風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/31の日記

中野ブロードウェイで何冊か目に付いた本を購入。

P1000021_convert_20080131180816.jpg


・メイドをねらえ!~中林校長の野望~ 1巻
(いい意味で)お馬鹿なネタ漫画ですね。
ハイテンションなマンガって、苦手だったんだけど、
どうやら最近大丈夫みたいだ俺。いいや大好きだ。
こういうゲラゲラニヤニヤできるマンガは大好きです。

・D.T.
前々から気になっていたので購入。
「のはなし」もまだ途中なので、キープ。

・現代視覚文化研究 Vol.2
「まじカル!」が雑誌付録!ということで購入。
こういう本増えましたよね最近。
ネットと雑誌では情報の質が変わってくると思うんで重宝してます。
「白石稔インタビュー」が誌面で一際 異彩を放っとるw
  1. 2008/01/31(木) 18:44:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30の日記

久々に散髪してきました。
外部記憶媒体であるところの当ブログの過去ログによると、
昨年2月以来らしい・・・え?




おすすめ。
fripSide NAO project!「Rabbit Syndrome」

fripSideはgamita的には馴染みが薄くて、
PCゲーム「彼女たちの流儀」の曲ぐらいしかiPodに入ってなかった。
fripSide NAO project!は電波ソングメインの別名義ユニット。

トキメキとドキドキが溢れて、
「マンマミーヤ!!」とマリオ的絶叫をしながら寒空の下を走りたくなる23の夜。(酩酊)
そんなウサギ症候群感染拡大で、労厚省も対策委員会設立元年なアルバム。
とにかく、おすすめ!!!


ave;newの音楽は、多重構成なストリングスに中東的な雰囲気を感じてて、
そこが好きなところのひとつなんですが。
fripSide NAO project!はI've的な電波な曲調を継承・発展してる感じ。私見では。
fripSideとave;newは今後の電波系&ゲーム曲を担っていって欲しいな。
MOSAIC.WAVは、逆に自己流路線を突き進んで行ってくれれば、今後も付いていけるww

Rabbit Syndrome

Rabbit Syndrome

  1. 2008/01/30(水) 23:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25の日記

風強いし、寒いよね。
雪にあたらないだけいいけどさ。




王夜氏とカラオケへ。
「シアワセうさぎ」が楽しかった。

「ウサテイ」は来月更新のようですJOY。

USBワンセグチューナーを買ってしまいました。
引きこもりの準備、否。

母がワンセグチューナー付きDVDプレイヤーを購入していて、
家の中でも結構綺麗に見えるっぽいので、購入決意。
あきばお~で4千円以下で売ってたので、勢いで購入。

自分の支配下にテレビ受像機のない生活を23年続けてきたので、
自分の部屋(ノートPC)からテレビの音がするのが、変な感じ。

電波からEPGがとれるのですな。
久々に21世紀的未来感を感じれるものを購入したので気分いいな。


そういえば、
角川ホールディングスがYouTubeと提携だそうで、
会見での映像にハルヒが映ってて吹いたw
30分アニメもYouTubeで公開するとか・・・。
  1. 2008/01/25(金) 23:01:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

1/24の日記

(前略)

キッチンドリンカー乙。

台所でバラライカダンスを踊っていた気がします。


大発見!!
青じそで焼酎飲める。

あははは

大発見!!
台所でバラライカると肘を打つ!

あははh

大発見!!
酔ってる時の方が、タイピングが速い!

もう氏ねばいいと思うよ。。。




空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る

なんでアルバムアートないんだ!?

今日の通学往路&復路はこの曲がヘビーローテンション!



人生だよね?
楽しく人生送ってる人は、実際、苦しみながら足掻いてるわけで。
ハタから見れば踊ってるように見える。
人生ってこんな??
ばるんばるんばるんばるんba
俺ももっと踊らなきゃな(鬱

明日は買出しと散髪と鬱憤晴らしに行く予定。
予定だけど、酔ってるので保障はできNAI。

なんだかふいに鷲宮神社に参拝したくなること1日に13回。

貯めに溜めた未消化アニメも消化予定。
みなみけもじぇんじぇんみてぬ。




NHKBSやら情熱大陸のPerfume特集観ました。

gamitaのPerfume熱が一番高かった時は、「エレクトロ・ワールド」の頃なんで、熱が沈静化した昨今に急に世間での盛り上がりぶりについていけない感じです。
『HEY!×3』とか『みなさんのおかげでした』とか出演してたの知らなかったしね。

中田ヤスタカさんのあのサウンドにPerfumeの声が乗ることで、POPSになる感じがSUGEEEEなと思ってたのですが・・・
最低限の音を元に仮歌⇒そこから曲作りをするという話を聞いて驚愕!!

友人車のFMラジオからPerfumeの声が聞こえて、浦島的な感情だったのですよ。
そんな最近ですよ。

ちなみに「エレクトロ・ワールド」が一番好きかな。


時報(※中毒性高)
あ~ちゃんの時代先取りっぷりに脱帽w
らんらんるー
  1. 2008/01/24(木) 23:20:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

01/21の日記

めちゃイケのケーキ屋がすごく・・・近所です・・・。

tu-ka、誕生日やクリスマスなどの時はそのケーキ屋で買ってました。




友人らと飲み会。

朝まで飲んで、友人車で帰宅中。
車中の会話で、
どうにも・・・記憶と合わない部分が多々・・・。

「私の記憶が確かならヴァ~」(鼻にかかった声で)
2杯ぐらい焼酎をガブ飲みして、すぐ寝た・・・はず。

実際は、散々絡んだ挙句、コンビニまで行ったとか・・・。
あれれ?
寒空の下に出た記憶は一切ない。

ナンテコッタ/(^o^)\
記憶ないのは初めてda!
気の許せる仲間だからこそああなったんだろな。
迷惑かけてすいませんでした。
でも、また飲みたい。

そんなこんなで誕生日。
Lv.23になってしまいました。

おめでとう俺。
おめでとう水樹奈々様。
高田純次も今日だよ。
  1. 2008/01/21(月) 16:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16の日記


みっくん法師

初音ミクのペーパークラフト...できたけど...
不器用とめんどくさがりな性格が災いして、
今にも崩れそうなはちゅねさんに...ごめんよ...
設計図というか完成図も見ずに作ったせいで、
前髪とか浮いちゃてるし、自立しないしでもう・・・。
時間が出来たらまた作るよ。

ペーパークラフト作るなんて、本当に久しぶりな経験。
小学生のときに恐竜博で買ってもらったものを作って以来かな。
プラモすら10年ぐらい作ってないので、
こういう手先を使う作業は久々で、思ってた以上に苦労した。
賞味3時間で完成(?)しました。
初音ミクのペーパークラフトはcafetera様から。
少し厚めの用紙に印刷し、タイム風呂敷をかぶせると完成。

作ってみて思ったけど、長いツインテールが、
ウイングシステムを搭載したグリフォンみたいだなと。
飛行性能が高いことに納得。


ヤッターマン本編観ました。
ヤッターマンは3悪にニヤニヤできればそれでいい。
「りゅうせき、ながれいし、さすがー」(流石)のフレーズには痺れますた。
  1. 2008/01/16(水) 15:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15の日記

アチョー

放置しているもの・ことが多すぎて。

寝ているときにみる夢の話。
久々にみましたよ夢。

車なんだかよくわからない形状のモノに乗って、
だだっぴろい高速道路を爆走していました。

風もスピード感も、恐怖心も感じない。
ただ前へと移動してる夢。
まるで自分の現状を表してるようで、起き掛けブワ(´;ω;`)
起きたら昼前。なんというNEET。
ただそれだけ。

ユメミル・チカラ(HTB)
が足りないんだよな。
睡眠時現象的にもdream的にも…。
もういろいろ末期とはいえどうにかしたい今日この頃。
脳のデフラグが圧倒的に足りないと思うんだよね。

でだ・・・
「ヤッターマン」
録画しておいて、今日再生。
現在、OPテーマ終わりで一時停止中・・・。

あれ?
山本正之じゃなぃ・・・

しかもEDがmihimaru GTらしす・・・。
どういう冗談かと。
絶望s(ry

金田一少年以降大コケし続けてきた枠だけに、
やはり大きい期待は禁物。
実写版への繋ぎに過ぎないのかね。

と・・まだ本編見てないけど・・・。
  1. 2008/01/15(火) 18:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

みなみけ~おかわり~ 第1話

○みなみけ~おかわり~
1杯目 「温泉、いただきます」


制作会社変わっての続編。
とりあえず・・・カオス杉


wwっうぇww
OPもEDも夏奈の動きがヤヴァイw
関節がー!?
OP映像は動きが多くて凄かった。

OP 歌は「経験値上昇中☆」のほうが好きかな。
でも、前作の方がインパクト強いって点では、
「ハピマテ」⇒「1000%SPARKING!」って感じ?
同じくスタチャだしね。


モロッコヨーグルww
しかも箱買www
正月から・・・
餅の代わり・・・いやいやww


春香姉さまが・・相変わらず・・・
温泉回。
浴室と外でのテンポ差が出てて良かったかな。

前期「みなみけ」と大きく変えてくるかと期待してたんだけど、
原作モノなんでそうもいかないのかな。
OP・ED映像と絵柄以外にはこれといって違和感は感じなかった。

前期の方が良かったなんて声が多く聞こえますが…。
まぁ・・・キャベツ的な期待も微かにはあるよね。
これはこれで。良くも悪くも期待しちゃう。
  1. 2008/01/11(金) 14:09:39|
  2. みなみけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09の日記

なんだか久々の更新ですね。
奈々ライブ以来か。

年末は結局ぐだぐだとテレビ+ラジオ+ニコ動で過ごしまして、
紅白のGackt&足軽の燃えるネ申演出に鳥肌な感じでした。
ビバ!毘沙門天!!
受信料の有効活用っぷりに吹いたww
年明け後放送してたさだまさしの番組では、後方掛け軸に「受信料お願い」って書いてあって盛大に吹いたww
最近のNHKはキテるなー。
イイヨイイヨ!!

年始は初詣にも行かず、飲みっぱなしな感じで、
正月っぽくない至って普通の日々(ん?
お笑い番組とかもほとんど観なかったしね。
王夜氏らとの新年会など飲む機会も多かったな。
新年会はタノシカター!翌朝バイトで息抜きながらだったが…。
また食事会やりましょうやりまSHOW!!

始発で早朝的時間に朝帰り風味したら、
My弟がニコ動でハルヒ観てたのは内緒DA!
うぅ。

ここ最近ですね・・・料理を覚えたいなぁとか思っとります。
とりあえず味噌汁など基本的なものから覚えていってます。
バイト先でも包丁を使う機会はあるんだけど、
我が家の包丁の切れないこと酷し。
使ってみないとわからないもんだね。
次の給料で、台所用品など新調してあげようかな。

手巻き寿司が最近のお気に入り食物。
コンビニなんかでおにぎりコーナーにあったりする納豆巻きなどなど。
値段は¥130ぐらいでちと割高感があるけど、最近のおにぎりもそれぐらいするしね。
ビール飲みながら、巻き寿司がいい。
肴は炙ったイカでいい(ry

話は変わってFC東京の戦力ダウンぷり。
GK 土肥⇒ヴェルディ
DF 増嶋⇒京都(期移)
MF 福西⇒ヴェルディ
FW 阿部⇒湘南
FW ルーカス⇒G大阪
不安。
どうなの?
  1. 2008/01/09(水) 23:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE FORMULA 2007-2008 千秋楽@さいたま

声優初の快挙!水樹奈々に1万6千人熱狂


◎当日・翌朝行動録
>>
13:00 出発
14:00 東京駅Luci氏と合流
15:00 さいたま新都心駅HMSK氏と合流
16:45 王夜氏と合流
17:45 入場 ⇒テラ良席具合に驚愕絶句
18:30? 開演直後の特効で目が眩む
21:30 新曲宇宙初披露
22:00 終演
23:00 大宮移動⇒居酒屋
25:00 池袋⇒徒歩帰宅
27:00 帰宅
<<



■2008 01/03
「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008」
・さいたまスーパーアリーナ


セットリスト
01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.RUSH&DASH!
06.chronicle of sky
07.through the night
08.pray
09.innocent starter
10.Heart-shaped chant
11.ラストシーン (アコースティック)
12.Crystal Letter (アコースティック)
13.Take a chance
14.POWER GATE
15.SUPER GENERATION
16.MASSIVE WONDERS
17.ETERNAL BLAZE
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia
20.Sing Forever

アンコール
21.SEVEN
22.Justice to Believe
23.Dancing in the velvet moon (新曲)
24.Level Hi!

Wアンコール
25.アオイイロ(アカペラ&カラオケで合唱)


昨年横浜アリーナから、
ライブパフォーマンスが一皮剥けたというか一段レベルアップしたという印象。

LIVE FORMULAということで、今ツアーはグッズも演出もF1っぽい。
1曲目「Bring it on!」ではサングラス&メガホンで登場。
wow wowのところって「さいたまさいたま\( ゚∀゚ )/」って言ってました(よね?汗)。

「ファーストカレンダー」には振り付けがあり、イイ感じでした。
「Heart-shaped chant」ではアルパ奏者の上松美香さんとのコラボ。圧巻でした。
「ラストシーン」泣きました。

アンコールの「SEVEN」と「JtB」は、降臨してたね!
歌の神様が降臨してた。
圧巻・・・絶句・・・俺も気づけば素手でしたよ…。

初披露された新曲「Dancing in the velvet moon」
渋カッコイイ ダンサブルな曲でした。
発売日までwktk必至です。

喘息持ちの俺が「Level Hi!」タオル曲でテンション落ちたのは言うまでもないね・・・。

座席がアリーナの最前3列目というネ申席でもう・・・もぅ・・・。
奈々さんはライブ通算50公演目。
gamita的にはそのうち10公演参加したことになるけど、こんな神席もう当分ないよ。
まさか聴けると思ってなかった「フリースタイル」を至近距離で聴け、もう感無量!
こ・・・こんな近くは…3年半前のZeppでチャイナドレスでのダンスに卒倒しかけた時以来・・・(ゴクリ
気づいたらUOもあっという間に使い切るぐらいテンションうpうp!!
爆発の爆音や熱気、火薬のかほりなど肌で感じたライブでした。
席運を発揮してもらったLuci氏にいつもながら感謝!

発表された新情報としては、
2月6日発売の新譜。
「STARCAMP EP」
は全4曲で、収録曲「Dancing in the velvet moon」が初披露されました。

夏のライブ開催決定も発表。
代々木第一体育館!
7月5・6日2days!!
アニサマやった会場で今度は単独公演ですぜ!
  1. 2008/01/04(金) 14:56:10|
  2. イベント感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年01/03の日記


明けましておめでとうございます。
今年こそ(・∀・)イイ年にしませう!!

今年もよろしくお願いします。



今日は水樹奈々様御ライブに馳せ参じました。
自らの運動不足と老いを感じるライブでした(ヲイ
  1. 2008/01/03(木) 23:30:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

