風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/31の日記

2008年もあと僅か。

現在、職場にて仮眠態勢に入ってます。
寝てる間に年を越しそうです。

今年、速かったなぁ。
29日夜の興奮(と筋肉痛)が覚めず、
年の最後で帳尻あったような一年でしたw


来年もよろしくお願いします。
\(^o^)/
  1. 2008/12/31(水) 22:46:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30の日記

Club Tour MORE! MORE! MORE!
ASOBINITE!!!~capsule「MORE! MORE! MORE!」release club tour~
会場:ageHa@studio coast

「行かない?」とSimKicoさんに誘われたのが11月頭。
まさか本当に年末にこんな素晴らしい場所で、最高の時間を過ごすことになるとは…。
gamita的に例年の決まり事である有明でのお祭りもぶっ飛ぶくらいに楽しみでした。
SimKicoさんには頭が上がらないよ!

capsuleの出番は2時~3時半、5時半~6時半…だったかな。
フロアのテンションが違う。すげー。
前半は『MORE MORE MORE』や『FLASH BACK』などからの選曲。
後の方は『FREE FREE』や『StarrySky(の例のやつ)』等も。

3時半の段階でクタクタだったんだけど、休憩して持ち直し。
で、capsule再登場 1曲目がリア・ディゾン『恋しよう♪ ~yasutaka nakata-capsule mix~』
この曲、ここ数年の中田氏のお仕事の中でも一番好き。
・・・イントロでテンション振り切ったね。


終演して、外に出ると明るい。
楽しかった♪
そして、跳び疲れ&踊り疲れて足&腰が痛い。
あっという間の7時間でした。

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)
(2008/11/19)
capsule

商品詳細を見る
  1. 2008/12/30(火) 09:33:01|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29の日記


YouTube - capsule - JUMPER [Music Japan - 5 Dec 08]

apple store 渋谷でのライブの様子ですな。

今夜は新木場。
楽しんできます。

  1. 2008/12/29(月) 03:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28の日記

今年ももう終わりですかね。
1年を総括してみる。今日は長め。

●生活
1~3月は卒業論文書いてました。
テーマは『YouTube 動画共有サイトの示した可能性』みたいなもの。
結局、結論的なものは書けてなかったと思う。
卒業論文発表会でガクブルしながら冷や汗かいたのはイイ思い出w
そして大学卒業。
式には出席せず。「あ~あ 学生生活終わりか」と呆けてた記憶が…。
約1ヶ月間のフリーター生活から就職して、5月から仕事に入って今に至る。
24時間働いて、24時間休みというペースなので、なんとも…ね。
もう…なんも言えねぇ

生活レベルは変わらず。
ストレスの発散方法が分からず、
酒+煙草の量が増えた。特に酒は飲みすぎの域。
あと、食生活悪化したなぁ。
3食コンビニ弁当がデフォ。
どうにかせねばと、職場の冷蔵庫に冷凍食品を買い込む日々です。

テレビを観なくなった。
感じるのは、テレビっていうものは決して「自分に向けては作っていない」
ターゲットから外れてるんだよ。
五輪も ばらえてぃーも 某生活情報番組もうんざり。


田村ゆかり「ラブリィ レクチャー」を立って弾いてみた。‐ニコニコ動画(ββ)
元気がでる般若部屋
落ち込んだ時はこの人の動画かTPTPのパンダ動画を観てチャージw
ニコニコしちゃって、辛いことも忘れちゃう。

●趣味
思い出せば、アニメを観なくなったなぁ。
唯一観てたマクロスFも、結局最終話まで観てないし。
昔は大陸ノイズと闘いながらでも聞いてたのに、アニラジも聞かなくなったな。

イベントやライブ参加は 11公演。
特に印象深いのは8月の「トカチゴールド」
当日の日記
ニコマスPによるDJイベントだったんだけど、
『サイリューム持って跳ぶ』以外の音楽の楽しみ方を知った気がしますw


THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03 (Tokachi-Gold Edition 20080830)‐ニコニコ動画(ββ)
わかむらPのセットリストから曲を探して、聞いたりして。
聞く音楽のジャンルがトカチゴールド前と後で変わったw

Last.fm 5月から本格利用
音楽の再生記録を送信して、共有するサイトなんだけど。
ここで自分がどんな曲を何回聞いたのか見るのが楽しいし、
似た音楽聴いてる人を探すのも楽しかった。

Last.fm gamitaの再生記録(2008.05~2008.12)
1位 水樹奈々
2位 TPTP
3位 Capsule
4位 初音ミク
5位 Perfume
6位 Aira Mitsuki
7位 とかち未来派
8位 鈴木亜美
9位 MOSAIC. WAV
10位 桃井はるこ

ニコマスからはTPTPと未来派先生がw
特にTPTPはiPodで約600回再生…。
動画と合わせると計何回聞いてる事やらww
あとは昔から聞いてた水樹奈々・MOSAIC.WAV・モモーイ。
中田ヤスタカ関連で、capsule・Perfume・鈴木亜美。
時間的には伊集院のラジオを一番聴いてると思うがww


そういえばこんな動画作ったなぁw
ドノバン、MLS得点王になってFCバイエルン行ったんだっけ。

●総括
最近思うのは…彼女が欲しいということ。
このまま年老いて死んでいくのかと思うとww
こう坦々と過ぎていく日々が苦でならない。
23年生きてきて初めての感情。環境が変わったせいですかね。
ときめきが欲しいよね。どうしようもないね。

3月に「様々なことに自重せずに取り組む」という目標を立てました。
なにも出来てない気がします・・・。
どうにかせねば!
3月まではあと2ヶ月あるし、日々を頑張ろうと思います。
うしっ!!
  1. 2008/12/27(土) 23:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27の日記

■ Saori@destiny 2008 end year party!!@アソビットシティ
JAPANESE CHAOS
amazing!な1stアルバム『JAPANESE CHAOS』に驚愕したのが数週間前。

Saori@destinyのイベントに行ってきました♪
秋葉原路上アイドル時代にはチラっと観た程度で、ちゃんと観るのは初めて。
無料イベント。

なんともSaoriさんがキュートでした。
(歌やトークの途中に一瞬見せる微妙な表情にドキドキしたり…)
聞きたい曲は一通り聞けたし、
大好きな『chemical soda』も良かった。

ヲタ芸&テクノというカオスを、受け入れられたgamitaでした。
自分は静かに観てましたが。
これはこれでユニーク。
またイベント行きたいな。

夜勤明けで疲れたので、ハシゴする予定だった「黒神第1話完成試写会」を諦め帰路。

  1. 2008/12/27(土) 23:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25の日記


帰宅してシャワー浴びてたら、
吐血してるかと思うぐらいの勢いで鼻血が出た。
5分ぐらい止まらなかったよ。(体感時間では2時間)
なんだろうか?何の前兆?

ただ興奮しすぎか?




水樹奈々様のLIVE FIGHTER DVD買ってまいりました。

ゲーマーズで買ったら、
ポスターとブロマイドと特製手提げ袋(エコバック?)を貰ったよ!

2枚組 × (Blueサイド + redサイド) = DVD 4枚

全部観終われるのはいつなんだろうかw
オーディオコメンタリーも含めると・・・おぉう…

クリスマスイブ&年越し&三が日を職場で過ごす分なのか、
今週末から4連休という超大型連休があるので、その時にでも観よう。


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]
  1. 2008/12/25(木) 14:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23の日記



アイドルマスター House Of Jealous Lovers‐ニコニコ動画(ββ)

TPTP 新作!!
じゃなくて
てぴてP2作目!!

思わず2時間程リピート再生してたよ・・。

  1. 2008/12/23(火) 20:44:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20の日記



Aira Mitsukiのアルバム『COPY』収録の『ファンタジー・キャンディー』

好きな曲で、結構リピートして一時期聴いてたんだけど、
夜中にあらためて歌詞をよく聞いてみたら・・・

歌詞

いじめられっこの曲じゃないですか・・。
しかも結構重度な。
全俺が泣いたw

Perfumeの最近の曲がいまいちピンと来なくて・・・
聞き心地が良すぎるというか・・・近未来系三部作が至高だからかな。
(といいつつ休日だった昨日は「GAME」ライブDVDを一日中観てたがw)
その変わりといってはなんだけど、
今年後半はAira Mitsukiを聴いてました。
来年1月にはNEWシングルも出るようなので楽しみです。

COPY(初回限定盤)COPY(初回限定盤)
(2008/09/03)
Aira Mitsuki

商品詳細を見る

  1. 2008/12/20(土) 03:07:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19の日記


FCWC 準決勝
ガンバ大阪 3 - 5 マンチェスターユナイテッド

中盤での激しいプレス皆無の殴り合い試合となり、
結果的には火力・実力で勝るマンUの勝利。

ガンバの健闘とマンUの凄さ。
久々にテンション上がる試合を観たよ。

ガンバの選手って、何故か「さん」づけで呼びたくなるんですけどなぜだろ?
  1. 2008/12/19(金) 00:45:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15の日記

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
かくれんぼか鬼ごっこよ / 大槻ケンヂと絶望少女達

なんだか見事な融合と化学変化を魅せてくれてる大槻ケンヂと絶望少女達w

大槻ケンヂの歌を聴くのって、アニメへ楽曲提供し始めた近年以降。
ライブのチケットも土曜日に発売だったみたいですが・・・あ~あ。

絶望少女達は・・・
藍ぽんの声は妙に頭から離れないし、
小林ゆうの声は狂気だし、
新谷良子の声は心の変な部分を刺激されるし、
沢城みゆきの声はなんだか不安になるし・・絶妙なキャストだww
そんなこんなで、「ニート釣り」は癖になりましたw
この妙な不安感はなんなんだろ。
不安で満たせば、それが日常なのだよ。

で、このCD。
らっぷびと氏とのコラボ(?)曲が収録されてまして。
軸ぶれらっぷが公認化した流れでなのかな?
「空想ルンバらっぷ」
ラップとかヒップホップはまったくわからないですが、
らっぷびとの魅力は、サビで「聴かせる」とこな気がします。


  1. 2008/12/15(月) 00:35:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

12/14の日記

Colorful Daysと「オーバーマスター」

「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”
765プロの「Colorful Days」は・・・・スルメ曲・・ですかね。
明るく元気な感じなんですが、単調な感じがしますね。
まぁそれもそれで良いんですが。

「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”
961プロの「オーバーマスター」
カッコイイですな。なんか・・・乱入って雰囲気が・・?
オバマスでは歌詞の中にメンバーの名前が入ってたり、
各CDのc/wが「スキ」と「KisS」だったりと遊びが入ってていいですね。


アイドルマスター 美希 オーバーマスター(Short.ver)‐ニコニコ動画(ββ)


PSP版はまったく買う予定がないですが、DVD付を購入。
シングルW購入特典として「ミニのぼり」を頂きました。
なんだかいいですね。こういう小道具というか小ネタみたいな。
  1. 2008/12/14(日) 03:17:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

12/04の日記


「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展!

へ~
一文字違いのRQさんがいるんだ?

なんて思ってたら、
今日のiTunes Store。

ダンスジャンルランキング
1位 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / 初音みう

おわわww

乙女ダンス type:01
「乙女ダンス」の他の収録曲がやばい。
琴線触れまくり。
ROCKETMANですか?
  1. 2008/12/04(木) 15:34:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

