風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館

■スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館
日時:11/23
場所:日本武道館


同日開催のなのはリリパに行こうかなと思ってたら、
職場の方にチケットをとってもらえたので行ってきた。

座席は追加分のステージサイド席。
武道館は座席狭い!
サイドなのでスフィアの斜め後ろ姿を見てきた。

3度目のスフィアライブ参加。
いろいろココロ動かされることがあったので。

IMG_0670[1]_convert_20101123230518

・・・そもそも、
デビューから2年ほどで武道館ってww
スフィアの盛り上がりかたは実態のないバブル状態なんじゃないか、
と思ってて、ライブで「そんなことない。素晴らしいライブだった。」
と過去2回も反省してきた。

でも今回でも、「スフィアが武道館?」
ソニー系事務所のゴリ押しぱねぇな。
身の丈あってねー(´Д` ) とか思ってたけど、
正直“素晴らしい”ライブだった。

ファンの熱気がすごい。
開演前、アリーナでファンによる掛け声で「スフィアー」コール。
開演前からあんなことになってるライブは始めてだった。
歌や歌手によってご丁寧にサイリュームの色変えるとか…もう。

初の生演奏だったこともあったかもだけど、
過去2回参加したスフィアライブよりパフォーマンスが向上してた。
大舞台ということもあって、細かいところまで練った結果なのかな。

ファンと4人の間での「愛」がすげー。
スフィアの4人は辛気臭いほど「感謝」を口にするし、
ファンは一挙手一投足に歓声や応援をする。

ライブ自体も良かった。
特に豊崎さんのソロパートは彼女の歌唱の雰囲気が出てて良かった。

ただ、カップリング曲やアルバム曲を
まるで大ヒット曲のように紹介&反応して歌い始める感じには違和感ww

おつかれさまでした。良いライブ観ました。
  1. 2010/11/23(火) 23:27:59|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

11/20の日記

IMG_0661[1]_convert_20101123230352

■Jリーグ第31節 FC東京 vs 川崎フロンターレ
日時:11/20
場所:味の素スタジアム

G裏にて観戦。
1-2で敗戦。
  1. 2010/11/20(土) 23:01:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

