風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/05の日記③

大型連休最後の「ゆっくり死ね」る夜。

今後ちゃんと更新できるかわからないので、まとめて更新。
本日更新分は多めです。




家族との会話でも話題になったんだけど。
大型連休中って、街を歩いてるとおもしろい。

連休中に東京に遊びに来ている人なんか多いと思うんだけど、
東京原住民とおのぼりさんとで行動に違いがあっておもろい。
格好とかいろいろあるんだけど、一番顕著なのが「歩くスピード」。

歩く・移動するだけの場所、「出口」など・・・
新宿の地下通路って、gamita的には高速道路のイメージ。
そんな通路を話ながらだらだらゆっくり歩いてたりすると・・・ね。

子供連れで?その格好で?この場所?・・・みたいなね。
あきらかにお洒落雑誌からコピペな服装で・・・みたいなね。

別に、北関東民を馬鹿にしてるわけじゃないんだけど、
渋谷にいる人の7割は埼玉県民なんて印象だしね。
連休中の場合、日常か非日常かどうかってことか。

東京って様々な表情見せてくれるから好き。





Last.fmを2年ぶりに使ってみた。

日本語版出てから初めて触る。
なんだかいろいろバージョンアップしてる感じだけど。


リアル知人~
誰かTwitterやろうよー。

敷居の低さと「ゆるさ」がおもしろいサービスだな。
と思って使ってみてたんですが、独りじゃつまらぬ・・・。
携帯でも更新できるし、誰かやろうよー。




ニコニコ動画では大型連休ということもあってか、
ここ数日は、各所で荒らし厨が沸いてましたね。

ああいう荒らしコメ見てて思うんだけど、
人の批判って、馬鹿でもできるように思う。
カッとなって口喧嘩しても、次々と言葉はでてくるもの。
せっかくの共有なんだから、建設的な方が楽しい。

gamitaは創造性がないんで、
今あるもの・受取ったもので精一杯楽しもうと思ってます。

このブログは、基本的に当初から「誉める」方針。
脳以外の記憶保存場所以外に、好きなもの・素敵なもの置き場として。
現実世界で嫌なことなんていっぱい襲ってくるんだから、
ネット上ぐらいニコニコしていたい。

  1. 2008/05/06(火) 02:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/246-1f0c6243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

