風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/29の日記



FC東京 vs 大分トリニータ
味の素スタジアム  
04/29 16:00~

黄金Wは休みにもかかわらず、何も予定がなかったのですが、
急遽、チケットが手元に回って来たので行ってきました。

味☆すたは快晴。観戦日和。
ビールうまー!昨日も日暮れ前から飲んでた気がするが…。
アウェイ側の下層SA指定席だったので、ガラガラ ゆったり観戦でした。

目当ては、
期待の新星 大竹(東京)と金崎夢生(大分)、あと羽生さん。
(め∀め)はベンチ入りせず・・・怪我ですかね。
若いお二人は出場。
大竹は見てて楽しい選手ですね。可能性感じます。
あと、カボレ!タックルでしか止められないドリブルは圧巻でした。

試合は日本代表 赤嶺さんのゴールで東京勝利。
最後は2人退場と後味悪い感じに。

次節は国立に行く予定でいます。
野球も観たいな。



  1. 2008/04/30(水) 10:24:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

04/27の日記

友人wirさんと久々に会合。買い物など。
アメ横の熱気に圧倒されっぱなし(汗
随分な安値で買わせていただいたので、ホクホクでした。
靴や06年のドイツ代表スリーブレスシャツなど購入。
ありがとうございました。

アキバ移動。
ここもすごい人の量、人の質。
いつものとこで手早く買って退散。

万世橋署も警戒してるし、
歩行者天国なくなりそうだねあれじゃ。
被害妄想の加害妄想には過ごし難い街になってしまったよ。




Perfume『GAME』(通常版)
MOSAIC.WAV『超妻賢母宣言』を査収。

『超妻賢母宣言』

「この世の人類愚鈍に生きるは 人生無能に生きると同じ」
「有言不実行妄想活力 絵に描いた餅は食べられない」
み~こさんの作詞。結構スキ。
メジャーだと「らりほるらりほ」とか「コンビニベンリニ」とか。
今回も相当イイ。

スカっとする電波ソングですな。
カラオケで歌うとしたら独りではかなり大変そー。




夜、新宿へ移動して、
仕事用のメガネと時計を購入。

メガネは近視が進んでて、遠くのものが見えなかった。
2段階ぐらい度の強いメガネを購入。
仕事用なので目立たないものをチョイス。

時計はG-SHOCKのG-8100-1DR。
これかな?
小学校4年生で初めて買ってもらった時計がG-SHOCKでした。
映画『スピード』でキアヌ・リーブスがつけてたモデルのやつ。
その後もBaby-GなどずっとG-SHOCKでしたが、
大学生活では時計をすることがなかったので、4・5年ぶりのG-SHOCK。
ほんとはオモチャみたいな時計も欲しいんだけどね。

  1. 2008/04/27(日) 17:50:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:62

04/26の日記




らんきんぐktkr




ここ数日、通勤で東京メトロ 銀座線に乗ってたんだけど。
銀座線の乗客のレベルの高さに驚いた。

地上線のJRとかだと満員電車で、
わがまま放題迷惑かえりみずって人をたまに見た。

乗車率は200%近いのに、JR中央線より不快感を感じないし、
電車が揺れても、誰一人よろけない。
民度が高いというか・・・人として成熟した人が多いのか。

銀座線の場合、東洋最古の地下路線ということもあって、
トンネル・車体が設計上狭い。
狭い分、協力し合わないと、毎日乗るにはお互いツライ。
さらに、渋谷・新橋・銀座・上野などオフィス街が多いのも理由か。



動くトンネル内広告。
見てると妙に冷めるのは僕だけでしょうか?




GWはどうやら休みをいただいたようです。

GW中、遊べる人は誘ってね。
ドリパでも行こうかなぁ。

  1. 2008/04/26(土) 15:09:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

04/25の日記

宮崎羽衣 - かのこん OP - PHOSPHOR

『PHOSPHOR』
作詞・作曲:奥井雅美
編曲:鈴木"daichi"秀行

昨年発売の「KURENAI」同様、奥井さん楽曲。
こういう曲にういういの声が意外にあうんですよね。
歌うまくなってない??
奥井さんのコーラスでプラス15%としても、「ココロドキドキ」を思えば・・・。
「ココロドキドキ」はいまだ中毒曲ですけどね。

かのこんww
スパンキング吹いたwwなんという逆調教w
しかも能登・川澄か。




お寿司を食べてきました。(回ってない!やつね)
久々の寿司~♪

年齢的には、成年にもなったし、就職もしたし、
ということで、「食わず嫌い」&「食べたことない」ネタへの挑戦!
未知の領域ぃぃぃーー!!!

1、 鮑 -あわび-
はじめて食した鮑。水槽の中のこいつしか見たことなかった。
硬い!板チョコみたいな歯ざわり・・・味は分からず・・・。

2、 海胆 -うに-
なんだかキモくて見るのも嫌だったうにうに。
やわらかい!
シュークリームの口当たり。味は分からず・・・・。

3、 ぼたん海老
1皿700円。おお・・・。
んぅ・・・えびだね・・・。味はよくわからず・・・海老に間違いはない。
焼いたお頭も出されたが、食う勇気皆無。

脳内に存在しない味だったのか、うまく味の信号が届かなかった模様orz
酔ってて、味覚が死んでたって説もあるが・・・。
アワビはもっとふにゅふにゃしてるかと思ってた。

あと「食わず嫌い」&「食べたことない」のは、蟹・数の子など・・か。
カニは、ビジュアル的に個人的難易度が高い。ボス級。
まず生臭いのが駄目だし、
甲殻類の脚にむしゃぶりつくビジュアルが耐え難い。

一番美味しかったのは、エビスと越乃寒梅。
越乃寒梅にありつけたのは生涯3度目。
魔法の水とはまさにこれの事。うまうま~。

寿司だと、生中トロと玉子がうまかった。間違いない。
寿司に行く資格はないことを再認識。
  1. 2008/04/25(金) 23:05:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22の日記




「猟奇的な彼女」ってこういう人のことをいうんだと思うんだ・・・。

さよなら絶望放送で、ちゃんと存在を知ったんだけど、
この「予想の遥か斜め上」をいく感じが気持ち良杉るw

美人な上に丁寧だから、より反応に困る。
この人の狂気声が好きです。『YOU&YU』もヨカッタ。
これからも小林ゆうさんの憑依に期待。




・そんなこんなで初出勤。まぁ、研修だけどね。
・大学でやったこととは、別分野なので学ぶの楽しい。
・地下鉄の満員電車は、あの窮屈感が逆にイイ。
・アメリカってまだ大統領選やってんの?長すぎるだろ常考。
・アニソンスキーとしては、春アニメの主題歌発売週。
・Yahoo!に農家ロイド「IKZO」の記事キター!




wwっうぇwwうぇwwww
(リンク先18禁ネタあり)

こういうグッズの悪ノリも最近酷すぎるww
使ったことはないが・・・

  1. 2008/04/23(水) 00:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21の日記

王心凌 - honey 舞蹈完整版


左手は添えるだけ。

ハニハニダンスって、本家は王心凌の『Honey』のことか。
王心凌の名前は知ってたし、このPVも前に見たことあったんだけど忘れてたorz
BoAとは系統違うけど、エイベックス台湾だし本格的に日本デビューしないかなぁ。


軍服という衣装のチョイス、今時希少なポニテ、妙に映える白手袋・・・
「微妙・・・」と「かわいい(゚∀゚)」の中間が、一番ティン!とくる「かわいさ」だと思う昨今。ダンスも然り。



  1. 2008/04/21(月) 11:35:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19の日記

マクロスF 10分間耐久にゃんにゃんCM

ごーじゃすでりしゃすでかるちゃー\(^o^)/

「マクロスFのアレ」ww
ネットで話題にならないと、売れない時代?
著作権侵害をある程度無視してでも、ニコ動などネットで話題にならないと、その作品は存在していないことと同じ・・・。なんだか難しい世の中だね。
その点、ランティスや京アニは巧妙だったな。



萌ろっく♪
こ、これは・・・
観てると、脳から汁が出てくる感覚は久々だ。
って・・・動画消されてるし。

本編まだ観れてない俺ガイル。駄目ジャンorz




今日は、机の整理。
失くしたと思われた年金手帳と銀行通帳をサルベージ。
月曜に再発行に行こうと思ってたけど、ぎりぎりで発見。安心。
「捨てたっけなぁ・・・年金手帳・・・orz」
物を捨てられない男なので、捨ててはいないはず。

捨てられない男なりに、きっちり隔離ファイリングしていたようでした。
ただ、大事なファイルがどこに行ったかわからないのは問題だな。




「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ
我が家は地上デジタル放送に移行してはいるんだけど、
「水曜どうでしょう」は東京MX(デジタル)とtvk(アナログ)で録画中。
録画半永久保存している番組に「アナログ」なんて字幕のったら、発狂大佐。
アナログアニメ民も大反対なのでは?

  1. 2008/04/19(土) 14:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

04/18の日記




応援あげ。

ポリリズムに比べると、衝撃少ないですが。
bpmがポリリとBCLは同じなのでシックリきますね。
  1. 2008/04/18(金) 23:46:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

04/17の日記

バイトを辞め、新人研修は来週から・・・。
ということで、今週は「なんというニート・・・」っていう感じです。
朝ちゃんと起きる生活リズムに戻したり、必要書類を揃えたりする日々。

今日はニコニコ動画がメンテナンスだったので、
書類を狩りに、九段下の東京法務局へと。

場所を地図で調べてから出発。

到着して、地下鉄の出口から地上に出ると、
地図から頭に描いた景色とは違って、少し混乱。
地図で見た景色と実際の景色が違うってことが、最近たまにあって困る。

九段下の交差点は自転車でよく通っていたな。
九段坂を上ったほうが近道なんだけど、
坂を恐れて目白通り→飯田橋に逃げてたなぁ。
日本武道館はライブで3回、九段会館は映画の試写会で来たなぁ。
結構、来てるし縁のある場所ジャマイカとか思いながら合同庁舎へ。

そんな、雨降り木曜日の昼下がり。

そういえば、都営新宿線に初めて乗った。たぶん初めて。
活動範囲が理由で、都営線って乗る機会がないんだよね。
小学生の頃、スタンプラリーに何度か参加したり、通学にも使ってたりで、
営団地下鉄(現:東京メトロ)は全線乗ったことはあるが・・・。
地下鉄通学を7年、JR通学を4年したが、どうやら地下鉄の方が好きっぽい。
特に理由は思いつかないけど・・・。

新宿止まりの丸の内線には、こめかみピクつく時がたまにあります。

  1. 2008/04/17(木) 23:54:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:78

04/16の日記



Perfumeのアルバム『GAME』
前回の『Complete Best』がベストって感じだったので、
『GAME』がオリジナルアルバムという形態では初ですかね。

1周目、聴いてみた感想としては・・・捨て曲はない!

けど、
「別にPerfumeじゃなくても・・・」
capsuleやCOLTEMONIKHAの曲っぽく聴こえる。
新録7曲に関しては、だいたいそんな印象。
当然、シングル曲とアルバム曲では作り方が変わってくるんだろうし、
ダンス付きで聴いていくと馴染んでくるんだろうけどさ。

むしろ、
1stアルバムをこれだけゴリゴリテクノ&ystk節バリバリで、
出したあたりが凄いなって思う。媚びてる感じがしなくてね。

これだけロックやHIP-HOP全盛(?)の時代に、
このアルバムが1位をとったり、「ポリリズム」あたりからファンになったような人に変わらず評価されたら、彼女達はテクノポップ、フューチャーポップの救世主だね。

【セラミックガール】かわいいよ【焼結体女子】ヽ(´ー`)ノ
妙にかわいい曲ですな。さすがタイアップ曲。
間奏のガガガループに吹いたw
間奏部分だけ繋げて一日中聞いてたいw
この曲でのわかむらPに既に期待wktk

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る



ヒットチャートといえば・・・オリコン乙。
野猿、くず、ゴリエ・・・と相変わらずなCXも吐き気がするが、
10周年、10年連続1位、羊水ryとか勝負どころだったavexの必死杉ワロタ。
オリコンランキングの存在意義に疑問。
まぁどうでもいいんですけどね。

  1. 2008/04/16(水) 14:40:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15の日記





どこで買えるのw

  1. 2008/04/15(火) 10:41:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

04/14の日記



数ヶ月前にニコニコ動画で上位ランクしていた
『でていけ!コンナむら(らき☆すた×吉幾三)』
これもかなり好きだったんだけど。




ネオ青森系てぐのポップ

さすが日本語ラップの先駆者。
新しすぎるwwww
  1. 2008/04/14(月) 16:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

04/13の日記

昨日はバイト先への最後の出勤でした。

友人に誘われ、
「半年ぐらい・・・」のつもりで、軽く始めたアルバイトでしたが・・・
2年2ヶ月も働いていたのか?!

2年間で店長さんがコロコロ変わり、
5人(?)の店長の下で働きました。
「47都道府県を把握できてない店長」
「車大好きな店長」
「アニメ好きでニコ厨な(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ店長」
「KREVAスキーな店長」
「サッカーなど なんでも来いな店長」
(デフォルメ・揶揄し過ぎだな。)
個性豊かで楽しかった。教わったことも多い気がします。

スーツを着ている人(おじさん)が、無意味に苦手だったんだけど。
「この人たちも、人間なんだな。ボロボロこぼしながら飯食ってるし・・・」
といつの間にやら克服していたようです。
人の目を見るのも怖くなくなった。
就活でも面接官を恐れなかったし・・・役には立ってる(?)
今後も、社会不適応な部分を徐々に克服していかねヴぁな(´ー`)

未だに商品の値段を覚えていなかったり、
週2日程度しかシフトに入らない駄目バイトでしたが、
自分としては良い経験になったかな。

  1. 2008/04/13(日) 15:18:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

04/11の日記 流星群襲来 米騒動



しもさんによる新作。
待ち望んでました・・・。
次はどんなタイトルになるのか?どんな曲目になるのか?
wktkしながら待ってました。
まさか流星群とは…。

早朝投下されてから、昼までで3万再生・コメント突破。
再生数<コメント数という異常事態なうえ、
一周する間にコメントが消えるksk状態。
お祭りですね。今夜が山田!
つーか、暇人大杉w俺もだけどww

ニコニコ動画流星群 収録曲
時報
(Love&Joy?)
STAR RISE
寝・逃・げでリセット!
ハナマル☆センセイション
caramelldansen
グルメレース┗(^o^)┓
nowhere
チーターマン
Ievan Polkka
Y
バラライカ
男女 ( ゜∀゜)o彡゚ フゥ!フゥ!
モンタギュー家とキャピュレット家(ロミジュリ)
I'm lovin' it
/V\
The Last Wolf Suite(るろうに剣心)
クリアまでは眠らない!
未来への咆哮
エアーマンが倒せない ▽
メルト
だんご大家族 (” )(” )
風の憧憬(クロノトリガー)
雪、無音、窓辺にて。
you
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
U.N.オーエンは彼女なのか?
お嫁にしなさいっ!
ロックマン2ワイリーステージ2 おっくせんまん
(åh) När ni tar saken i egna händer 高らかにオ○ニー
ハレ晴レユカイ
God knows...
JOINT
解読不能
The happy escapism song\(^o^)/人生オワタソング\(^o^)/
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
Help me, ERINNNNNN!! ( ゚∀゚)o彡゜
千年幻想郷
Little Busters!
1000%SPARKING!
勇気VS意地
あいつこそがテニスの王子様
エージェント夜を往く
ネイティブフェイス
true my heart
ケロ⑨destiny
YATTA!
みくみくにしてあげる♪
レッツゴー!陰陽師
G線上のアリア


定番も押さえながら、新曲が盛りだくさんですね。
特筆すべきは、東方関連曲が大量入曲。
オーエンアレンジなどは毎日ランクインしてますし、当然といえば当然。
個人的にはPerfumeから1曲。初音ミクから2曲が嬉しかった。

ニコニコ動画を象徴するといってもいい組曲。
その正統後継曲。
今後、元映像化・元音源化・歌ってみた・演奏してみた・・・など
いつもどおりの流れに期待。頑張って職人さん。

こんな風な内輪ネタが支持されるのは、
ニコニコ動画が閉鎖的空間で、「ニコニコ動画」という世界観があるから。
あの空間、熱気が好きだからやめられない。スイーツ(笑)

しもさんに感謝。
nice boat.
  1. 2008/04/11(金) 13:20:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

04/09の日記

ayamasaさんなどコメント・メールくださった方ありがとうございます。

とりあえず懸案事項をひとつひとつこなしていこうと思います。
(といいつつPS2のコントローラーを手にPES6をやってるのは内緒だ。)
落ち着いたら飲みにでも行きましょう。
中学・高校組とは久々に集まって飲みたいですね。
(ayamasaさん幹事お願いしますw)




今日も「今更…」な話なんですが。

「ダブルメモリーがビデオカメラを変える!」
CANONのFullHDビデオカメラ『iVIS』のCMに使われている曲が、
CM公開の3月初視聴時から気になっておりました。

Canon CM視聴ページ

immiさんの「Local Train」という曲だそうで、
iTunes storeで配信しています。
CMで使用されたのはCM用のアレンジVer.で、こちらは配信していない様子orz
CM版は春らしくさわやかで疾走感あるアレンジになってますが、
原曲も結構イイ感じ。

  1. 2008/04/09(水) 23:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/08の日記



原曲繋ぎのメドレーが好きなんだけど、
結局ここに辿りついた。

今更感いっぱいなんですが・・・
日本編集音楽協会 dameMixxを聴きまくってる昨今。

繋ぎがネ申ってこういうことを言うんだろな。




gamitaの職が決まったようです。

2次面接?⇒偉い人来た⇒最終確認⇒「ウチでよろしいですか?」
(「ん?内定…」)
と、次週以降はヤンデレ展開か?と思いそうなぐらいの急展開で。

家に帰ってきて、落ち着いたところで胃液がリバースしたりしてます。

  1. 2008/04/08(火) 08:54:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

04/07の日記


マクロス FRONTIER
隠の王(なばりのおう)
仮面のメイドガイ
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
アリソンとリリア

今期はなんだか食いつきたくなるタイトルがないなぁ。

風邪っぽいので、うどん食って寝ます。
  1. 2008/04/07(月) 00:35:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

04/06の日記

最近、サッカー関連のことばかり書いてるね。
五輪とかEURO08と迫ってるし、サッカー気になるお年頃。
CLはリバポ優勝に1票。
自リーグで優勝争いから脱落してて、CL一本に絞れるのは有利。




β時代のアイマスMAD黎明期。
とかちブレイク時は観まくってたアイマス系映像。

「ラブリー☆えんじぇる!!」を久々に観て、異常なシンクロ率に再驚嘆。
iPodに入れて、落ち込んだら観てます。




7月の水樹奈々様代々木公演のSC予約を友人に頼みました。
まだ無職アルバイター 兼 RK(ルームキーパー)なわけで、
7月に何してるかは、わからないもんだからどうしようか悩んでたんだけど…。
平日金曜に催されたゆかり姫の式典 ライブでは、
仕事をしてから来ている人がたくさんいたし。
宗教上の理由なら仕方なし。

行けたら行く。行けないなら行けない。ということで。
そんなこんなで、火曜日に2次面接だったりします。

  1. 2008/04/06(日) 23:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/04の日記



San Jose Earthquakes vs. Los Angeles Galaxy

Scoring:
LA -- David Beckham 1 (Landon Donovan 1) 9
LA -- Landon Donovan 1 (David Beckham 1, Alan Gordon 1) 37

08シーズンよりMLSに3年ぶり復活のサンノゼ・アースクエイクスと第2節。
今シーズンのチーム1stゴールはベッカム。







大分トリニータMF金崎夢生(かなさき むう)
3試合連続ゴール中。
特に3点目!!
G大阪戦のゴールに激しく濡れたので、まとめてうp!

久々にJで好きな選手が出てきたよ。
むー(・ε・ )ムー

  1. 2008/04/04(金) 14:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/03の日記



春ですね。




欧洲冠军杯联赛

阿森納 1 - 1 利物浦

ベwンwトwナwーww
アチャー(ノ∀`)
Nice block.



ネットで観戦。
タイミング早く飛んでも決めるアデバヨール凄いな。
モヒカンギャラスの好調さに濡れたw
ヤングガナーズに勢いは感じる。
ワクワクするので良し。
ボール持ってた割りに、勝ち越し点獲れなかったのがなぁ・・・。
8割ないとは思うけど、アンフィールドで2度目のサプライズ突破期待。

って、ジーコバフチェ勝利!!?
  1. 2008/04/03(木) 04:51:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/01の日記

結婚しました。



定例行事終了。
いろんなサイトさんを巡って、趣向を凝らしたネタを見るのも乙ですな。




MLS2008第1節
Los Angeles Galaxy vs. Colorado Rapids



4-0でコロラド・ラピッズ勝利。
ラピッズは木村光祐が先発出場していました。

得点力の低いラピッズに、大敗かよ・・・・。

  1. 2008/04/01(火) 01:38:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

