風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/31の日記

・・職場の方が熟睡できる矛盾w
遅ればせながら、web拍手ありがとうございます。

エアコンないのがデフォですよww
「地球が100人の村だとしたら、何人がエアコン持ってるんだろね・・・?」
とかなんとか言っても、暑いものは暑いわけで・・・。

寝るときは、扇風機+氷枕で対処しています。
扇風機の風を直接当てると、体に悪いので(体温的に)
風の方向を少し上目に調整してます。
氷枕はアイスノン的なやつを頭か首にあてる感じで。

どうしても寝れなきゃ → ビール
ビールに逃げる日々が続きます → 二日酔い
No 夏バテ。




アーセナルのユニフォームが・・・
年々ダサくなっていくことに







ナwイwキw
今に始まったことではないが・・・どうなってるのかと・・・。
時代をどんどん逆行するようなデザインに泣ける。
ウイイレのユニフォームエディットで簡単に作れそうw




仕事のほうで進展がありまして、インターン期間が終わりました。
明日からも、ガンガルでがんす・・・。

予定としては、明後日から新潟へ。
行きの新幹線のチケットを買ってないので、乗るのに苦労しそうです(汗


最近、フトモモ氏の歌がブームですw
フリーダムさと愛で元気でるよ。




あと、Aira Mitsuki。

↓の曲は、数か月前の喜多村英梨さんのラジオ聞いてたら流れてきて。
前奏で血が沸騰したね。

最近のヤスタカ楽曲はピンとこない私です。

  1. 2008/07/31(木) 18:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lantis Presents“twilight listening party vol.4”

■Lantis Presents“twilight listening party vol.4”

行ってきました。

会場は渋谷 duo music exchange。
小さめな箱でのライブへの参加は久々でした。
距離が近くて、アットホームでやっぱりいいね。

平日ということもあってか、割と空いてた印象。
自分はお酒飲みながら後方でマターリ観てました。
飲み、ステージに酔い、たまにトンドル。
大変に気持ちの良い一夜でございましたw

瀬名、MOSAIC.WAV、Little Non、yozuca*


印象的だったのはyozuca*さんの『消えないで…』。
心に染み入り、呆けて聞いてましたw
トリを務めたyozuca*さん。さすが!の一言。

Little Nonは正直言って、
『ハナマル☆センセイション』が聞ければいいやと思っていたぐらいでしたが、
良い意味で裏切られましたw

瀬名さんは、『ETERNAL FANTASY~愛は世界に遍く花のように~』
この曲、大好きだ。
堂々としたステージに、すっかりテンション上がりました。

MOSAIC.WAVは、怒涛の7曲。
ドラム入るとだいぶ印象変わるね。
み~こさんが元気一杯に歌っていたのが印象的。

実はMOSAIC.WAV以外の曲はほとんど知らなかったんですが、
それぞれパワフルなステージで見ごたえ充分♪
こういうライブ、また行きたいな。

  1. 2008/07/25(金) 20:58:01|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

07/24の日記

SoundHorizon
『Animelo Summer Live 2008 -Challenge-』出演決定!!

(((( ;゚Д゚)))

昨日、昨年のアニサマDVDを見ながら、
「いつかサンホラ出たりしてな…ただ世界観とかあるしなぁ」
なんて思ってたら…

Sound Horizonの最新アルバムに栗林みな実が参加してるけど、
アニサマで披露しないだろうな…。
何曲かのメドレーかな。

14:30開場、16:00開演
何時間のライブになるんだろか。




MOSAIC.WAV
からす天狗うじゅ2008年イメージソング
『ねばねば♥スイーツ(Short Ver.)』公開


>>
「からす天狗うじゅ」の天狗たちが大の苦手とする“ねばねば”したモノ・・・
“うにょー”っとしたり、“にゅとー”っとしたりする、
そんな“ねばねば”と戦う、うじゅたちの熱き想いをMOSAIC.WAVが代弁熱唱!
<<

うにょーん
もう意味がわからないw

スイーツw

今夜はTLP4
まったり楽しんでくる予定です。
コミケ情報も出ましたね。
  1. 2008/07/24(木) 12:41:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:82

07/23の日記


自分用の新しいパソコンを買って、
快適なアニメライフを送ってるわけですが…。
生活リズムにも慣れてきたし、いろいろ観ようとw

で、
夏新番の主題歌もろもろが発売ラッシュ週!

『乃木坂春香の秘密』OPテーマ
作中に登場する人気歌手「姫宮みらん」が歌う
「とまどいビターチューン」が一押し。
生天目仁美さんが歌うロックテイストな曲で、
なんだかティン!ときたね。
しばらく中毒的に聞く予感。

作詞・作曲が「エプロンだけは取らないで!」の、くまのきよみと渡辺剛コンビなのか!?

  1. 2008/07/23(水) 23:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20の日記

いろいろ買い物。

1、dynabook TX/66F

ついにノートパソコン買ってしまったヽ(*´∀`)/
初Vistaでございまする。
人気機種ということで、チェックは入れてましたが、
某電気店で「3連休の目玉商品」として値下げしてたので、つい購入。
ノートにしては大きくて重いけど、200GBというHDD容量や値段に負けました。
完済するまでは社会人でいなければならなくなったんですね。わかりましたorz

2、シェーバー

結局、親に脱ニート 就職祝いとして買ってもらっちゃいました。
PHILIPSの髭剃り。
試しに剃ってみたけど・・・剃れてるのかよくわからん。
無駄に色白なので、ちょっとでも髭生えると目立つ…コマ目に剃らねば。

3、ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

別に携帯電話でテレビ受信したいとは思わない自分ですが・・・
母が先んじて購入し使っていたのを見て、欲しくなってしまった。
PCのワンセグUSBチューナーより綺麗に見える♪

  1. 2008/07/20(日) 21:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19の日記



なんというチップチューン博覧会w
すごい・・・。

ノスタルジー、癒し、興奮・・・と様々な感情を揺さぶられるので、
チップチューンは大好きです。




Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
31日のステージサイド席追加販売分チケットが取れました!!

400レベルという俯瞰ポジだけど、行けるだけいいよね。

佐倉紗織、アイマス、平野綾、miko・・・など
まだステージを観たことない方々がたくさんの8月31日。
楽しみです。
  1. 2008/07/19(土) 21:09:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15の日記



GOTTA煮メドレー』の作者が10ヶ月でやってくれました。
前作、GOTTA煮メドレー大好きで何度も聴いてましたよ。
組曲に端を発したニコニコ動画でのメドレーブーム。
そんな時期に登場した数多のメドレーの中でも、トップクラスに好きだ!
まぁ・・・選曲が同世代っぽいからかもだが。

で、今回の「ごっちゃに!」も気に入った!
12分全66曲という大作。
「音が残念」とか言われてるけど、むしろそこに苦労を感じる。

ニコ動でのメドレーだと、
気に入った曲を適当に繋いでみた
GOTTA煮メドレー
(修正前)神曲メドレー『二次元』
しも氏作品を除けば、gamita的3大巨頭。

落ち込んだときは、メドレー聴いて寝ますorz

  1. 2008/07/15(火) 23:49:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

07/13の日記

アニサマ行かないつもりで、チケットも申し込まなかったのに・・・。

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
MOSAIC.WAV 出演決定!!!!!

度重なる追加アーティスト発表・・・。
ダメもとで、ステージサイド席の追加発売申し込みました。




休日だった今日は、
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」とかまったり読んでました。
積みマンガも積みアニメもまったりでは消化できんが…。

ブームとしては、アレだね。キラッ☆
飼いならされてます。サーセンw
あのクネクネしながら歌う変な姿がツボすぎるww
星間飛行

コメント付きでiPodに入れてます。
これでいつでもスーパー参謀タイム。
無限リピートのはちぇまれ☆

もはや、原曲聴いてもセリフや弾幕が脳内再生されるよ。
  1. 2008/07/13(日) 19:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12の日記


(暑くて曇ってるわけじゃなくて…)

仕事明けに朝からアキバへ。(日本語でおk?・・・おk)
33度予想を遥かに上回ってる陽気の中、長袖で。

ちょくちょく良い評判を聴くPHILIPSのSHE9700
前から気になってて、使ってたものが壊れたので探しに。
品薄状態らしく、見当たらないし、暑いし、
仕方なくSHE9500を購入。
音漏れ多め+苦手なカナル型だが、しばらく試しに使ってみる予定。

あと、再入荷していた 鳴子ハナハル『少女マテリアル』
本日発売だった あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』

デジキャラット世代の自分が・・・
まさかコゲ先生の同人誌を付録目当てで買う日が来るとは…。

2-dimensionさんの曲は、キュンキュンして漏らしそうになるな.....ふぅ..。
素敵すぎる。


(‘ワ‘)ファイ!!
  1. 2008/07/12(土) 14:10:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/10の日記

洞爺湖サミットが無事終了したようで・・・。

主戦場 首都東京の皆さん、激乙でした。
俺も含めて。

  1. 2008/07/10(木) 16:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

07/07の日記


副都心線って聞くと、
臨海副都心線を思い出すのは俺だけ?




そういえば、昨日
コレ着てったら、限定Tシャツと色使い似てて吹いたww

  1. 2008/07/07(月) 23:06:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~@代々木第一体育館

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008~RED SIDE~
水樹奈々
国立代々木第一体育館

○セットリスト
01.astrogation
02.still in the groove
03.happy dive
04.try again
05.空時計
06.dancing in the velvet moon
07.faith
08.white lie
09.ヒメムラサキ
10.cosmic love
11.you have a dream
12.赤いスイートピー
13.level Hi!
14.bring it on !
15.transmigration
16.orchestral fantasia
17.justice to believe
18.MASSIVE WONDERS
19.BRAVE PHOENIX
20.ETERNAL BLAZE

アンコール
01.what cheer?
02.nostalgia
03.ミラクルフライト


(撮影:強行軍別働隊T氏)

ブルーレッドおくだけ♪
というわけで、
青と赤で別のコンセプトで2日間行われた今回のライブ。
私は2日目(red side)に参加。

今回も最高に気持ち良いライブでした。
最初は神席・至近距離につき必死に見ようと思ってましたが、
中盤からは軽いトランス状態に入るぐらい気持ち良かった。

○グッズ
始発組多数というグッズ争奪戦の加熱ぶりに辟易し、
グッズは買いませんでした。
15時にはほとんど売切てましたが…。
事前の通販制とかにした方が良いんじゃないかな…とか思ったり。

○座席
座席はなんと今回も神席!!!!
前列に座った方が、
「10年に一度の席だ」って言ってました。
すいませんでした。
1月はアリーナ3列目、今回7列目だった私は、
「前回より見にくいなぁ」
とか思ってましたww
いつか罰あたりますね。

○特筆すべきところをいくつか
・サイリュームは赤だらけ。
・『astrogation』で空飛んだ━━━━(  д) ゚ ゚━━━━!!!!
 これやりたくて代々木だったのかww
・なんだか露出多目な衣装だった気がします。
 何度卒倒しかけたことか…。
・定番曲パワゲがなかったわりに、
 納得の選曲(>_<)
 なのは厨歓喜なセトリスですなw

○発表になったのは3つ。
・NEWシングルがでる。
 『ディスコティック』
 アニメロミックスCF曲とロザバン主題歌収録。
・上記CD発売記念イベントがコマ劇場で!
 閉鎖目前の歌謡界の聖地に降臨。
 一日何回まわしですかね?
・ライブDVD化。
 blue・redともに収録。
 Blue-ray版もでるとか。

冬のライブ告知はありませんでしたが、
絶対次も行くぞー。

  1. 2008/07/06(日) 23:06:56|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

07/02の日記

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

一ヶ月に渡るEURO08が終戦を迎え、虚脱感。
でも、紳士スタイルでぱんつ三部作ばっかり聴いてるわけじゃないよ。




 TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~
TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~

奥井雅美さんのデビュー15周年を祝してのトリビュートアルバム!
アニソン界を代表する方々が集結!選曲もGood!
「マサミコブシ」では奥井さんがカバーする側でしたが、今回はカバーされる側。
奥井さんの曲で育った僕なんかでも新鮮に聴けました。

みな実タソの「TRUST」
茅原さんの「輪舞」
石田燿子さんの「Olive」
等。イイ!!
特に茅原さん歌う「輪舞-revolution」は、だいぶアレンジされ、
ヴァイオリンが緊迫感と女性らしさが出てた。(かな
アレンジといえば、モモーイカバーの「恋しましょ ねばりましょ」
8bitサウンドの前奏から始まるという「らしさ」
期待通りのアレンジ・カバー!!


奥井さんの曲だと、アルバム「Devotion」収録の「トレイン」
という曲が結構好きです。
当時、あかほりさとるの「ABCアーバックス」を読みながら聴いてたのを思い出します。

  1. 2008/07/02(水) 00:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

