風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/06の日記

ランティス組曲 feat.Nico Nico Artistsランティス組曲 feat.Nico Nico Artists
(2008/03/05)
Nico Nico Artists

商品詳細を見る



オリコン9位には吹かざるおえないのは置いといて。

『Rumbling Hearts』のアレンジに鳥肌ですよ・・・。
『ランティス組曲』ということで。
ニコ動シンガーを起用して「組曲」スタイルで、
ランティス楽曲の軌跡を1曲に!
といったとこですかね。


同人誌⇒プロの漫画家
といったルートがあるから出版社各位に目を瞑っていただいてるんだとしたら、
動画共有サイト⇒歌手、映像クリエイター、芸人
という風に、動画共有サイト出身みたいな人が出てこないとね。
ニコ動なんかは特に。
今回のNico Nico Artistsの方々が今後メジャーで活躍するのかはまだわからないけど、おもしろい試みですよね。

あえてのニコニコ動画風・組曲風メドレー。
クセの強い声をぶつけ合ってるフリーダムな感じとか、とてもニコ動的。
商品として・商売としてはどうかと思うけど、それも込みで挑戦的・実験的な曲なんじゃまいか?

曲的には、選曲に注目するとして。
懐かC曲イパーイ!
「天使のしっぽ」からスタートには泣いたww
まるでランティスのカタログですね。
かなりお世話になってきた曲ばかりで、
2000年代のアニソンシーンはランティス一色だったんですね。


  1. 2008/03/06(木) 06:57:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/206-370ba568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

