風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/12の日記

resonance(初回生産限定盤)(DVD付)
T.M.Revolution / resonance
T.M.Revolutionの3年ぶりのシングル「resonance」

疾走感溢れるカッコいい曲ですな。
近年の曲は一本調子な気がしなくもないんですが、まあよし。
低音域でも高音域でも力強い西川さんの声、独特のビブラートが相変わらずイイですね。



PVがすごく凝ってる。
T.M.Revolutionは毎回目を奪われるような凝ったPVだけど、
そういった数多の過去のPVを繋げたまるで公式MADみたいなつくりw。

思えばgamitaが最初にハマったアーティストがT.M.Revolutionでした。
アルバム「triple joker」から「The Force」にかけてが一番TM熱な時期でした。
あの当時、GLAY、L'Arc~en~Ciel、T.M.Revolutionの3強の時代で、
テレビをつければ出てるし、ラジオでもこの3組限定の電リクとかやってましたね。

ラジオ聴くきっかけは「西川貴教のオールナイトニッポン」だったし、
初めて行ったライブは東京ドーム「T.M.R.LIVE REVOLUTION'99 -THE FORCE-」
ライブは音とふいんき(なぜか変換できない)に圧倒されてたっけな。
なんだかすごくお世話になったし、影響受けてるかも。

未だにバンド系音楽を好まないのは、
浅倉大介のシンセサウンドから音楽聴き始めたせいかもな。

音楽は時代を映す。音楽は時代を切り取る。
とか言いますけど、過去のPV観てノスタルジーな気分でした。



懐かしすぐるwwシャンプー買ったww
ティセラのおまけで付いてきたTMモンキー未だに持ってるよ

  1. 2008/06/12(木) 23:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/261-729c578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

