風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/31の日記

スフィアってソニー系の事務所に唯一所属4人の声優ユニットだろ?
どんだけ売り込みたいんだよ!
・・そんなふうに考えていた時期がありました。

ライブなのに、朗読劇って!?
声優見本市かよ!公開オーディション?
・・そんなふうに考えていた時期がありました。

■スフィア『Colorful Concert』追加公演
日時:01/31
場所:神奈川県民ホール

前言撤回!最・高!!
・・いいライブだった、掛け値なしに(キリッ

朗読劇って普段観に行ったりしないんですが、
演技に引き込まれました。声優sugeee!
ライブパートでの歌・ダンスも素晴らしかった。

そりゃこれだけ客動員するわな。
4人それぞれ個性豊かで、魅力的。
ひとつのユニットとして絶妙の空気感でした。まさに調和。
スフィアの未来・明日を観たくなりました。

事務所側が積極的に展開してるのも好感。
次のツアーも決まり、追加公演終了後に先行予約開始とか。
昔のbroccoliや水樹奈々もそうだけど、次々に攻勢くればヲタはついていく罠。
次回未定じゃ冷めるもんな。

音が割れてたのが残念。
あと3F席だったので、あのお方の「おへそ」が目視できなかったのが残念ww
といったところか。

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)
(2009/12/23)
スフィア

商品詳細を見る

  1. 2010/01/31(日) 23:41:37|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30の日記

■DJ Aira Vol.2
日時:01/30
場所:中目黒Solfa

自分の体調が優れなかったり、
後方だったってのもあり、あんまり楽しめず。
イエロースーパーカー、サヨテクを+生歌で聴けたのは良かった。

みんながAiraのDJをジーっと固定で観てるから、
DJイベントとは思えないお通夜っぷり。

第1回に行ってないので、成長とか分からないが、
自分はやっぱり踊ってるAiraが好きだ。
マジメ顔でドラム叩いてるのも好きだが。

充電期間前ラストの02/02を今日の分も楽しむぞ。

hi hophi hop
(2009/08/05)
Sawagi

商品詳細を見る

  1. 2010/01/30(土) 23:59:03|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

01/29の日記

sm9507244 春香  
sm9506699 真   
sm9503663 やよい 
sm9504127 響   
sm9507001 雪歩  
sm9504023 伊織  
sm9506116 亜美  
sm9506621 貴音  
sm9506263 千早  
sm9506781 律子  
sm9507115 あずさ 
sm9506889 美希  

本家も、
安定閣下も、
ハジケやよいも、
ダミ声りっさんも、
非キングな真正あずささんもイイ!
なにより響の衣装がイイ!!
響さんニーソ破レテマス!

ふぅ・・・

だが結局、とかちしかリピートしてない俺。わいるろりん。
鬼とかち最高!
ズギャ→ンでビビビビな感じですね。


【アイマスSP12号】パンキッシュゴシック 亜美 「オーバーマスター」‐ニコニコ動画(9)
  1. 2010/01/29(金) 23:50:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

01/26の日記

■ING
日時:01/26
場所:渋谷club asia

20時まで仕事。
Twitter観てたら「21時から出番」とのツイート。
行きたくなり、日比谷線逆方向に乗換。
go to シブヤ。

クラブエイジアは初めて。
とってもイイ雰囲気のハコ。モニターデカイ!
入ったらDaichiさんDJ!!

Saori@destinyの出番は21時からの30分。
新曲と代表曲。
「エスニック・プラネット・サバイバル」のダンスがセクシー。
タワレコ新宿は遅刻したのでほとんど観れてなかったっけ。

滞在時間は1時間程。
体調悪かったし、明日早いので帰宅。

クラブエイジアはまた来たいな・・と思ったら、
合奏みだれ天国 vol.1あるじゃん。
  1. 2010/01/26(火) 23:51:44|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25の日記



YouTube - dameMixx21年12月号 京アニみくす

いまさらだが、

だめみくす年表 - いぬ日記

京アニみくすに感涙してる昨今ですが(特に副産物)
過去作まとめとして、いぬさんのブログに年表のってた。


dameMixx14年08月号‐ニコニコ動画(9)
(※ヘッドホン推奨)
まさに俺の青春!
今に続くDMNGへの道の第一歩が・・・改めてみると痛いw

技術はもちろんのこと、歌詞繋がりやセリフ繋がりなど愛に溢れてるよ。
素ん晴らしい!!
  1. 2010/01/25(月) 22:13:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

01/24の日記

01/23は4つの目標が!

10:00 「We Live Heartsnative!!」のチケット発売。

これはなんなくiPhone連打で無事購入。

14:00 Saori@destiny リリースイベント@タワーレコード新宿

遅刻しつつ、無事参加。
新曲・新衣装。この曲はちゃんとした音響で聞いてみたい。
なぜかPerfume⊿DVD買ったりしつつ。

19:00 大学時代のゼミ仲間と飲み。

懐かしい人だったり、しょっちゅう会ってる人だったりと。

22:00 SHINNEN NIGHT'10 @ MOGRA 秋葉原

IMG_0086_convert_20100124230237.jpg

秋葉原にDJバー・・・気になってはいたが初。
ustでのDJプレイを観てたら、行きたくなって来てしまった。
23時過ぎに入った。

さっきまで一緒に飲んでた友人に外見85%一致な人がDJやってる??
と思ったら、kz_livetune氏だったww
サオリリス出るからと来たら、RAM RIDERにJulieHallyにkzに…うきゃー!
生「L.E.D. Nation」とかwもうwもうww

IMG_0087_convert_20100124230301.jpg

IMG_0088_convert_20100124230404.jpg

愉しすぎた・・あっというまの朝5時。

yyykkk333 01/23/10 08:34AM yako_flapper3 on USTREAM. Electronic

  1. 2010/01/24(日) 20:21:38|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/20の日記

IMG_0080[1]_convert_20100120223846

渋谷のgalaxxxyに行って、
「だめみくす [20]+[17] 京アニみくす」買ってきました。

  1. 2010/01/20(水) 22:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

01/19の日記


アニメトロV Part3/4 サオリリス~ 57:48 - ustream

ここ数日、暇があると観てる。

大阪であったアニメトロ。
やっぱアニソンDJイベントいいなぁ。

今年は絶対なにかしら行く。

  1. 2010/01/19(火) 10:03:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

01/18の日記

■田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*
日時:01/16
場所:横浜アリーナ

ゆかりん!
名古屋でのバク宙に続き、
横浜では、キャット空中三回転
ゆかりんがぁっ 決めたぁぁーっ!!!!!!(cv.電波実況)

すwごwいwうwんwどwうwしwんwけwいwだw!
ネコはできなくて左肩強打…。

(ノルマ終了)

よこはまありぃな。
3年ぶりに来たけど、やっぱりデカいな。
これだけ会場が大きくなると、フリコピする人が少なくなるよね。

IMG_0067[1]_convert_20100118132409
開場・開演遅れつつ。
この黒い集団が会場入りすると、ピンクい集団になる狂気。
否、愛。

年一回以上はゆかりんのライブ行かないと。
ほんとこの人、すごい。
フリフリ衣装のかわいさ。
ライブ自体もそうだけど、MCでのエンターテイナーっぷり。
アダルティーな雰囲気なドキドキが止まらぬバラード。
ライブパフォーマンスも前よりレベルアップしてた印象。
ラインダンスや会場を広く使った演出等、日ごろも努力してるんだろな、と。
毎度ライブ来るたびにこの御方には驚かされる。

サックス込み、ジャジーな「星降る夢で逢いましょう」。
あと「Sand Mark」でのマイクスタンドには卒倒気味でしたw
終盤のハニムン、fbd!
惑星のランデブー。
血管沸騰。
もうwもうwww

しかし、
なんといっても一番の見せ場、サプライズはWアンコールでしょうか。
「You & Me」のPV衣装で登場したゆかりんと・・・お?!!ちぇけらっtt
『田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e』登場!!
おおおおおおお!おほううぅげふごほ・・おおおお!!!!


正直、3分の1ぐらい聞き覚えてなかったですが(うぅ)
お腹一杯夢いっぱい楽しめるのはゆかりん & ゆかり王国民の空気間のせいでしょうか。

毎度ゆかりんライブで感じるのは、
「ゆかり愛」と姫のサービス精神。
こんなに愛で溢れ、弾けてるライブはそうそうない。

My wish My loveMy wish My love
(2010/01/27)
田村ゆかり

商品詳細を見る

  1. 2010/01/18(月) 13:24:24|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15の日記


ニコニコ大会議 in 大阪 - 転少女&ケミーキラー&蝉丸P‐ニコニコ動画(9)

このカオスっぷりww

転少女も蝉丸Pも好きだが…
ファイアァ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
  1. 2010/01/15(金) 23:38:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/11の日記

■予定
01/16 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@横浜アリーナ
01/23 Saori@destinyリリースイベント@タワーレコード新宿店
01/30 DJ Aira Vol.2@中目黒Solfa
01/31 スフィア『Colorful Concert』 追加公演@神奈川県民ホール
02/02 シンジュクアクション オトノミライ6@新宿LOFT
02/06 Saori@destinyリリースイベント@タワーレコード秋葉原店
03/13 Nana Mizuki Live Academy 2010 Lesson 4@横浜アリーナ
03/14 Nana Mizuki Live Academy 2010 Lesson 5@横浜アリーナ

3月までは声優系多めな感じ。
スフィアとか全然曲聞いてないけどw
予習してから行かねば。

神奈川県民ホールってゆかりんライブの例の件以降、
声優系ライブできなくなってたみたいだが…。それ以来?

  1. 2010/01/12(火) 21:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

01/09の日記


YouTube - Track 4; she - Computer Music

2010年1月期 gamitaの琴線に触れまくり曲
発売は昨年9月だけども。

Yeah! ComPUTeR MUSiC!!




昨年秋から棚が欲しいと思ってましたが、
無印良品でCD入る引き出し式のケースを購入。
机周りが少しすっきり。
  1. 2010/01/09(土) 23:13:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

01/08の日記

■KOENJI HIGH 2nd ANNIVERSARY 新春紅組歌合戦
日時:01/08
場所:KOENJI HIGH

仕事が19:30まであり、
バニラビーンズ、コスメティックロボットは観れなくても、
Saori@destiny、amUには間に合ってくれ!!
と思いつつ、会場へ急行。

高円寺HIGHへ入ると、「chemical soda」!!
見事にSaoriとamUには間に合った。

+キーボードはいまだに違和感あるなぁ。
ヤマダさんのノリと異常な人気はおもしろいのだが。

2010年初チェキはSaoriでした。
リリイベもあるとのことなので、楽しみ♪

そういえばDJ AiraのSolfaチケも払込に行ってこなければ。

  1. 2010/01/08(金) 23:58:08|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

01/07の日記


YouTube - Cascada - Evacuate The Dancefloor (Official Music Video!)

リピートが止まらない。
年明けからお気に入りです。

  1. 2010/01/07(木) 23:12:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06の日記



YouTube - Saori@destiny「エスニック・プラネット・サバイバル」~「Play」

リリイベとかあるのかな?
というか発売がgamitaの誕生日前日だ。


  1. 2010/01/06(水) 21:53:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05の日記


このまえビデオBOXに行ってきました。
エ○DVD観る環境だけど、ずっとiPodで音楽聞いてました。
個室ってリラックスするね。
トイレみたいな狭さだけど、テレビとDVDデッキあるし、
個人で愉しむ分には、独りカラオケよりいいかも。
(使い方間違ってるかもだけど)

  1. 2010/01/05(火) 23:04:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04の日記


IMG_0054_convert_20100104212629.jpg

sheの「orion」というCDを買ってきました。
(ジャケ買いじゃないですよ)

MySpaceでの活動やCDの評判も聞いてはいましたが、
なかなか曲を聴く機会がなかったのです。

が、
ビレバンでCDジャケットの2.5次元美少女に打ち抜かれ…(あれ?
(ジャケ買いじゃないですよ 改め ジャケが決定打)

スウェーデンのアーティストによるものだそうですが、
曲はなんとも日本的。というか中田ヤスタカちっくだったり。
英語詞でも日本人歌唱っぽかったり、日本語詞の曲もあったり。
曲途中にぶった切る様にアニメ調セリフが入ってたり。

capsuleやPerfumeの曲が好きな俺みたいなのにおすすめってこと?
POPにも書いてあったっけ?

orionorion
(2009/09/16)
シー

商品詳細を見る
  1. 2010/01/04(月) 21:49:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

01/02の日記


IMG_0050_convert_20100102023841.jpg

01/01 05:30ぐらいの東京タワー。
凍える寒さのなか、真下から。

でっけーな。
  1. 2010/01/02(土) 02:43:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01の日記

■ASOBISYSTEM & 702 presents COUNTDOWN '09 -'10
日時:12/31~01/01
場所:ベルサール六本木

news_1261898295091231_s.jpg



年明けてますね。
今年もよろしくお願いしますね。

イベント始めは、ヒルズの向かいのイベントホールで年越しクラブイベント。
元日から単独行動でしたw


○大晦日から元日の行動ふりかえり

12/31
10:30 仕事から帰宅
15:00 仮眠
21:00 起きたら、奈々さん紅白出演終わってるorz
23:20 地下鉄で六本木へ移動

01/01
00:00 日比谷線車内で生茶を飲んでたら年越ししてた
00:20 ベルサール六本木到着
00:30 フロアへ。capsuleのステージ終わってるorz
00:31 ♪m-flo - Lotta Love -yasutaka nakata capsule mix-
02:00 m-floの☆TAKU TAKAHASHIさんのDJ終わり
03:00 疲れて呆然。でも楽しい。爆音の中にて
04:30 ystk登場。鈴木亜美も登場。キター!最前列へ
04:40 ♪Perfume - edge < -mix> キター!!
04:55 ♪鈴木あみ(亜美) - BE TOGETHER うわぁああああん
05:00 終了…燃え尽きた…今年が終わった
05:30 東京タワーへふらふら
05:40 増上寺で初詣
06:00 出社 そして会議室で仮眠
08:00 起床
10:00 仕事始め


まぁ概ね上記の感じ。
寝過したのと、紅白でのラスボス幸子に呆気にとられてたら、出発遅れた。

capsuleで年越しできなかったのは残念だけど、
まさかの鈴木亜美!!アミーゴですよ!

リア充大学生風ばかりの会場で、自分なりに愉しみながら朝まで残って良かったw
最前列で観れたし、すごく楽しかった!

10年代、2010年、嵐の予感を感じながら「♪BE TOGETHER!!」

can't stop the DISCO(DVD付)can't stop the DISCO(DVD付)
(2008/09/24)
鈴木亜美

商品詳細を見る

  1. 2010/01/02(土) 02:20:04|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

