風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/29の日記

今年はオリンピックイヤーゆえ、29日まであるんですね…。




いまさらながら、『どうぶつの森』やってます。
牧場物語スキーであったgamitaとしては、なぜDSと同時にこれを買わなかったのか・・・謎?

住人の方々がとても親切です。

ゲームの世界ですら人付き合いが大切。
ゲーム弁慶だろ。常考。




○片翼のイ加ス

泣いたぁぁぁぁぁぁー



片翼のイカロス
歌:榊原ゆい
作詞・作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:藤間仁(Elements Garden)

TVアニメ「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」のOPテーマです。
発売からしばらく経ちましたが、急に琴線に触れたので。
絶妙な強弱で、メリハリのある歌い方がいいですね。



ついさっきまで「“へんよく”のイカロス」かと思ってた...

この曲ってPVないのか…

  1. 2008/02/29(金) 10:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

02/28の日記

取り扱い説明書メーカー


gamitaさんの取扱説明書

gamitaさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 老人を近づけてはいけません。
  • ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
  • ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。



また、gamitaさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 犬小屋
  • 暗い部屋



gamitaさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • ネコを与えてみて下さい。


それでもgamitaさんが正常に動作しない場合は。

  • 赤いランプが点灯している場合は、粗大ゴミとして廃棄しましょう。




正常に動作していないので、粗大ごみとして廃棄して下さい。

  1. 2008/02/28(木) 23:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

02/26の日記



環太平洋地域(米、日、豪)
ガンバ大阪、LAギャラクシー、ヒューストン・ダイナモ、シドニーFCの
4チームが参加し、ハワイで行われたパンパシフィックチャンピオンシップ

決勝はガンバ大阪(Jリーグ)とヒューストン・ダイナモ(MLS)
ガンバは主力日本人選手が代表召集で不在でしたが、
バレーの4ゴールなどで大勝し、優勝したようです。



知らなかったけど、
MLSは日本で公式携帯サイトをオープンしてますね。
ポチっと登録しました。
ここで登録し、アクセスキーを得れば、上記のPPC公式サイトでオンデマンド試合映像が観れるようです。

  1. 2008/02/28(木) 11:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23の日記

【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】



これは・・・新しいな・・。

聴きなれた曲なはずが・・・こんな歌詞の発想はなかった。



  1. 2008/02/23(土) 22:31:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21の日記




R4買っちったw
  1. 2008/02/21(木) 18:01:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

02/20の日記

gamita的にネ申だといえるCDをあげてみる。

(そんな中二病的な記事死ねばいいのに・・・。)
グサッ

こういう記事書いておくと、来年見直したときにおもしろかったりするんだよね。
・・・個人的に。
公開する社会的意義はさっぱりないけど・・・

MAGIC ATTRACTION

「MAGIC ATTRATION」
水樹奈々

2002年発売
奈々ファンになる決定的なきっかけとなったCD。
どの曲もネ申すぐる。

ライブでの衝撃が強くて、いまだにLIVE ATTRATIONのDVDは観る。
「フリースタイル」「deep sea」「climb up」など・・・大好きすぎる。
昔はシングルしか聞かず、アルバムは興味なかったのに。
このCDにアルバムの楽しみ方を教わったのかも。





「only one,No.1」
奥井雅美

1999年発売
アニメ「デ・ジ・キャラット」の第1期OP
アニメ音楽に本格的に興味を持つことになったきっかけの曲。
たまたま聴いてたドリカン年間トップ100で数秒流れて心奪われ…。
ラストのサビで転調する感じがすごく好き。
初めて聴いた矢吹さん楽曲でもある。

その後、奥井雅美⇒林原めぐみ⇒米倉千尋という順に曲を聴いていったな。
デ・ジ・キャラットのその後の主題歌である
「CUTIE」「女神になりたい~for a yours~」もイイ!
特に「女神になりたい」はガチで泣ける。




ロックもあればジャズもオーケストラもある。
アキバ+渋谷系=アキシブ系なんてのもあるし。
時代によって、そのときの流行や曲調も変わってくるし、
様々な音楽文化が流れ込んだ特殊な音楽ジャンル。
アニメソングは、すべての音楽ジャンルを横断的にカバーするからおもしろい。
そもそも映像音楽ってとこもおもしろいところだけどね。

だから、
「アニメソングが好き」って全然恥じることじゃないって思う昨今。

皆さんはなぜ好きなのか?どう好きなのか?聴きたいな。
ニコニコ動画での投げっぱなしの一言コミュニケーションに飽きると、
人とじっくり腹を割って話をしたい気分になる。

そんな厨記事。
収束つかないのでオワリ。
  1. 2008/02/20(水) 02:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

02/19の日記

弟が完全にニコ厨になってしまったようです。
本放送でバンブーブレードを観てたのには、若干ショックw

まぁ、いまや誰もがニコ厨なのかもしれないですけど。
ユーザー数は500万人を突破してますし、
オタク層・アーリーアダプター層の取り込みは既に完了
ってとこですかね。

ニコ初心者へ、書いてみる。
ニコニコ動画にうpされた数多の動画から自分好みを見つける方法。初級編

○ニコニコ動画内
とりあえず登録タグから探すのが手っ取り早い。
あらためて考えると、タグって便利だね。
あとは、マイリスト。
YouTubeでいうところのFavorites・お気に入り。
嗜好の似た人のマイリストが見つかれば。

○ニコニコ動画外
YouTube板とか時速ニコメートルとか
またはAsk.jpでブログ検索してみるとか。
にゅーあきばどっとこむで記事化されたものを読むのも手かな。
時速ニコメートルは再生数の伸びに即応したランキングがあるので、オススメ。

でも、結局gamitaは公式ランキングからいくつかピックアップして観るぐらいだし、
食わず嫌いせずに、ふとしたきっかけで観た動画がバカハマリしたりするけどね。

  1. 2008/02/19(火) 01:04:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

俗・さよなら絶望先生第7話

○俗・さよなら絶望先生第7話
『百万回言われた猫』
『赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて』
『津軽通信教育』



カオス過ぎるww
これは絶望先生ですか?
単行本のおまけページのネタがアニメにまで・・・。
OPテーマが「リリキュアGOGO」に。
作詞:うらん 作編曲:大久保薫
って本家と同じじゃ?
サントラ発売が楽しみになった♪


い○とも、3分間クッ○ング
アニメオリジナルで、本気モードのパロディー
再現度の高さは異常w

□ 千里さん7変化

リリキュア

スプーネタ

影絵

切り絵

パステル調

ヤマモトヨーコのまどか然り、
おでこキャラが優遇されるんですかね。
逆Uの字でわかりやすいし、貴重な突っ込み役だからか・・・。
  1. 2008/02/18(月) 23:38:51|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

02/16の日記

卒業論文の発表会に出た。
異常なまでに緊張したんだぜ。

学生生活最初で最後の魅せ場。
タイムボカンシリーズでいうところの「今週の山場」

発表のときは、前を見る余裕もなく、目の焦点も合わなくて、
終わったらバテバテでした。胃液も上がってくるし…。

そんなこんなで、学生生活的なことは終了。人生も終了。
肩の荷は降りたかな。

『「YouTube」動画共有サイト』がテーマでした。
リアルタイムに進行中な“生きている”ネタだったため、苦労しました。
関連書籍もこれといって、まだ無かったし、
プレスリリースからなにから英語だしね・・・。

これから書く人は、
ある程度結論が出てて、自分なりの答えが展開できそうなネタを選んだらいいよ。

発表のお手伝いをしてくれたナイスガイ、ありがと。






ティンときたので、メモ。

SubsistenceSubsistence
(2007/11/07)
Substance

商品詳細を見る
  1. 2008/02/16(土) 02:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

02/14の日記(゚∀゚)

ようやく求職活動かよ(あいさつ

あ~あ

A^A

あ~あ・・・なんだか急激に忙しくなりました。

そんな昨今。



単純化?

「Caramell Dansen」



なんでまた・・流行ってんのかと・・・。

そういえば、「ぽぽたん」って初めて買ったPCゲームだったよ。
「ぽぽらじ」も聴いてたな。





動画の生産スピードと大消費時代っぷり。
ビバ!中毒音楽!中毒ダンス!

  1. 2008/02/14(木) 15:37:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

02/12の日記

この前、Doc○moショップへ名義変更に行って。

なにかとアレな対応っぷりに(いい意味で)、辟易しつつ、
「はい・・・あっはぃ・・・」
となんとなくうなずいてたら「iモードフィルター」とやらを契約してしまった。


iモードフィルターの影響なのか、

Code:290
アクセス制限によりこのページにはアクセスできません。



FC2もはてなもアクセス遮断・・・
wっうぇwww

自分のブログも更新できない携帯に絶望したー!!

翌日、再度なんたらショップへ。

研修生と書かれたネームプレートの女性が、
(゚_゚i)あわわっ
と問題なく解除してくれたし、萌えたのでプラマイゼロってことで。

いわゆるアクセス制限サービスなんだけど、
なぜ未成年向けなiモードフィルターを勧められたのか・・・?
成年込みなサービスだったら、
そりゃド○モの取引先以外アクセス遮断ってことじゃないのか?




上記の一件以来、なんだか不機嫌が収まらない。

ので。
お弁当メーカー
やってみた。

gamita.gif


メインが茸・・・?
茸で埋め尽くされてて、日の丸弁当よろしく「乳」が・・・。
しかも見切り品。
どの駅弁屋に置いても、終電まで残ってそう。

「茸」を「松茸」だと思えば・・・うー・・・「乳」?

水「乳酸菌とってるぅ? 」

  1. 2008/02/12(火) 23:36:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10の日記

鈴木亜美のNEWアルバム『DOLCE』

デビュー曲『Love the island』からおよそ10年ですってよ。
鈴木あみ時代から考えると、ずいぶん大人に・・・。
アイドル時代は高い声が特徴的だなと思ってたのですが、
このCDでは低音域での歌声が心地いいなと感じた。
あの耳に残る魅力的な歌声が、懐かしさと新しさで複雑な心地に…。

ここ数日、水樹奈々『STARCAMP EP』を放り出して、
このCDを憑かれたように延々繰り返し聴いてる俺に、
「絶毛したっ!!」

gamitaが知ってたとこでいえば、
中田ヤスタカとかRAM RIDERとかROCKETMANとか。
様々なアーティストとコラボした曲目。
強い個性のオンパレードで、普通に通して聞いてもおもしろい。

ヤスタカ厨としてはやっぱり『FREE FREE』にティン!ときた。



「MUSIC」と「SWEET DANCE」
…RAM RIDERは持ち弾の使いまわしが過ぎる希ガス…。
どっちの曲も大好きだけどさ。


DOLCE(DVD付)DOLCE(DVD付)
(2008/02/06)
鈴木亜美、YOU THE ROCK★ AMI SUZUKI joins ROKETMAN feat 他

商品詳細を見る
  1. 2008/02/10(日) 23:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08の日記

gamita
17歳 と 2209 日です♪

「俗」が始まってから、「さよなら絶望先生」を観始めました。
放送で観て、ニコ動で観て、翌朝観て、絶望放送聴いて観て…

複数の番組を習慣的にチェックするのは苦手なので、
今は、絶望先生とヤッターマンしか観てない。

まぁそんな感じです。




「ニコニコできるトランスを作ってみた」
回収ワロタ

曲は不評っぽいけど、割りと好き。
トランスかって言うと、「?」だけど・・・



  1. 2008/02/08(金) 23:30:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06の日記

水樹奈々様NEWシングル
STARCAMP EP
発売日ということで、雪散る中を買って参りました。



初回版はクリアケース&スーパージュエル仕様。
外装ケースからCDケースが出てこなくて焦りました(汗

新曲4曲収録で\1300!
豪華DVD付属だったアルバムに引き続き今回も太っ腹仕様です。

Astrogation
Astrogation = 宇宙飛行
PVのインパクトが強すぎたのか、
聴いてると頭の中でPVが自動再生されるぞ。
「感情がハジける」テクノなナンバーですね。

COSMIC LOVE
ロザリオとパンツOP主題歌
エレガ藤田さん楽曲。
明るくて甘い主題歌らしい主題歌なのかと思ってたら、
様々な表情に魅せられるイイ曲。
奈々さんが様々な歌い方をしていて、聴いてて楽しい。
ビブラートは最長クラスなのでは?

Dancing in the velvet moon
同ED
こちらは上松さん楽曲ということで、
期待裏切らず、ズンドコキラキラな感じ。
MAD映えする&UO推奨曲ですよね(え
スーパーアリーナで聴いたけど、またライブで聴きたい。

空時計
大平トムくん楽曲。
ミディアムバラード(?
この曲のおかげで何周聴いても、クドくないww


STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る


  1. 2008/02/06(水) 18:11:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05の日記

「東京都公式ホームページへようこそ、オリンピックを日本に,2016年!」

と、頑張りが顕著に見える感じがなんともな昨今ですが・・・。



東京ONLYPIC2008
YouTube日本版・東京オンリーピックチャンネル

あの「スキージャンプペア」の真島理一郎を総監督に、架空の競技による映像の祭典。
参加クリエイターもそうそうたる面々…。

仮想空間での擬似オリンピックとか21世紀的だよね。
  1. 2008/02/05(火) 12:37:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

02/03の日記

水樹奈々「STRACAMP EP」スペシャル(Yahoo!動画)

17thシングル収録曲「Astrogation」のPVを公開中。

なんというウインク美人☆(ゝω・)

望遠鏡越し・画面越しの奈々さんが印象的。
あと、美容院帰りみたいな髪が印象的でした。
すっごい若く見えるのは気のせい?





サビ以外は割と低いキーで歌ってるけど、スピード感とさわやかさを感じる。
奈々さんの低いキーは、良さのひとつだし武器だと思うんで、イイ感じです。

同収録曲「COSMIC LOVE」がキャラソン声で、
「Dancing in the velvet moon」は断然神曲なんで、
こういう曲が1曲目にきていて、バランス取れてますね。

STARCAMP EPSTARCAMP EP
(2008/02/06)
水樹奈々

商品詳細を見る

発売まであと3日♪
  1. 2008/02/03(日) 23:47:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

02/01の日記

P1000025.jpg


MOSAIC.WAVの冬コミ新譜 『ラストバトル! アキバトラー"μ"
一般発売したので2枚目を買ってきた。

一般発売では店舗特典として、特製CDが付いてくる!
ということで・・・ダブって買うのって、普段はほとんどないんです。
(布教用、観賞用とかできる資金力ないし、する気もあんまないしね。)

店舗特典のネ申っぷりに吹(ry
買って正解!!!やっほーい!!

ザ引用
>>
現在話題の楽曲制作者、鶴田加茂氏(代表作:みくみくにしてあげる♪)とMOSAIC.WAVのコラボ楽曲!
み~ことメロダ、そしてボーカロイドとのユニット「MMM」が歌う機械と人間のメロディ。
二次元半のコラボ楽曲がここに。

<<

みっこみこにされますな。
  1. 2008/02/01(金) 23:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

