風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーロボット魂2009“春の陣”

■スーパーロボット魂2009“春の陣”
日時:04/29
場所:Zepp Tokyo

<出演者>
水木一郎/堀江美都子/影山ヒロノブ/MIQ/森口博子/米倉千尋/福山芳樹
麻倉あきら/ステファニー/チエカジウラ/AKINO with bless4

大人の愉しみだね。

横からコーラス聞こえるから、スピーカーあるのかと思ったら、
左右の観客が合わせて歌ってるんだった。
約3000人で大合唱。燃えます。

福山芳樹+チエカジウラ = FIRE BOMBER
麻倉あきら(元ROmantic Mode)
AKINO with bless4
・・・マクロス7、ガンダムX、アクエリオン。
鳥肌。

体調悪くて、微動だにせずの立哨参加でしたが、燃えました。

P1000040_convert_20090430001925.jpg
久々に来たZepp。

そういえばショッカーO野氏は初めて観た。
「ひので街探偵事ム所」とか昔聴いてたなぁ。
  1. 2009/04/30(木) 00:12:23|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/29の日記

いまさらだけど、
六本木の公園でのアレ。
一時期、テレビがしつこいぐらいでしたが。


大きな地図で見る

世が世なら、自粛じゃすまないだろ。
切り捨て御免だろ。

で納得することにした。
生きてて正解。

職業柄、ああいう状態の人の世話をすることもありそうですが、
いまのところないな。やだやだ。
  1. 2009/04/29(水) 00:29:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

04/28 ライブ・イベント

■CARNIVAL OF LIGHT
日時:04/28
場所:KOENJI HIGH

高円寺という街に24年居て、今更なんですが…
…ライブハウスって…生演奏って良いですね♪(笑)

トップバッターはRELOADED 21 FILM
RELOADED 21 FILMは、爆音とは違う質の音の波を感じた。
(MySpaceやYouTubeでの試聴に限らないんだけど、)
イヤホンで聞くのと、現場で聞くのとでこんなに差が出るのかと。
Zepp Tokyoの最前列スピーカー横でも、ここまでの感覚はなかった。
Club agehaでの音に包まれる感覚とも違う…なんというかビックリした。
目の前で爪弾かれた音色が、ずーんとw
こんな世界あるのかと。とにかくすごく気持ち良かった。
体も心もどこかに持ってかれて、呆然としちゃいましたww

YouTube - RELOADED 21 FILM_Trust me

目当てのSaori@destinyは2番手登場。
ダンスが上達していたw
ワウテクのリリイベは初日しか行ってないので、
(危なっかしくなくて)なんだかニマニマしちゃいましたw
『スパイラル』のステップなんて、妖精が舞ってるようでした。
『EZ DO DANCE』は、良いですね。
今後、タオル使用で奇声(?)を上げて盛り上がる曲になるのかな。
Saori@destinyのライブは、全体的に微笑ましく観れるのでなんだか心安らぎますww

YouTube - Saori@destiny「EZ DO DANCE」~「ロスト」

1000SAYも観たかったが、体調悪かったのでここで帰宅。
全体的に朦朧としてたな。ふわぁ~。

(YouTubeを再生するときは【 HQ 】ボタンを押せばいいと思うよ。)
  1. 2009/04/28(火) 22:19:30|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

04/28の日記


waaaaaaaaaaaaaa.jpg

トカチゴールド2
わっほい落ちたorz

まだだ…まだ…一般発売がある…。

でも、一般発売日は職場da!
携帯だとe+は毎回うまくいってない気が…。
  1. 2009/04/28(火) 15:45:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26の日記

P1000038_convert_20090426212123.jpg

【DVD】Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
【 CD 】Re:MIKUS Feat. 初音ミク

疲れたのでそのうちちゃんと観る。
edgeの体育座りだけ先に観たww





FC琉球 スポンサー入りユニフォーム限定先行発売!

ニコニコ動画ってスポンサーロゴ入ってるww
欲しいw
  1. 2009/04/26(日) 21:23:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25の日記


SEXY-SYNTHESIZER  [CALLING ME]


E-TRiPPER2に行くので、前回E-TRiPPER出演者ってどんな人出てたんだろ? と思って聞いてみて、ここ数日聞いてるのがこの曲。
ナイスピコピコ!独特の世界ですよね。PVも。

  1. 2009/04/25(土) 23:22:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24の日記


デタラメ★ウォンチュー


ロミオとシンデレラを歌ってみた verよっぺい‐ニコニコ動画(ββ)


フリーダム+カオス

gamitaがニコ動に求めてるものってこういう要素。
  1. 2009/04/24(金) 23:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23の日記


★しばらくの生きていく糧
04/28 CARNIVAL OF LIGHT @ KOENJI HIGH
04/29 スーパーロボット魂 @ Zepp Tokyo
05/15 E-TRiPPER2 @ DUO music exchange
05/30 Superluminal Ж MOSAIC.LIVE @ 赤坂BLITZ
06/06 Perfume night Vol.5 @ Club ever 青山
06/07 COSMiC FLOOR -june party @ WAREHOUSE702
06/13 トカチゴールド2 @ WAREHOUSE702
07/05 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 @ 西武ドーム
08/08 Aira Mitsuki SPECiAL PARTY "The 2nd Anniversary" @ VUENOS TOKYO
09/18 Aira Mitsuki LIVE TOUR @ Shibuya O-EAST

このうち5つは払込済だったり、発券済みだったり。
これに『BARBiE BARBiE』のリリイベが追加するぐらいかな。
06/13は絶対行きたいが、今回は抽選漏れするような予感。
  1. 2009/04/23(木) 20:39:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22の日記


千鳥足でWii Fit・・・。

Wiiのシレン届きました。
ちまちま進める予定。

  1. 2009/04/22(水) 00:22:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii来 04/19の日記


P1000036.jpg
「Wii 買いました」

本体は小さくてシンプルで、アップル社製品みたいですね。
無線LANだったので、セットアップも簡単。
とりあえず、インターネットチャンネルを購入ダウンロードし、
テレビでインターネットという長年の夢(?)を体感してみました。
リビングのテレビ画面の中で、”ドアラがグッドウィルドームに立つ”!!!
(最初に見た動画がソレかよ!?ww)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
ソフトの方は、とりあえずWii Fit。
トレーニングメニューの「ランニング」が気になってたのです。

それと、売れていたので「マリオテニスGC」。
こちらはゲームキューブで出たマリオテニスのWii版です。
マリオテニスってゲームボーイカラー版しかやったことなかったけどww
感じとしては、「Wii Sports」のテニスに特殊技が加わったって感じ。

とりあえず、ヴァーチャルコンソールでドンキーやろうと思います。
クラシックコントローラーを買わないと…。


WiiFitをやらないか(バラライカPV)‐ニコニコ動画(ββ)
  1. 2009/04/19(日) 23:31:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

04/18の日記

P1000035.jpg

東京タワーの近くが職場なので、嫌でも見えます。
先週月曜日から明日までこのライトアップなようです。

」と「
オリンピック招致PRのようで、東京都庁舎も同様にライトアップしてるそう。新宿の方は見れなかったな。

基本的にはオリンピックは・・・あんまり賛成できないな。
今の職場的には、五輪来れば仕事は増えそうですがw
  1. 2009/04/18(土) 23:59:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

04/12の日記

■スターチャイルドフェスティバル2009春
日時:04/12
場所:NHKホール

藍ぽんがクイズ間違えて、ほっちゃんが高いご飯行ける。
要約するとこんな感じの内容だt…うわなにをするやめr

スタチャフェスは、gamita的には2002春以来の参加。
2002春の時は、パシフィコで無料招待イベントだったっけ。

スタチャ作品もほとんど最近観てないし、
曲も最近はごぶさた・・・そんな感じでしたが行ってきました。
NHKホールは初めて。
ここが紅白やる場所かぁ。へー。ほー。

イベントは2部構成。
前半は、アニメ作品の出演声優を交えてトークなど。
後半は、ライブパート。

15分ほど遅れて着席しましたが、10分押しだったようで・・・。
司会は、ニッポン放送の吉田尚記アナと三重野瞳さん。

○みなみけ
佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里

印象に残るシーンを見てのトーク。
とにかく、気持ちわ類保坂 に終始。

○とらドラ!
釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨

賞金のかかった山手線ゲーム。
キタエリGJ!
本気モードの堀江さんと、かき回すキタエリが面白かった。
退場時、小銭を落とすほっさん。
ステージ上で小銭を拾う声優wwなかなか観れないw

○屍姫
羽染達也・秋山奈々

ダイジェスト映像とトーク。
実写版を撮ったとか。

○スレイヤーズEVOLUTION R

最終話ダイジェストと林原めぐみさんのコメント。

○夏のあらし アスラクライン
白石涼子・三瓶由布子・小見川千明
入野自由・戸松遥・野中藍

チーム対抗でのクイズコーナー。
賞品は打ち入りの飲み代自由。領収書切り放題。
お互いのアニメの内容がクイズで出るんだけど、
藍ぽんは両方の作品に出演しているという罠。

小見川千明さんこと最終兵器の解答がキてたw
「生娘」 「テポドン」 「死んでる」
と・・・“NHK”ホールでだしてはいけない解答の数々ww

結局、夏のあらしチームの勝利。

○かなめも
アニメ化決定!ということで告知と出演声優の発表。
豊崎愛生・釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨

とらドラ!2期では 決して ない。

1部終了。
押しに押していたらしく、休憩時間がたったの5分w
トイレには大行列。


ライブパートはFriendsから。

○Friends
・フレンズ
・ニセモノ

会場はのっけから大盛り上がり。
迫力ありました。2曲じゃもったいない。
小林ゆうさんに釘付けでした。

~「今日の5の2」DVD付コミックの発売。~
~その主題歌 新曲「キタカゼ」をFriendsが歌う。~
~10/18にShibuya O-WESTにてライブ開催決定~

○野中藍
・Love@messenger
・Sweet sunny day
・だってあなたはあなただから

なんだか安心して聞けるのはなんでだろう。
途中でトイレ行ったのは内緒da。

○白石涼子
・太陽のかけら
・感じるパワー
・フタリキタリ

ひまわり主題歌と初披露新曲2曲。
うりょっち観るの初めてだった。
パワフルでいいですね。

○堀江由衣
・Silky heart
・Jet!!
・Love countdown

「Jet!!」はNEWアルバム収録の新曲。
浅野真澄さん作詞だそうです。
作詞家名は例のように平仮名表記なようですが。
~武道館2days決定!~
~武道館はブッキングミス~

○大槻ケンヂと絶望少女達
・人として軸がぶれている
・ニート釣り
・空想ルンバ

ある意味一番の目当て。
生バンドを期待してましたが、それでも凄かった。
というか沢城みゆきさんが居たことにビックリw
新谷良子さんもここだけ登場。
ここでも小林ゆうさんに釘付けww
動きのキレとかフォルムとか・・・なんかもう惚れるわ~。

大槻ケンヂさんがとにかく客のノリにビックリしてた。
「リハやって、ハンズ行って、帰ってきたら・・・なんだこれは?」
「マキシマムザホ○モンの客のノリじゃないか!?」
「ローリングス○ーンズ行ってもこれは観れない!」
「軸がブレすぎて、むしろ真っ直ぐ」
「ロック界に伝えておくよ。アニメはヤバいことになってる」

○angela
・Beautiful fighter
・spiral
・shangri-ra

トリはangela。
あれの影響で「shangri-ra」はさらなる出世作になるかもね。
会場全体でのタオルダンスで閉め。
~全国各地販促ツアーやる~
~サンシャイン噴水広場で無料イベント開催する~

4時間半という長丁場のイベント(休憩5分w)でした。
後半、頭痛で朦朧としながらでしたが、楽しめました。

  1. 2009/04/12(日) 23:24:19|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:15

04/11の日記


【けいおん!】がんばれ平沢唯 「私、うんたん楽部に入部しますっ!」‐ニコニコ動画(ββ)

うんたん♪
このセリフは何時間でも聞いていられる。摩訶不思議。


久々に見たテレビアニメが「けいおん!」で・・えーと・・もう手遅れだよ。
U5(うんたん症候群末期症状)?






「Patriot Anthem」で誰か作ってくれないかな。と常々(ry

これはいいものだ。




明日はNHKホール。
3階席のすみっこです。
  1. 2009/04/11(土) 23:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

04/09の日記


ネイティブカビラ‐ニコニコ動画(ββ)

ありそうで無かった。
  1. 2009/04/09(木) 12:37:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

04/05の日記

トカチゴールド2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

はてなアンテナから外さなくて正解だった。


会場のWAREHOUSE702は、キャパ約700~1000!
これで勝つる!!

あの興奮再び!
おおおおぉぉおおおおお
wktkが止まらぬ。
  1. 2009/04/05(日) 15:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

04/04の日記



The IDol m@ster VS. Capsule 【JUMPER】‐ニコニコ動画(ββ)

すげー
本家PVばり。
なんだこの空間感…。
  1. 2009/04/04(土) 12:22:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:96

FC2Ad

