風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/16の日記



Perfumeのアルバム『GAME』
前回の『Complete Best』がベストって感じだったので、
『GAME』がオリジナルアルバムという形態では初ですかね。

1周目、聴いてみた感想としては・・・捨て曲はない!

けど、
「別にPerfumeじゃなくても・・・」
capsuleやCOLTEMONIKHAの曲っぽく聴こえる。
新録7曲に関しては、だいたいそんな印象。
当然、シングル曲とアルバム曲では作り方が変わってくるんだろうし、
ダンス付きで聴いていくと馴染んでくるんだろうけどさ。

むしろ、
1stアルバムをこれだけゴリゴリテクノ&ystk節バリバリで、
出したあたりが凄いなって思う。媚びてる感じがしなくてね。

これだけロックやHIP-HOP全盛(?)の時代に、
このアルバムが1位をとったり、「ポリリズム」あたりからファンになったような人に変わらず評価されたら、彼女達はテクノポップ、フューチャーポップの救世主だね。

【セラミックガール】かわいいよ【焼結体女子】ヽ(´ー`)ノ
妙にかわいい曲ですな。さすがタイアップ曲。
間奏のガガガループに吹いたw
間奏部分だけ繋げて一日中聞いてたいw
この曲でのわかむらPに既に期待wktk

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る



ヒットチャートといえば・・・オリコン乙。
野猿、くず、ゴリエ・・・と相変わらずなCXも吐き気がするが、
10周年、10年連続1位、羊水ryとか勝負どころだったavexの必死杉ワロタ。
オリコンランキングの存在意義に疑問。
まぁどうでもいいんですけどね。

  1. 2008/04/16(水) 14:40:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/230-ff686601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

