風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/27の日記



アイドルマスター サクラ大戦 「御旗のもとに」全面改訂版

ナイス構成です。
サクラ大戦は1(たぶん)の序盤を少しやった程度。
でも「御旗のもとに」が一番聞いたかも。



この動画とライブのおかげで、CDを買いました。
イエスノウいつかライブで観たいな。

  1. 2009/10/28(水) 01:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26の日記


【廃マス】カッチャゥマンの歌/アイドルマスター‐ニコニコ動画(ββ)

廃マスキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!!!!!
27時間からの単品が今!?

いけP = しもんP
じゃねぇかと思ってたんですが、合作ということで違うんですかね?
いけPの多才ぶり・神替え歌に震えが止まりません。




【im@s新年会】いけPの○○ランキング‐ニコニコ動画(ββ)
↑↑いまだ月3回のペースで観てるww




P1000112.jpg

64GBのiPod touch買った。

先月買ったばかりの8GBは壊れた時の予備用にする。
  1. 2009/10/26(月) 00:23:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

10/25の日記

プロ野球チームをつくろう!プロ野球チームをつくろう!
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ニンンテンドーDSの「プロ野球チームをつくろう!」をPLAY。
1のほうね。

3度目のGAME OVER・・・。
どうしても5・6年目でチカラ尽きてしまう(経営破綻)。

セガサターン版のやきゅつくは30年目までやった。

SS版は巨人で始めて、
余剰戦力・ピーク過ぎの選手を放出して、
20才前後の将来有望株を獲得して育てればなんとかなってたが。
(横浜の横山道哉とか日ハムの矢野諭とかねw)
オーナー就任2年目で日本一。
その後は、cashを増やしながら盤石の布陣を維持する。
そんなゲームだった。・・・SS版はそんな感じだった。
その印象が強く、それより進化してる分、難しのだろうか。

4年目でエース ダルビッシュをFAで失い、翌年もエース格を失う。
6年目で3番打者 長嶋茂雄がFA宣言。・・引き留め・・られな・・(´д`)

活躍した選手が上位チームに吸い上げられるのには目をつむり、
毎年有望株が出てくるドラフト会議で2~3年間の主力を獲得する。
序盤は、セリエAの下位チームのごとく振る舞わなければならないのだろうか。

それにしても、年俸のバブルっぷりには参った(´д`;)
楽天の高須が年俸20億とか…w
  1. 2009/10/25(日) 23:14:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23の日記

■Aira Mitsuki LiVE TOUR 2009「PLASTIC」AFTER PARTY
日時:10/23
場所:VUENOS TOKYO

ライブツアーのAFTER PARTY。
3か月連続のうちの最初。

ツアーでやってない曲を中心にした裏ベストセットリスト
ということでしたが、25曲(?)という怒涛のようなセトリでした。

客数が少なかったのか、フロアは余裕あり。
圧縮もほとんどおきず。
飛びすぎて、踊りすぎて、右足首が痛いw

アンコールでのトーク。
例の更新の直後なのでか…
妙な雰囲気。うまくトークが回らないAiraさん。

今後の告知をして終了。
「12月のLiveは今回の3倍!は楽しいLiveだから!!」
「新しいことに挑戦します」とのこと。
誓いなのか雪辱なのか・・。
自分は今回でも右足首壊れそうなくらい楽しかった。
3倍なんて言われたら両足じゃ足りないね。

しぶやのまち。
はんそでちょ→さみぃw
  1. 2009/10/23(金) 23:12:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

10/21の日記


dameMixx21年4月号 新房みくす【動画版】‐ニコニコ動画(ββ)

天才すぐる。
神繋ぎの数々。
感嘆。

damemixxが、「いぬ氏」が帰ってきてたんですね。
サバトMixxとか聞きまくってました。
酒飲みながら酩酊して聞くと最高に気持ちいいんだよなww

曲はほとんどiPodに入ってるけど、アニメはまったく観てない。
こういうの愉しむ為にも観ておいたほうが良い気がしてきたw


  1. 2009/10/21(水) 01:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20の日記


YouTube - Saori@destiny - EZ DO DANCE

映像は珍しいですね。

明日は行けない予定。
そろそろ新展開あるのかなぁ??


WOW WAR TECHNOWOW WAR TECHNO
(2009/03/18)
Saori@destiny

商品詳細を見る

  1. 2009/10/20(火) 23:01:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18の日記


新潟への旅は晴天に恵まれ、
着いて3時間ぐらいはぶらぶら散歩。
朝仕事明け、新幹線に飛び乗った身でしたが、5キロ程歩く。

他の地方都市と同じく、駅前はなにもないね。
郊外の大型商業施設によるドーナツ化現象ですかね?

20091017140939
信濃川にかかる萬代橋。
空が広いよ。
河口なので流れが緩やか。海っぽい。

20091017155055
柿の種ではなく「勝ちの種」
越後製菓GJ!
この試合は効果なく…。

時間の読めない旅は疲れる。
試合終了から「東京」行きは3本しかなくて、
土産も買わずに自由席待機列へ並んだ。
結局、新潟では・・
・寿司 8貫
・柿の種
・入場時貰ったローソンのおにぎり(たらこ)
・ビール 2杯
しか食べてない。

食い倒れ企画で今度はどこか行こう。
  1. 2009/10/18(日) 18:07:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

10/18の日記




俺的今年最高のニコマス動画が登場。
勝るものはないと断言できる。
全編ドラッグ過ぎるww

ボストン臭とベホイミリスペクトとちはやゴールドと。
TPTPがいつも通り重症で安心した。
ごちそうさまです。
ゆっくりさんのご冥福を…。
  1. 2009/10/18(日) 02:23:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17の日記



行ってきました新潟!
15年ぶりぐらいの新潟駅。

信濃川・萬代橋渡ったり、寿司食ったり。

10/17
■Jリーグ ディビジョン1
アルビレックス新潟 vs 浦和レッズ
東北電力ビッグスワンスタジアム


空が広い。
雪国だからか、無駄な施設のないスタジアム。


こちらホーム側。オレンジ軍団。
割とおとなしい感じ。


あちらアウェイ側。
越後山脈を越えてきたレッド軍団。
どっちがホームだってくらいの熱気と人数。恐ろしス。
天皇杯がアレだったんで、アレでアレなんでしょうかね。


0分エジミウソンのゴールで浦和先制!
見所なくそのまま試合終了(え
新潟はカウンター仕掛けても、エリア内まで行けず。
シュートも数少なく。
バックパスからの失点が悔やまれる結果に…。
浦和は序盤から選手の本気度が伝わってくる働き。
鈴木啓太が前半途中で負傷交代したのが残念。

スタジアムを出ると、大雨。
濡れながらシャトルバスに乗るが、鈍足すぎる。
地方の車依存社会での週末夕方とくりゃ大渋滞か!?
駅までの唯一といってもいい交通機関が、徒歩より遅いとかww
予定より1本遅い新幹線で帰ってきました。
なんだかいろいろ散々な遠征。
  1. 2009/10/17(土) 23:07:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15の日記


【アイドルマスター】ヴぁいムヴぁいム【天海春香×マイムマイム】‐ニコニコ動画(ββ)

ヴぁい!

  1. 2009/10/15(木) 22:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13の日記

LOVE&HATE(LOVE Version)LOVE&HATE(LOVE Version)
(2009/09/09)
バニラビーンズ

商品詳細を見る


いまさら iTunesで買う。
「LOVE&HATE」はあんまりピンとこない・・。
Solfaではノリノリで聞けたんだけどな?

「恋のセオリー」はダンスが脳内再生されます。
この曲 映画『腐女子彼女。』の主題歌だったんですね。


YouTube - バニラビーンズ 恋のセオリー
  1. 2009/10/13(火) 23:17:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10の日記

■ナカトミノカマタリ
日時:10/10 ( 萌えの日w )
場所:KOENJI HIGH

くさかんむり
ル☆セット
Jacca Pop
Cutie Pai
Saori@destiny
amU

高円寺ですよ高・円・寺!
超近場。往復歩き。

くさかんむり
顔面ぱんち (Piaキャロットへようこそ!!G.P.オープニングテーマ)
「すいーつたんけんたい」スキーとして、
ネットラジオ 旧「萌えみゅう 」リスナーとして、
K杉さん絡みであることは知ってた。
デビュー曲「顔面ぱんち」(『Piaキャロットへようこそ!!G.P.』OP)
ぐらいしか聞いたことなかったが。
2人編成になって最初のライブだとか。
お二人の笑顔が印象的でした。

ル☆セット
「経験値上昇中☆」
なんかおもろかったw

Jacca Pop
本編開始w
客層も一部入れ替わってなのかな?
あいかわらずいい!!
Jacca Popは生に限る!
一緒に行った友人(この界隈の人ではない)も「ヨカッタ」とか。

Cutie Pai
Cutie MANIA
杉並公会堂で「G-onらいだーす」のイベント以来、7年ぶりに見たww
活躍の噂はかねがね聞いてましたが、予想以上。
どなたも本当にお人形さんみたい。
完成されたステージを見た満足感。
Cutie Paiのステージはまた見に行きたいな。

Saori@destiny
WOW WAR TECHNO
月に一度はSaoriのライブ。安心するw
MCで「プロポーズされました」発言。
相手は小学生だそうで、10年後に本気なら・・・
晩婚になる。ってそんな年でもなかろう。あれ?うん。

amU

アルバム発売!情報解禁ということでか「トリ」
最前の盛り上がり方があいかわらず異常w
ラストは「Secret Call」

こんな豪華な面々をこんな距離で一度に見れるなんて。
素晴らしい一夜でした。
感想でもなんでもないねw

ライブ後、友人と焼き鳥屋へ。

さんざん飲んだ後、帰宅なのに・・・
一服して、ジントニックをこしらえ、飲んでる。
こんな俺はアルコール中毒なんでしょうか?
飲兵衛なんでしょうか?
  1. 2009/10/10(土) 23:58:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

10/08の日記


台風マジ勘弁。

列島縦断中ずっと職場だったけど、
妙な緊張感だね。
脳内BGMはパト劇場版だよ。






力作。つーかみんな先生好きなんだなww



自分は↑を見て、
「スペランカーってこうやってやるのかぁ」
と知ったww
前は死にすぎだった。
「ミクランカー」何度見たことかww
  1. 2009/10/08(木) 22:45:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

10/04の日記



まるで戒厳令ww
千歳では日常茶飯事なのか?

パトレイバームービー2見たくなってきたww

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]
(2009/10/27)
冨永みーな古川登志夫

商品詳細を見る
  1. 2009/10/04(日) 23:39:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10/03の日記

仕事のシフト決めにつき、今年の予定CHeeeeeeeeCK!

10/10 ナカトミノカマタリ@KOENJI HIGH
10/17 新潟 vs 浦和 (J1リーグ戦) @東北電力スタジアム
10/23 Aira Mitsuki AFTER PARTY@VUENOS TOKYO
11/08 FC東京 vs 浦和 (J1リーグ戦) @味の素スタジアム
11/21 水樹奈々 ファンクラブイベントIV @東京ビッグサイト 東1ホール
12/19 Aira Mitsuki AFTER PARTY@VUENOS TOKYO

チケットは全て確保済み。
もっといろいろ行きたい。誰か誘ってw

AiraのFCイベントじゃなくてAfterPartyはSolfa以外確保。・・・まぁ・・。






ゲームショーにてコーエイテクモブースでのスイバケライブ。
会場SUGEEEEE!!
行きたかった。

観客が微動だにしてないのが笑えるw

  1. 2009/10/03(土) 22:41:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01の日記



世界一かわいいよぉぉ!!!!!!

これは法則のようなもの。
またゆかりんのライブ行きたい。



  1. 2009/10/01(木) 01:15:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

