風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 2日目

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-アニメロサマーライブ2008
2日目 (08/31)
さいたまスーパーアリーナ

『セットリスト』
01 思い出はおっくせんまん/JAM Project+美郷あき
02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき
04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
15 天罰!エンジェルラビィ/UNDER17+MOSAIC.WAV
16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS)
20 鳥の詩/Lia
21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~「エージェント夜を往く」~「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
23 真赤な誓い/福山芳樹
24 ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n
26 Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー
28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾
30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
38 Yells ~It's a beautiful life~

~アンコール~
EN-1 OUTRIDE
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~

おくせんまん1曲目からニコ厨歓喜wなセトリスですよね。
まさに2日目はニコニコの日でした。

個別に感想書いてる時間はないので、今書きたい部分を幾つか。

目当てのMOSAIC.WAVは桃井女史とのコラボで登場。
モモーイの圧倒的なステージからの流れで、MOSAIC.WAV登場!!
MOSAIC.WAV影のリーダー 小池兄貴も登場!!
騒然とし始める場内・・・

(み~こ+かやぴー)+小池兄貴 +桃井はるこ

(MOSAIC.WAV) + UNDER17

一夜限りのUNDER17復活!!!
メガネ装着したモモーイの宣言により、歓喜の絶叫がこだまするさいたま。
泣いた・・そして身震いしながら跳んだ。

ライブ自体は奥井雅美さんが体調不良で不在という状況を、
皆で乗り越えよう、励まそうという流れでした。

5時間以上という長丁場で疲れた。
最高の夏でした。
  1. 2008/08/31(日) 23:55:35|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

とかちゴールド 08/31

トカチゴールドへようこそ!

DJイベントとかちゴールド行って来ましたで候。



残念なことに仕事が18時まであり、途中参加になってしまいました。

butしかし…
職場から近い会場だったため、
18時丁度に職場を出て、
18時20分ぐらいには会場inとww
なんというgamita的超好立地!!!!
というか、職場から会場の建物が見えるため、
朝からwktkが止まらなかったですはい。
外苑東通りを歩いていくと、
警察官や護送車がたくさん・・・紳士の社交場が検挙されたか!?
と思いましたが、ロシア大使館への警備強化のようでしたw

会場入ったら…Perfume聞こえる…!?
…わ…わかむら屋DA!!!!

初めは端で酒飲みながらまったり観てました。
最近の作品である
Wow
Heavenly Star
SUPER MUSIC MAKER
から幻となった反逆のるる~しゅ
もちろん代名詞Perfume等、
テンション上がる!!!
来て良かった。

そしてgamita的お目当て。TPTP。
どんなぱんつ賢者が出てくるのかと思ったら、
テライケメンww

と…ここから締めの未来派Pまで、
踊り続けたため記憶が飛んでるww
気付いたらフロアの中央にいたよw

みんなで踊った「てってってー」に「くコ:彡ダンス」
最高の夏の思い出になりました。
イベント運営の皆さん、Pの皆さん
そして、最高の時間を共有した紳士の皆さん。
本当にありがとうございました。


シャイニングスパイラルヽ( ・∀・)ノ●ウンコー







  1. 2008/08/30(土) 23:30:55|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29の日記

雨が・・・すごいです。

もう8月最終週の週末!?
あっという間に夏が・・・俺の夏が・・・。

30日、31日はアニサマ!!
31日に参加予定。

ニコマス的には、
とかちゴールド
シネ☆MAD
ネタ☆MAD



ネタ☆MADのオーキドP包囲網がどんどんww
こういうノリw

忙しい週末になりそうですね。
  1. 2008/08/29(金) 23:05:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27の日記

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)

お店でもこういう風に陳列してあってワロタ

  1. 2008/08/27(水) 14:50:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24の日記

喜多村英梨さんのCD発売記念イベントに行ってきました。
横顔が痺れるほど美人だったww

喜多村英梨
「REALIZE」発売イベント
トーク&ポスターお渡し会
アソビットシティ

この日は、アソビットの前に虎とゲマズでもイベントが行われていました。
gamitaは、アソビットのみ参加。

整列順後目のわりに前目・中央の割と良席。

光輝くUOを両手一杯に持っての登場に度肝☆

トークがやっぱり良かった。
まるでラジオ一本聞いたかのような満足感。
随所にサービス精神が垣間見えヲタ的トーク脱線もたびたびだったけどw、
2ndシングルや今後について、真剣な声・目で語り、トークパート最後はきっちり締めるあたり。
なかなか好感湧きましたし、応援したいなと。
心から「またイベント行きたい」と思ったよ。

実は、キタエリを知ったのはつい最近で。
瀬戸の花嫁キャラソン「らせん」を歌ってるのが、最近名前を聴く「喜多村英梨」さんか…。
とか思ってたら、つい超ラジを聴いて…。
職場の人もオタエリファンだったりで…。
気づいたら、整理券握り締めてアソビット前に居た...という感じです。

こりゃ、全巻借りたこじかDVDを早急に見ないとまずいな。

REALIZEREALIZE
(2008/07/23)
喜多村英梨

商品詳細を見る
  1. 2008/08/24(日) 23:29:31|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22の日記

【近況】

仕事の方が、
「24時間働いて、24時間休み」
という感じのセットで働いてまして。
だいたい丸一日働いて、翌朝帰ってその日はoff。

働き始めた当初は、帰ってから遊ぶ元気もありましたが、
インターンも明け、がっつり働くようになってからは、
帰ったらぐったり…な感じですorz

そもそも、日勤+夜勤なので、
帰ってくると、眠気と倦怠感でアニメ視聴もままならないんだぜ。
酒飲みながら、ニコニコな仕事明けです。

まぁ、2日で1セットの日々なので、時が流れるのが早い。そんな印象。
眠ひ。




【最近観てるニコ動】


【ニコニコ動画】かがみんと子作りしましょ♪ 【らき☆すた×すもももももも】
すごい音感…。
この人の作品は、完璧なループ仕様で、何周も観てしまいます。
パン工場~♪


っしー教授によるスーパードンキーコング3のプレイ実況動画。
gamita的にスーパードンキーコングシリーズは思い入れのある作品。
家族で代わる代わるプレイした思い出があります。

うp主のキャラクター性とコメントとの相乗効果でおもしろいです。
GBA版のDK買おうかと思ってますw
  1. 2008/08/22(金) 14:38:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19の日記


ブログ通信簿やってみた。



  1. 2008/08/19(火) 00:27:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

08/18の日記

なんだか・・・オリンピック・・好きじゃなかったんだな。

と感じる日々です。
ナショナリズムが薄くなったのか、五輪廃人がうざいだけなのか…。

男子サッカーが早くに敗退して、決勝Tの中継もないからか!?




Google マップのストリートビュー

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

おもしろいよね。
なんだかんだ言っても。

YouTubeで、ただ街を歩いてる人目線の映像があってさ。
それがおもしろいなぁと思ってたのでね。
何年か何十年後かにその動画観たら、変化に驚くんじゃないかとかね。

NHKで放送中の「世界ふれあい街歩き」
これも、旅番組としては異色な番組で、
世界の街をただただ旅人目線で観る。

ストリートビューの場合、静止画だけど360度表示できるし、
大きな道路に沿って続けて表示できるんで、
"軽い"旅人目線かな。

どっか知らない土地に行くときなんか、
これで下調べしてから行けばいいし、使い方はいろいろありそう。

ちなみに我が家はかすかに写ってる程度でした。

  1. 2008/08/18(月) 00:05:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

08/17の日記(C73 3日目)

コミケ。
小雨で涼しい。

11時起床というグウタラぶりでしたが、
頼まれごとや目当てもあったので出発。

頼まれごとは完売で・・・すまんかったorz

MOSAIC.WAV『迷惑メーリングGIRL』を回収 受信してきました。


あとは、初生 キタエリ見てきた。
こじか三人娘かわいすぐる。

  1. 2008/08/17(日) 20:37:59|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14の日記






MOSAIC.WAV恒例のコミケCD。
今回のネタは「迷惑メール」

スケジュール的にコミケ行くかどうか悩み中。
行くとしたら3日目かな。

  1. 2008/08/14(木) 11:15:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12の動画




こ・・この動画に出会うために・・生きてきたのか・・・。

やばい。
ループが止まらねぇ。
なんで見そびれてたんだ!?

gamitaが卒倒する萌え要素のほとんどが詰まってれぅ。


  1. 2008/08/12(火) 13:09:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/11の日記

坊主にしましたw



パソコンの前に座ると、iPodを繋いで視聴記録を送信する日々です。

CDから曲を取り込んで、iPodへインポート。
問題はアーティスト名や曲名。

たとえばシェリル・ノームさん。
皆さんご存じ、銀河を席捲する歌姫であります。

Last.fmで「 シェリル 」と検索すると・・
シェリル・ノーム starring May'n(1129リスナー)
シェリル・ノーム(93リスナー)
シェリル・ノーム starring May’n(115リスナー)
シェリル ノーム (36リスナー)
Sheryl Nome starring May'n(819リスナー)

等、いろいろ見つかるわけです。
半角全角、英語日本語など違いがあり、
gamitaはリスナー数の多い一番上に名前を変更するわけです。

泉こなた (平野綾), 柊かがみ (加藤絵美里), 柊つかさ (福原香織), 高良みゆき (遠藤綾)
とかなるともう・・・もぅwwうぇw
キャラクター名?声優名?カッコやコンマの半角全角??
あばばばばbあ

まぁ、結局のところ、
ある程度再生された頃に、検索してみて、
一番リスナー数の多い名前に修正すればいいんだけどね。

  1. 2008/08/11(月) 00:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/09の日記




bit数の違いが、
楽曲の決定的な
差でないことを
教えてやる!!

というわけで・・・
ピコ萌え!Future8bitシリーズ2-マジカル チップ 8bitちゃん!~
なんだか気になっていたので、購入してきた。

大正解!!
無限ループ入りましたぃ。
  1. 2008/08/09(土) 17:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07の日記




落ち込んで帰ってきたら・・唯一神の新作キテター(゚∀゚)!

鈴木亜美×中田ヤスタカ×バンナム×わかむらP
なんという方程式!?
電飾祭だわっほい☆
五輪サッカー観て、また落ち込む。

  1. 2008/08/07(木) 21:59:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/04の日記

新潟は長岡に行ってきました
両親の実家だったり、従兄弟も多く在住の地。
中学校の卒業論文のテーマを「長岡藩と戊辰戦争」にしたぐらい、
好きな街でもあります。

gamitaが行くのは、10年ぶりぐらいだったのかな。
で、長岡まつり、長岡大花火大会。
日本三大花火大会と称されるほどの大きな花火大会です。
この花火大会に馴染みがあるので、隅田川とか見れないよ。もう。


10年ぶりなので、だいぶ花火も変わってました。
やっぱり長生橋のナイアガラと正三尺玉!
大☆瀑☆布
風の具合によって見え方が変わりますが、今年は良かったんじゃないでしょうか。
映像は初日のもの。

↓は大河ドラマ記念の「天地人」花火。


戊辰戦争、長岡空襲、豪雪、大震災・・・
と幾度と無く焦土と化し、災害に見舞われた長岡なわけで。
戦後復興・震災復興祈願で毎年行われる花火大会を見ながら、
長岡の力強さを感じました。
子供の頃はこんな気持ちにならなかったなw
また見に行きたいな。
  1. 2008/08/04(月) 22:06:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

