風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/20の日記

gamita的にネ申だといえるCDをあげてみる。

(そんな中二病的な記事死ねばいいのに・・・。)
グサッ

こういう記事書いておくと、来年見直したときにおもしろかったりするんだよね。
・・・個人的に。
公開する社会的意義はさっぱりないけど・・・

MAGIC ATTRACTION

「MAGIC ATTRATION」
水樹奈々

2002年発売
奈々ファンになる決定的なきっかけとなったCD。
どの曲もネ申すぐる。

ライブでの衝撃が強くて、いまだにLIVE ATTRATIONのDVDは観る。
「フリースタイル」「deep sea」「climb up」など・・・大好きすぎる。
昔はシングルしか聞かず、アルバムは興味なかったのに。
このCDにアルバムの楽しみ方を教わったのかも。





「only one,No.1」
奥井雅美

1999年発売
アニメ「デ・ジ・キャラット」の第1期OP
アニメ音楽に本格的に興味を持つことになったきっかけの曲。
たまたま聴いてたドリカン年間トップ100で数秒流れて心奪われ…。
ラストのサビで転調する感じがすごく好き。
初めて聴いた矢吹さん楽曲でもある。

その後、奥井雅美⇒林原めぐみ⇒米倉千尋という順に曲を聴いていったな。
デ・ジ・キャラットのその後の主題歌である
「CUTIE」「女神になりたい~for a yours~」もイイ!
特に「女神になりたい」はガチで泣ける。




ロックもあればジャズもオーケストラもある。
アキバ+渋谷系=アキシブ系なんてのもあるし。
時代によって、そのときの流行や曲調も変わってくるし、
様々な音楽文化が流れ込んだ特殊な音楽ジャンル。
アニメソングは、すべての音楽ジャンルを横断的にカバーするからおもしろい。
そもそも映像音楽ってとこもおもしろいところだけどね。

だから、
「アニメソングが好き」って全然恥じることじゃないって思う昨今。

皆さんはなぜ好きなのか?どう好きなのか?聴きたいな。
ニコニコ動画での投げっぱなしの一言コミュニケーションに飽きると、
人とじっくり腹を割って話をしたい気分になる。

そんな厨記事。
収束つかないのでオワリ。
  1. 2008/02/20(水) 02:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

『冷蔵庫に納豆』
なんだか初音ミクが歌ってそうな歌詞ですねw
紹介してくれてサンキュー♪

兄妹と音楽の趣味が合うのは珍しいのでは?
  1. 2008/02/21(木) 18:23:16 |
  2. URL |
  3. gamita #-
  4. [ 編集]

どもども。この間言っていたystkの未発表曲『冷蔵庫に納豆』ですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm423492
先日妹がP.T.A.に入るほどのPerfumeファンだと知って衝撃を受けました。ystkのサウンドはうちの血筋と相性がいいようです。

  1. 2008/02/20(水) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. SimKico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamita.blog97.fc2.com/tb.php/197-8a6696e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

