風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/28の日記

Last.fmを使い始めて約1ヶ月。
(ユーザー登録してから約2年w)

gamita的には、どの曲を聴いたかの記録として使ってるんだけど。
「ご近所さん」という機能がおもしろい。
共通のアーティストの曲を聴いているなど、
音楽相性度の高いユーザーを「ご近所さん」としてLast.fmが探してくれる。

「ご近所さん」は同じ・似た音楽嗜好なわけで、
自分は聞いたことなかったけど、これも好きかもってのが見つかるわけで。

そんなご近所さん経由で知ったアーティスト 「アルバトロシクス




ま た イ オ シ ス か

( ^ω^)おっおー
ぜんぜん知らなかったが、こりゃストライクゾーンど真ん中だ!

ちょっと、とらのあな行ってくる(AA略)

CD アルバトロシクスCD アルバトロシクス
(2007/12)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/28(水) 16:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/27の日記

ど う に か し な い と・・・

弁当食べて♪
カップ麺食べて♪
おにぎり食べt

高校生時代の3食分を1食で食べてる昨今。
規則正しく、時間通りにお腹が空くのはいいことだとは思うんですが。
もっとヘルスィーな食生活キボンヌ・・・だが断る。
nice eat.

  1. 2008/05/27(火) 23:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24の日記

まぁ。
就職後、初の給与をもらったわけですが・・・。

別に気を張って、ストレス溜めるのも馬鹿らしいな。
もっと気楽に自分のペースでいこう。
どうせマイペースでしか行けないんだから。
バイトみたいな気でやればいいと判断。自分のためにも。
べ・・別に給与明細観ての判断じゃないんだからnrつゆけhtjryくj、k、。

どうにもこうにも・・・・。
男ばかーりな現場。
男子校に7年も通ってたわりに、合わない悪寒。
野球好きで良かった。オタクでよかった。




帰宅⇒酒盛り
なんか毎日飲まないとやってられん。
こうやって体脂肪率増えてくんだろうな。膨満感。
あーあ。




■アニメロサマーライブ
シェリル・ノームの歌を担当するMay'nが出場決定だとか。
チケット入手予定はないので、今年も涙を飲んでDVDを待つ身。

■水樹奈々 ライブDVDがオリコン週間1位の件
gamitaもファンとして血税払って発売週に購入。
久々にポスターを部屋に貼ってますw
肝心のDVDは、さらっと1周しか観てないな・・・。
ライブであれだけ統率がとれてるのは、
DVDをコンスタントにリリースしてるおかげだと思います。
奈々さんの真の魅力はライブにあるよね。
次はPV集DVDですな。





なんだか妙に感動してしまったんだが…。
  1. 2008/05/24(土) 23:58:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/23の日記


お仕事はだいぶ慣れてきた感じです。

ストレスは溜まってるようで…
手荒れと頭痛が酷ひorz
誰かカラオケ誘ってくらさい。

携帯をパケ放題にしたので、いつでもニコニコできるように。
どこでも亜美真美に会える幸せ。プライスレス。

  1. 2008/05/23(金) 16:41:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

05/20の日記


アイマス『Do-Dai』

×  \店長/
○  \転調/

転調か・・・気づかなくてもいいことってあるな。

  1. 2008/05/20(火) 18:07:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19の日記

社会人2週目が終了しまして。

更新するような事のナイ、平凡・平和な日々を送っております。
変わったことといえば、
・朝早く起きるようになった。
・自重という言葉をしらない食欲。→飯代急増。
・家ではココに常駐してる。コレガ生キルリユウ。
・意識せずともニュースに触れる機会が増えた。
・真美ぃぃぃぃぃ俺だぁぁぁぁ結婚してくれーーー!
・人に見られてるという意識で種割れしそうになったりならなかったり…。
・天気を気にする。
ぐらいかな。
自由な時間は減ったのか、アニメを消化する時間がないな。
マクロス2週分積んでるし。

職場では、音楽の趣味がぴったり合う先輩やイベンターな上司など、
その手の同類な方が多く、いろいろな意味で安心しました。

どんなことがあろうと、
最低でも5年は頑張っていこうと思います。

自分を構成しているものなんて、今は何の意味ももたない気がしますが、
今後何年かかけてでも少しずつ意味を持たせて、
良くも悪くも自分なりに納得できる自分になれたらと。

そのためには日々、
黒酢を塗ってアヒルの練習ですね。わかります。






少し前からなんですが、
ヒャダインさんの曲を聴いてます。
クイックマンもやっぱりガチホモかww

  1. 2008/05/19(月) 22:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14の日記

昨日の夕飯は外食。
オサレなイタリア料理屋に行ってきました。
前回行った時に応募した割引券が当たってたので。

ワインはぜんぜんわからんよ。んがー。
ピザは薄くてシンプルなのが好きだな。




THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03
(2008/05/14)
ゲーム・ミュージック、高槻やよい(仁後真耶子) 他

商品詳細を見る

『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 Do-Dai』収録
「太陽のジェラシー (REM@STER-A) 」/双海亜美

REM@STER-Aのネタアレンジっぷりに感動したww


  1. 2008/05/14(水) 10:46:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

05/13の日記



久々にワロタ
金卵のフラ語ですね。




就職後、現場に入って1週間。
休みを戴きまして・・・2日間。
今後、連休なんて取れないだろうし、インターン中ぐらい・・・連休戴きました。

と言ってもやることもなく。
台風近づいてるし、財布も寒いし。

LIVE FORMULAのDVDやニコ動見て過ごす予感。

  1. 2008/05/13(火) 12:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

05/08の日記


海外のブログさんで水樹奈々さんの情報を知ることが多いです。

『蒼紅ノキズナ』 produced by 水樹奈々 Live対策 Project
  1. 2008/05/08(木) 23:08:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06の日記

味スタに行ってきました。
調布での乗り換えで間違えて、小田原線乗車という凡ミスをしてしまい、
試合には20分近く遅刻して到着。
既に名古屋が先制していた上に、そのまま終了orz

FC東京は4位転落…。
後半開始時で交代してしまったが、羽生選手を観れたのでまぁ…。
入場者数は、観戦したここ3節で最多の3万人超。

天気が良かったけど、街に人が溢れていて疲れてしまったよ。あぁ。

明日から状況開始。
同期に1月以上送れて、お仕事スタートです。


フラミニ、移籍、ミランへ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080506-00000013-spnavi-socc.html
実はかなりショック…。
好きな選手だったのにな。
さすがにそろそろミランは若返るべきだろうけど、
アーセナルでせっかくフィットしてきたのにモッタイナイ。
フレブはどうすんだろ?デニウソンに期待していいのかな?

  1. 2008/05/06(火) 23:30:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

05/05の日記③

大型連休最後の「ゆっくり死ね」る夜。

今後ちゃんと更新できるかわからないので、まとめて更新。
本日更新分は多めです。




家族との会話でも話題になったんだけど。
大型連休中って、街を歩いてるとおもしろい。

連休中に東京に遊びに来ている人なんか多いと思うんだけど、
東京原住民とおのぼりさんとで行動に違いがあっておもろい。
格好とかいろいろあるんだけど、一番顕著なのが「歩くスピード」。

歩く・移動するだけの場所、「出口」など・・・
新宿の地下通路って、gamita的には高速道路のイメージ。
そんな通路を話ながらだらだらゆっくり歩いてたりすると・・・ね。

子供連れで?その格好で?この場所?・・・みたいなね。
あきらかにお洒落雑誌からコピペな服装で・・・みたいなね。

別に、北関東民を馬鹿にしてるわけじゃないんだけど、
渋谷にいる人の7割は埼玉県民なんて印象だしね。
連休中の場合、日常か非日常かどうかってことか。

東京って様々な表情見せてくれるから好き。





Last.fmを2年ぶりに使ってみた。

日本語版出てから初めて触る。
なんだかいろいろバージョンアップしてる感じだけど。


リアル知人~
誰かTwitterやろうよー。

敷居の低さと「ゆるさ」がおもしろいサービスだな。
と思って使ってみてたんですが、独りじゃつまらぬ・・・。
携帯でも更新できるし、誰かやろうよー。




ニコニコ動画では大型連休ということもあってか、
ここ数日は、各所で荒らし厨が沸いてましたね。

ああいう荒らしコメ見てて思うんだけど、
人の批判って、馬鹿でもできるように思う。
カッとなって口喧嘩しても、次々と言葉はでてくるもの。
せっかくの共有なんだから、建設的な方が楽しい。

gamitaは創造性がないんで、
今あるもの・受取ったもので精一杯楽しもうと思ってます。

このブログは、基本的に当初から「誉める」方針。
脳以外の記憶保存場所以外に、好きなもの・素敵なもの置き場として。
現実世界で嫌なことなんていっぱい襲ってくるんだから、
ネット上ぐらいニコニコしていたい。

  1. 2008/05/06(火) 02:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/05の日記②

gamitaは、(AKIBA-POPのように)マヨネーズの味わいで濃く煮詰めたような電波ソングスキーなので、Capsuleとか聞いてて「間奏部分とかもっと遊んでくれていいのに」とか思ってしまうのです。実際は計算しつくされた上で作られていて、1曲1曲が曲として完成しているんでしょうけど…。そんな俺は聞く資格ないのかもしれませんが…。


MDウォークマン⇒iPodにしてから、音楽の消費期間が年々短くなってきててね。
「なんだただのネ申か…。」
なんて初聴時、感動に打ち震えたとしても、聴いて2週間。
そんななか、ここ1ヶ月以上この曲を聴いております。
ネタとしては古いんですが、触れる機会を逸していたのでここで。

Capsule x Daftpunk x Beastieboys - StarrySky YEAH! Remix
Capsule 「StarrySky」
DaftPunk 「Technologic」
BeastieBoys 「Ch-Check It Out」
Novoiski氏によるこの3曲のネ申マッシュアップ曲。

シームレスで違和感なさ杉だろ常考。
どの箇所も聴きドコロ。

全農連P氏によるさらなるマッシュアップもイイ感じ。嘘歌詞、村の若者の主張など、コメント連鎖・補完が発揮されてる動画と化してます。

決して「こんな村嫌だ」と言わないIKZOに惚れたw
  1. 2008/05/06(火) 01:23:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/05の日記①

「なぎ☆すた」買いそびれたorz

ねこま屋。さんの同人誌。
見かけたら買うようにはしてるんですが。
今回もおもしろかった。


キョン子本『キョン子イズム』
キョン子のキャラソンCDがついてきた!

ねこま屋。さんの同人誌は、ニコ厨同人誌として楽しませてもらってますw

  1. 2008/05/05(月) 21:39:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03の日記

デジカメ忘れたぁ↓

東京ヴェルディ  3 - 2 横浜F・マリノス
国立霞ヶ丘競技場
05/03 15:00~

(二日酔いの身体を引きずって…)行ってきました!国立!!
初めての国立競技場。
ここが・・・日本スポーツの「聖地」(ゴクリ
雰囲気と貫禄にドキドキしました。
「ピッチとスタンドで距離があるんジャマイカ」とか思ってましたが、
フィールドトラックなんて気にならないぐらい「近い」感覚でした。

93年、Jリーグ開幕カードな上、場所は国立。
伝統の一戦、クラシコといっても良い試合。
この試合では、15年前同様、カウントダウン⇒キックオフ。

んで、試合。
どちらも贔屓のチームではないのですが、
アウェイ席(マリノス)だったので、マリノス目線で観戦。
前半は、マリノスが小宮山・ロペスなど絡んで攻めてたんですが、
フッキのゴールでヴェルディ先制!
快晴となった後半は点の獲り合いに・・・。
終了間際、マリノスが果敢に攻めるもタイムアップ。
マリノス・・・アウェイで弱い・・・。

ヴェルディのブラジルトリオの迫力が凄かった。
フッキのドリブル怖すぎるw
前線にボールが行くと、得点の雰囲気がする。

次節、6日は味スタに行く予定でいます。
勝ち点で首位に並んだFC東京を(アウェイ席でこそこそ)応援してきます。

  1. 2008/05/03(土) 20:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

05/02の日記



L(゚∀゚L)
昨年2月・・一番とかちつくちてた時の日記

これは・・・ヤヴァイ・・ここだけβ時代だ。
どうやったら婚姻届が画面の中に届くのだ!?('A`)ヴァー


  1. 2008/05/02(金) 14:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/01の日記

ニュース見たら、審判の「氏ね」発言。
第9節は味スタでその試合を観戦しましたが、
第10節・第11節も観戦に行けることになったよ。

05/03は、国立で東京Vvs横浜FM。
05/06は、味スタでFC東京vs名古屋。


全裸疾走に見えて吹いたww

3日の国立は、HMSKさんと行く予定。
聞くまで気づかなかったが、Jリーグ開幕戦のカード。
ヴェルディ-マリノス
93年のJリーグ開幕戦・・・テレビ観戦した記憶があります。


15年も前なのかぁ・・・。

「クラシコ~伝統の一戦~」として盛り上げているようです。
珍しくAXが中継するとか・・・。
  1. 2008/05/02(金) 00:08:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30の日記



「マクロスFRONTIER」4話までまとめて観ました。

河森正治作品ってどうにも苦手で、
「この作品の何%を理解できたのだろうか?」
って見終わったあと、頭を抱えることもあったり。
今回はどうだろうか。

戦闘シーンの迫力は凄いし、
ランカもルカも可愛いしw
菅野よう子のお仕事はビシビシくる程。

ラッキープーリーズ ぬいぐるみS (カエル)ラッキープーリーズ ぬいぐるみS (カエル)
(2007/02/21)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/05/01(木) 00:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

