風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/23の日記

■田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2013 *Cute'n ♡ Cute'n Heart*
日時:6/22、6/23
場所:さいたまスーパーアリーナ

写真

ゆかりん史上最大規模のライブ
スーパーアリーナフルサイズではなかったけど

Fantastic Future開幕で
パーティは終わらない、ゆあみ

全体的にはゆかりちゃん祭りの反動か古めの曲多かった
デイジー・ブルーとかエアシューターうれしかった!

初日はステージに近い側の400レベル
2日目はアリーナ最後ブロック

衣装替えやゴンドラなど催しが多かったのと
大きな会場だったせいか初日はゆかりん緊張してたなー
2日目のほうがのびのびパフォーマンスしていた印象

W:Wonder taleが涙腺にくる・・・

物販では法被とはちまき、新型ペンライトを買いました
ポンポン作っていったけどポンポン曲なし(苦笑)

9月にライブ決定発表もあり
すでに申し込んでいたス○ィアとかぶっていたけど
・・・うむ。ゆかりん行きます
  1. 2013/06/24(月) 00:09:39|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27の日記

■17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!
日時:2/27
場所:パシフィコ横浜 国立大ホール

「Everlasting Gift」先行で申込み
今回は落選した王国民も多かったようです。
畏れ多くも参戦

パシフィコ来たのは6回目
2010ゆかりんSCSツアー以来かな
スタチャフェス2002で来た会場なんで自分にとっては特別な箱

この日は平日水曜日
お休みをいただいていたので16時前に現地へ

物販ではタオルとTシャツ(青)
タオルはバスタオルみたいに大きいのに2000円とお安い
ガチャは2回回して、コースターと缶バッジ

開場まで暇だったんで海を見ながらどうぶつの森やって呑んでた

ほいで、入場
「1階10列。久々に素晴らしい前目の席だな」
と発券したとき興奮してたけど・・・

ってww最前列じゃねぇか!!!

あわわわわわわわわわわわわわ
えっ!?えっ!?
いったん喫煙所まで逃げてきて(;´▽`)y━~~
そういえば「1列から9列は可動席」って書いてあったなー
帰ってきて席番見直してもやっぱり最前列だ・・・

ここ数年の席運のなさはここに蓄えていたのですね!!
ゆかりんのライブで!こんな大きい箱で最前列は驚いた
ゆかりんのライブで前目って自体2005年以来
呑んでいる場合ではなかった




M01 めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
M02 mon cheri
M03 W:Wonder tale
M04 恋せよ女の子(10位)
M05 Cherry Kiss(9位)
M06 おしえてA to Z(8位)
M07 LOVE ME NOW!(7位)
M08 童話迷宮(6位)
M09 ねぇ恋しちゃったかな
M10 恋歌姫
M11 恋は波のように
M12 恋のアゲハ
サプライズ(サイリウム)
M13 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†(5位)
M14 パーティーは終わらない(4位)
M15 fancy baby doll(3位)
サプライズ(Happy birthday to you)
M16 You&Me(2位)
M17 Endless Story(1位)




流れとしてはランキングと合間にアコースティックコーナー

アコースティックは「恋」がタイトルに入ってる曲
運営による会場サイリューム企画ではハートを作る

ランキングは全体的に新しい曲が多かった
一番古いのが童話迷宮(2006年)、恋せよ女の子(2005年)
もっと古めの人気曲も聞けるのかと思ってたけど、
前回のゆかりちゃん祭りからだいぶ様変わりしてましたね

ランキングでは1曲1曲衣装替え
FCイベントで着た衣装を披露されていました
合間は鷲崎さんがトークで繋ぐ
わっしーのトークおもしろかったけど
もっとゆかりんのトーク聞きたかったかなぁ
でも、前回のちゃん祭りも間を繋いでた記憶も・・

途中流れた「よみうりランドヴァーチャルデート映像」
映像化を!!

fancy baby dollの時、姫が通路を歩いてステージへ上がる演出
自分の目の前を通って大興奮
上品な香りがしました

近すぎて終始ドキドキしてあっという間
3時間半にも及ぶ至福の時間でした

自分にとって「W:Wonder tale」が特別な1曲になっていった

IMG_1124[1]_convert_20130305224853

FiLツアー山梨遠征でお世話になったフォロワーさん等と打ち上げ

田村ゆかりさんお誕生日おめでとうございます
  1. 2013/03/05(火) 23:29:33|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31の日記

■リスアニ!LIVE-3 2日目
日時:01/27
場所:日本武道館

川田まみ
黒崎真音
中島愛
竹達彩奈
藍井エイル
Kalafina
スフィア

昨日に続いて2日目!SUNDAY STAGE
1日目の満足感が半端なくて、期待しての2日目

15時開演
トップは川田まみさん
予想通り開幕ヨルムンガンドで即死
ガールズバンド体制でまみさんもギター

黒崎真音さん「UNDER/SHAFT」再びヨルムン

3番手 中島愛さん
マクロス関連だかアニサマで観て依頼久々に観る

竹達彩奈さん
この人の曲製作陣の豪華さはどういうコネなんだろうか
いしわたり淳治さんや筒美京平さん、沖井礼二さん・・・

藍井エイルさんのステージは一番魅かれたなぁ
パワフル!なにより歌うめぇ!!転んで尻餅はご愛嬌
ライブ行きたい

Kalafina
念願のKalafinaライブ
満天→moonfestaに聞き惚れ、いったん空気落としてから
コネクト(カバー)→Magia→ヒカリフルのまどマギセット!!
締めのto the beginning
凄かった!!息をのむステージ!
サイリュームも振れずに聞き惚れてた

そして、スフィア!!!
やっぱりラストアクト
会場の半分はスフィアファンでしたねw
ソロライブのように皆フリコピ・コール

ここ数年行ったライブの中で満足感はトップクラスでした
全アーティスト生バンド。武道館の一体感
多様性あるアーティスト陣
リスアニライブ4もぜひ参加したい

今回、サイリューム・光物に制限があり
(最近のLantis系のライブでもいろいろあるが)
片手1本まで(最大両手で2本)、市販品・物販モノまで。
アイマスガールズやスフィアは2本じゃ足りないじゃーん
4人ずついるし・・・なんて思ってたが
結果的に、吉田アナも言っていたが
上から観るとサイリュームの輝きが均一化して綺麗
秩序で輝くサイリュームワーク
  1. 2013/01/31(木) 22:40:45|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27の日記

■リスアニ!LIVE-3 1日目
日時:01/26
場所:日本武道館

写真


GRANRODEO
喜多村英梨
OLDCODEX
UNISON SQUARE GARDEN
THE IDOLM@STER(今井麻美、中村繪里子、沼倉愛美、若林直美)
FLOW
LiSA

2F最前列
起立できない糞席かと思いきや、「た・・立てるぞー!!」
障害物なくステージがしっかり見える良席

そもそもアイマスガールズ出るしチケット取っとくかー
ぐらいの感じで行くことにしたのですが。
これがすごく満足感の得られる素ん晴らしいライブだった

リスアニ恒例、演者が普段やってるライブをきっちり見せる
全部「全アーティスト生バンド」「4曲以上披露」でした
ライブ後、機材転換時間に司会の吉田アナとのトークセッション
武道館が生む一体感・距離感

16時と開演が早くて、まだ外は明るかったのですが
トップバッターGRANRODEOで一気に空気が変わりましたね

OLDCODEXやUNISON SQUARE GARDENはまったく初めて見た
迫力満点でかっこよかったわー

キタエリは「→↑」で一番高まったわww
そしてハピガやらないww

んでアイマス
THE IDOLM@STER
乙女よ大志を抱け!
オーバーマスター
いっぱいいっぱい
蒼い鳥
READY!!
観れたのはちょうど一年前ぐらいのO-EASTでのWINTER C@RNIVAL以来
またこうしてライブ見れて幸せ
まさかのオーバーマスター!マジ高まった!!

FLOWは世代だしアガりますわ

LiSAは前にアニサマで見たとき、
キャラクターやトーク節が苦手だなーと思ってたのですが、
久々に見た彼女はそんなこと気にならないぐらいに突き抜けてた
圧巻のパフォーマンス
LiSAがここまで成長するとは思ってなかったわ

16時から20時半と4時間半の長丁場
あっという間の4時間半!

岩本町でジンギスカン打ち上げ
\ブドウカーン!!/ \ジンギスカーン!!/
  1. 2013/01/27(日) 00:41:59|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21の日記

■NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-
日時:01/19、01/20
場所:さいたまスーパーアリーナ

水樹奈々様2度目のフルオーケストラライブ
前回のフルオケの壮大さに心打たれ、
両日参戦しようと決めていたのですが、
今回はFC先行がチケット1限でして、会員更新しそびれてたorz
FC会員数も増え、落選を極力少なくという対応だったようです
自分はe+一般と会社の人に1枚譲ってもらう形で両日参加

1日目は200レベル。2日目は500レベル
両日ともステージ近め
1日目は寝過ごして30分ほど遅刻ww
体調が悪くて頭痛に苦しみながら、
物販も打ち上げも行かず行って帰ってきただけでした

今回は神奈川フィルハーモニー

前回横浜アリーナと同じ構成
フルオケ→チェリボアコースティック→フルオケ+チェリボ

前回のフルオケでやった曲をほとんどやらない選曲
まぁ、チーム奈々なのでただの前回の焼き直しではないわけで
本気度が伝わってくる全力前回のライブ!
古い曲も多く、フルオケで生まれ変わり
ジュリエットに二人のMemory、deep seaと
2ndアルバム原理主義者には最高のライブでした

今回も指揮をしてくださっていた藤野浩一さん語録
・水樹奈々はリハーサル時点で歌詞を完璧に覚えてきてる
・リハでスタッフが用意したリハ用の歌詞カードを一切見ない
・その姿勢に心を打たれたのがファンクラブに入ると決めた理由
・本番でも最近の歌手はプロンプタで歌詞を見ながら歌うが水樹は使ってない
・俺はこんな歌手見たことない
・そんな水樹奈々を選んだ君たちの目と選んでくれたことに感謝

藤野さんが笑顔で指揮されていたのが印象的でした

プロンプタ(歌詞やMCきっかけワードを出す足元モニター)というものがあり
現代の歌手はこれを使うのが普通なのですが、奈々様はこれを使わない。
奈々様でライブに行くことを覚えた自分としては、プロンプタ使わないことが異常というのを知ったのはここ2年ぐらい
ほかの歌手のライブ行って「あーまた足元の歌詞みてるよ・・・」なんて思ってたけど、歌詞が頭に入ってて、3時間も歌いっぱなしはこっちがおかしいんだわなww

圧巻の77人のコーラス隊
しっかりオーケストラを聞かす構成で大満足

2日目のダブルアンコールでは奈々様のアルパ弾き語りもあり
「この楽器が必要なんです」
アルパ登場
「いつも弾いてくれる上松美香ちゃんは名古屋でライブ中なんです」
俺ら「えぇぇぇぇぇぇぇぇ」
アルパをかまえはじめる奈々様
俺ら「えぇぇぇ・・うぉぉぉぉぉぉ」

奈々様すげーよ
前回フルオケとほとんどかぶらない選曲
3時間半におよぶライブ
アルパなんていつ練習できたというのか
やれること見せれること全部をやってくれる奈々様のライブ
  1. 2013/01/21(月) 00:30:47|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23の日記

■fripSide 10th Anniversary Live 2012 ~Decade Tokyo~
日時:12/22
場所:新木場STUDIO COAST

IMG_0969_convert_20121223185212.jpg


fripSideが10thアニバーサリーのフェスティバルエンジョイしているとリッスンしたのでジョインしにニュー木場トゥギャザーして来ました

王夜君が行くというのでご一緒させていただきました
なんとも居心地の良い、いい雰囲気のライブでした

fripSideはアニサマでしかステージを見たことがなかったので、
こう単独ライブでじっくり見れてよかった

このライブ。10周年という節目のライブで、
1期メンバーのvo.NAOさんが参加
NAOさんの立体感ある歌声堪能した

NAOさんとナンジョルノ
それぞれの全く違うベクトルの歌声
それぞれ楽曲で生きてて素晴らしい

はつゆきさくらOPの「Hesitation Snow」なども

物販で買った少し割高だがfripSideマークの入ったUO
「only my railgun」で一斉点火
アンセムですわー

そして、アンコールでのアルバム表題曲「Decade」
fripSideはPVに毎回芸能人が出演していて、
「Decade」PVで登場したルー大柴さんがステージに登場!
ルーダンスや薔薇投げなどPV再現w



帰りは王夜君とアキバで打ち上げ
  1. 2012/12/23(日) 18:53:25|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18の日記

■田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *
日時:10/18
場所:横浜アリーナ

平日(木曜日)開催でしたが客席はびっしり埋まってました
自分は平日だろうが調整つく職場ですが、
(その分、盆も正月もないですがww)
平日開催でこれだけ入ったのは凄いすなー

発表になったのはさいたまスーパーアリーナ公演
ニコ生やライブトークで
「割りと大変」「ツーステップが重いw」
なんてネタにしてて少し不安だったんですがw
来年も、大きい会場で、ライブがまだまだ見れそうで安心
なんつて。。

自分にとってはこのツアーは横浜でラスト
今回は地方公演・少キャパ会場の開放感と猛者が集まる感じw
などなど楽しめて良かった
横浜公演は通路側だったこともあって全力で跳んできましたw

  1. 2012/10/20(土) 21:27:20|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

