風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/21の日記

■NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-
日時:01/19、01/20
場所:さいたまスーパーアリーナ

水樹奈々様2度目のフルオーケストラライブ
前回のフルオケの壮大さに心打たれ、
両日参戦しようと決めていたのですが、
今回はFC先行がチケット1限でして、会員更新しそびれてたorz
FC会員数も増え、落選を極力少なくという対応だったようです
自分はe+一般と会社の人に1枚譲ってもらう形で両日参加

1日目は200レベル。2日目は500レベル
両日ともステージ近め
1日目は寝過ごして30分ほど遅刻ww
体調が悪くて頭痛に苦しみながら、
物販も打ち上げも行かず行って帰ってきただけでした

今回は神奈川フィルハーモニー

前回横浜アリーナと同じ構成
フルオケ→チェリボアコースティック→フルオケ+チェリボ

前回のフルオケでやった曲をほとんどやらない選曲
まぁ、チーム奈々なのでただの前回の焼き直しではないわけで
本気度が伝わってくる全力前回のライブ!
古い曲も多く、フルオケで生まれ変わり
ジュリエットに二人のMemory、deep seaと
2ndアルバム原理主義者には最高のライブでした

今回も指揮をしてくださっていた藤野浩一さん語録
・水樹奈々はリハーサル時点で歌詞を完璧に覚えてきてる
・リハでスタッフが用意したリハ用の歌詞カードを一切見ない
・その姿勢に心を打たれたのがファンクラブに入ると決めた理由
・本番でも最近の歌手はプロンプタで歌詞を見ながら歌うが水樹は使ってない
・俺はこんな歌手見たことない
・そんな水樹奈々を選んだ君たちの目と選んでくれたことに感謝

藤野さんが笑顔で指揮されていたのが印象的でした

プロンプタ(歌詞やMCきっかけワードを出す足元モニター)というものがあり
現代の歌手はこれを使うのが普通なのですが、奈々様はこれを使わない。
奈々様でライブに行くことを覚えた自分としては、プロンプタ使わないことが異常というのを知ったのはここ2年ぐらい
ほかの歌手のライブ行って「あーまた足元の歌詞みてるよ・・・」なんて思ってたけど、歌詞が頭に入ってて、3時間も歌いっぱなしはこっちがおかしいんだわなww

圧巻の77人のコーラス隊
しっかりオーケストラを聞かす構成で大満足

2日目のダブルアンコールでは奈々様のアルパ弾き語りもあり
「この楽器が必要なんです」
アルパ登場
「いつも弾いてくれる上松美香ちゃんは名古屋でライブ中なんです」
俺ら「えぇぇぇぇぇぇぇぇ」
アルパをかまえはじめる奈々様
俺ら「えぇぇぇ・・うぉぉぉぉぉぉ」

奈々様すげーよ
前回フルオケとほとんどかぶらない選曲
3時間半におよぶライブ
アルパなんていつ練習できたというのか
やれること見せれること全部をやってくれる奈々様のライブ
  1. 2013/01/21(月) 00:30:47|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/726-2c257272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

