風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/25の日記

プロ野球チームをつくろう!プロ野球チームをつくろう!
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ニンンテンドーDSの「プロ野球チームをつくろう!」をPLAY。
1のほうね。

3度目のGAME OVER・・・。
どうしても5・6年目でチカラ尽きてしまう(経営破綻)。

セガサターン版のやきゅつくは30年目までやった。

SS版は巨人で始めて、
余剰戦力・ピーク過ぎの選手を放出して、
20才前後の将来有望株を獲得して育てればなんとかなってたが。
(横浜の横山道哉とか日ハムの矢野諭とかねw)
オーナー就任2年目で日本一。
その後は、cashを増やしながら盤石の布陣を維持する。
そんなゲームだった。・・・SS版はそんな感じだった。
その印象が強く、それより進化してる分、難しのだろうか。

4年目でエース ダルビッシュをFAで失い、翌年もエース格を失う。
6年目で3番打者 長嶋茂雄がFA宣言。・・引き留め・・られな・・(´д`)

活躍した選手が上位チームに吸い上げられるのには目をつむり、
毎年有望株が出てくるドラフト会議で2~3年間の主力を獲得する。
序盤は、セリエAの下位チームのごとく振る舞わなければならないのだろうか。

それにしても、年俸のバブルっぷりには参った(´д`;)
楽天の高須が年俸20億とか…w
  1. 2009/10/25(日) 23:14:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/531-aa5e3df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

