風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

veoh試してみた -06/14

『YouTubeなど動画共有サイトについて』が卒業論文のテーマ。
ということで、YouTube以外でうpしてみたことがなかったのでしてみた。

とりあえず静止画つなげただけの動画とは言えないぬるいモノを作成。
windowsのムービーメーカーで制作時間3分。
だって重くて編集しづらいし・・・ぬる杉orz

YouTube・Stage6・ニコニコ動画・veohのアカウントを持ってるのですが、
veohにしました。
ニコニコ動画にうpする勇気はないので(汗

veohは日本語は文字化けするっぽぃ。
その点、YouTubeはタイトルなど日本語表記可能なところが強みですな。
検索もしやすいし、日本人受けした最大の要因なのかも。

veohは基本的にはYouTubeとアップロードする手順は変わらないかな。
ダウンロードが実装されてるが、専用のツールでP2P技術を使ってるので、
使うの嫌う人もいるかも…。
とにかくveohは高画質というところが売り!
そこで差別化を図ってるともいえる。
著作権対策の削除とかはどうなんでしょうかね?
(YouTubeは3アウトでアカウント消失だったっけな。)
字幕付だけど『らき☆すた』など毎週うpされてるので重宝しとります。
  1. 2007/06/14(木) 10:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/56-a3025f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

