風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/30の日記


今日は動く日と決め、懸案事項をいくつかこなす。

ライブのチケット発券

散髪

歯医者

買い物
ロジクール ワイヤレスマウス M205 オレンジ M205OR
HDメモリーカメラ PICSIO GC-FM1(ビクター)

歯医者は10年ぶりぐらいだったか。
虫歯にはなりにくい体質だったり、
検診でも特にひっかからなかったが・・・
これから通ってどうにかします。

マウスは使っていた東芝純正が壊れた(壊した)ので。
カメラは買って試しに使ってみたが・・・
「こどもがはじめて持つカメラ」といった印象。嗚呼。
  1. 2009/09/30(水) 20:50:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

09/28の日記

公衆無線LAN。

ワイヤレスゲートヨドバシプランを契約。
月額380円で使い放題。
マクドナルドをはじめ、都内なら利用可能場所多い。
お試しのつもりで、とりあえず。

さっそく自宅近くのマックに来て見ました
ストレスなく使える。




10/10 高円寺でのナカトミノカマタリのチケット購入。
この手のはいつもひとりで行くんだけど、友人を誘ってみた。
Cutie Pie、amU、Saori@destiny、Jacca Pop・・・って、
自分の業界ではご褒美デス的な面々なんだが。

  1. 2009/09/28(月) 21:53:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

09/26の日記

さっそく、iPod touchから更新してみた。
無線LANとsafariを搭載しているので、ネットできれぅ。

外出先でも、無線LANスポットがあればできるのね。
すごい世の中になったもんだ。

  1. 2009/09/26(土) 15:47:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

09/25の日記

今年1月から使っていたiPod classic(120GB)2代目。

あれれ同期できないぞ・・・iTunes固まるぞ・・・またか・・・
と、いろいろ試してみたんですが、結局iPodが沈黙。
HDDが死んだようだ。

補償もあるけど、気が向かないので、ここはいっそと、
iPod touch 8GBを買いました。

Apple iPod touch 8GBApple iPod touch 8GB
(2008/09/10)
アップル

商品詳細を見る



11ヶ月間でclassic2機もお釈迦とか・・・どういうことかと・・
・・呪われとる((((;゜Д゜)))

疲れたorz
  1. 2009/09/25(金) 23:40:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

09/23の日記


■『8bit darling project;NIGHT vol.1』
日時:09/23
場所:渋谷tangerine

Sweet Vacation meets 初音ミクの
twitterフォロワー100名限定レコ発シークレット・パーティー。
改め、シークレット・カレー・パーティー (違

iPhone持ってないし、Twitterもメモ程度にたまに使う程度な私。
恐れ多くも、当選したので行ってまいりました。
会場は、amUのライブでこの前行ったtangerine。

P1000107.jpg
アルバム参加アーティストさんが、DJやLive等。
スイバケラジオの公開収録。

P1000108.jpg
スイバケのライブも。
いつもと違い8bit darlingアレンジだったり。
Mayさんは歌ってる時に、ほんとに楽しそう。

「男女」でお馴染みの太郎さんのライブもあり、
まさかあの「男女」を生で聴けるとは思わなかったww
♪男女男男女男女 ( ゚∀゚)o彡゜フゥッフゥッ♪

このイベント。
斬新かつ画期的で、Twitterで会場内外から生実況しながら開催でした。
参加者のリアルタイムな"つぶやき"や、Daichiさんのコメントが、
ライブ中に更新されて共有する。とか新風すぎるw
ライブ会場でニンテンドーDSのピクトチャットやる感じと似てますよね。
Twitterの画面をプロジェクタで会場の壁に映していたので、
携帯が圏外なうえ、iPhone持ってない自分でも楽しめました。
P1000109.jpg
つーか、自分の"つぶやき"がずっと晒されてて恥ずかしかったww

入場時にいただいたスペシャルプレゼントは(↓)ミクPVのDVDでした。
「あいにいこう ~ I・NEED・TO・GO (SEXY- SYNTHESIZER meets 初音ミク Re-mix)」‐ニコニコ動画(ββ)

物販でタイ版「Kira Kira Pop!!」もgetして、大満足。
良いライブ、良い空間でした。
なんだか幸せな気分で帰宅。

8 bit darling project ; DELUXE8 bit darling project ; DELUXE
(2009/08/19)
Sweet Vacation meets 初音ミク

商品詳細を見る

  1. 2009/09/23(水) 23:50:58|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22の日記


へーベル・オブ・ハウス‐ニコニコ動画(ββ)

ハーイ!
箱家。

だれか作れよと思ってた素材キター!!w

  1. 2009/09/22(火) 00:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18の日記

■Aira Mitsuki LIVE TOUR 2009
日時:09/18
場所:SHIBUYA O-EAST


端の最前にて鑑賞。
ステージが広いから感覚的にはかなり近い。
「PLASTIC」のジャケをイメージした特設セットでした。

ドラムセット。
Airaさんの演奏もカッコよくなってたし、ドラムと映像が連動した仕掛けがあったりと楽しめた。

ドラムといえば「プラスチックドール」
まさにあのPVのような完成度。
感情ないプラスチックドールの魂の叫び!

ダンスや演奏等表現が多彩になり、
見ていて飽きないしワクワクしました。
Airaさんのライブに行くようになったのは今年頭からですが、見に行くたびに凄い勢いで進化していて驚くばかり。
ひとつの完成形を見た満足感。

Airaさんが(主に眉間のあたりに)チカラ入れてバラードとか歌ってる時の表情が凄く好きなんだけど、今回は角度の都合上拝見できず。
残念w


  1. 2009/09/18(金) 23:43:18|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17の日記

twitterフォロワー100名限定パーティーに当選した。

Sweet Vacation×初音ミク『8 bit darling project ; DELUXE』
のリリースパーティー。楽しみ。

8 bit darling project ; DELUXE8 bit darling project ; DELUXE
(2009/08/19)
Sweet Vacation meets 初音ミク

商品詳細を見る



連休中、否、シルバーウィーク、否、粛日。
自分は、明日だけ休み(Airaライブ)。

  1. 2009/09/17(木) 21:03:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14の日記

新潟 vs 浦和のチケットは発売日に回収済み。
せっかくなので「メイン指定1層目」
一番高いチケを購入。
行き帰りの新幹線はなんとかなる・・・と当日券予定。





【ファミマ入店音】ファミマに入ったら心も温めてくれた【like a family】‐ニコニコ動画(ββ)

やばい。いいね。
iemitsuって東方アレンジのあこだよね。

mp3待ち。
  1. 2009/09/14(月) 23:15:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

09/10の日記

ホーム自由席で応援っていいなぁ。
と先週末の、味スタで味わい。

勝利を願い、応援歌歌って、展開に大・歓・声!
っていいよね!!!

日ハムファンになり東京ドームに通ってた中学生時代。
♪弾丸ライナーだ(ソレ!) 飛ばせ運べ幸雄~!!
あの頃外野席で受けた衝撃と興奮が蘇る。
嗚呼、やっぱりこういうの好きなんだ。

歌ったことないチャントを練習なしで歌えたのは・・・
味スタ指定席で聞いてたせいと、サポーターCDのおかげだろう。


んで、新潟にサッカーを観に行こうかと画策中デス。

10/17(土)
アルビレックス新潟 vs 浦和レッズ
東北電力ビッグスワンスタジアム

新潟なら東京からだと日帰り可能だし、
ビッグスワンは一度行ってみたい。

問題は浦和戦であること。
観客動員数が毎年上位な両チームの試合…。
試合のチケットは取れても、新幹線の切符取れるんだろうか?
新潟始発だから自由席でもいいのか??

■メモ
チケ発売日:9/13(日)

ナビスコ決勝のチケットは9/12発売。
できれば観に行きTai!
  1. 2009/09/10(木) 23:08:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06の日記


■FC東京 vs 清水エスパルス
ヤマザキナビスコカップ:準決勝第2戦
日時:09/06
場所:味の素スタジアム

行ってきたで候。

いつもは指定席。
自由席で観たのは初めてかな。
前から3列目。周りは熱狂的なファミリーばかり。

平山ァ!のゴールで1-0。
合計3-2で東京決勝進出!!
5年ぶりの戴冠。期待しちゃうね。
  1. 2009/09/07(月) 01:27:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04の日記

いいだろ、パパに頼んで
毎時1位にしてもらったんだ


時勢を反映してる気がしなくも(爆

ブームが来ては遠ざかる彼の地ですが。
今回のスネオBGMブーム。

日本国民(他国もか?)全員に通じる記号って良いですね。強いですね。
スネオはタグもひとつの楽しみですよね。



自分的にはこれで終結。



気持ち良すぎる。
さすが、鼻そうめんP。

  1. 2009/09/04(金) 23:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

