風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年最後の日記


日も暮れ、今年も7時間を残すだけです。
今年は冬コミに行かなかったので、静かな年末。

おとといはバイト後、忘年会。
久々にベロベロ&吐で危険水域でしたorz
昨日は体調回復に努め、
今日は大掃除の残りをやってました。
我が家は3人のスモーカーがいるので換気扇がヤニだらけ…。
掃除は結構大変でした。

今夜は、ガキ使見て、伊集院ラジオを聴く予定。
そんな年越し予定です。

そうそう。
ave;newのアルバムがネ申がかってて吹いたww
しゃおりさんの「GIRLS」が脳天直撃!
MOSAIC.WAVの新曲は友人に頼み、未着弾。

年始の予定としては、
3日に埼玉で水樹奈々様ライブ千秋楽。
4日は新年会。
お会いする方々はよろしくお願いします。

ではではよいお年をノシ
  1. 2007/12/31(月) 16:45:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28の日記

「世界一奇妙なクイズ」
(旧世界一キモいクイズ)

最近テレ朝とばしてるなー
しゅんたん(cv.さまぁ~ず大竹)の産卵シーンから番組スタート。
しゅんたんの中の人だった大竹が今回のメインMC。

鳥ヲタとして出てきた♪鳥くん。
只者じゃないんだな

年明けにも続きやるみたい。



ゴジラ熱いwww
俺もゴジラvs沢口靖子 ビオランテは一番好きなゴジラ作品。
  1. 2007/12/28(金) 15:25:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26の日記

yahoo動画にPerfume新曲kitaー(AA略

Yahoo!動画 - 音楽 - Perfume スペシャル - Perfume 「Baby cruising Love」




昨日はいろいろお買い物。

ことばのパズル もじぴったんDSことばのパズル もじぴったんDS
(2007/03/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ぴったんたんた もじぴったん♪
ずっとやりたかったもじぴったん。
ぜんぜん単語が浮かばなくて、脳死んどる。


のはなしのはなし
(2007/09/28)
伊集院 光

商品詳細を見る

こちらもようやく購入。
紀伊国屋新宿の1階に平積みされた本なんて久々に買った。

BEAMBEAM
(2007/12/05)
MEG

商品詳細を見る

capsule rmxcapsule rmx
(2007/10/10)
capsule

商品詳細を見る

フューチャーポップ強化週間につき、聴いてみた。


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
(2007/12/26)
柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた

商品詳細を見る

「ニワンゴvsランティス」の構図になってるけど、
悪く言うと・・・パクってパクリ返して。
垣根を低くしてでも、ウケるものを作らねばならないのかね。
動画共有時代・ニコニコ動画時代に即さねばならないのかね。
「なんだよ…また出すのかよ」って甘くみてた俺が間違いだった。
『組曲「らき☆すた動画」』にランティス&神前暁の本気を感じたww
「もってけ!セーラーふく Bak-Bak-Bakoon!! mix」が結構好き。
良ければいいし、楽しければいいじゃまいか。
  1. 2007/12/26(水) 16:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

12/24の日記

みっくりすます!!

gamita的にクリスマスのBGMは、
みっくりすます」初音ミク

やさぐれサンタのテーマ」伊集院光とクール2

以上。




昨日は、昔働いたことのあるお店が一手不足だというので、緊急招集。
イブイブ限定のレアキャラとして召喚されました。

八百屋的店舗のバックヤードで、ネギを切ったり、ネギをテープでまとめたり、
少し初音的葱振運動をしたりと、久々の現場だったので疲れました。
ジャガイモに付着した畑の土で、手が荒れるこの感覚久々。

3年ぶりだったので、陣容も随分変わり、
いなくなった人や新しい人、結婚した人などなど…
俺が人生踏み台昇降で立ち止まってる間にも、脈々と時間は流れておりました。あこでも。

今夜は、いつものところでいつものバイトです。
イブだとかそんなことはどうでもよくて、
なにより懐が寒い。明日の給料日がなにより待ち遠しい。嗚呼給料日イブ。




ここ最近、RAM RIDERやcapsuleをやたら聞いてたのですが。

もっとこういう系の聴きたいなと思ってたら、
ニコニコ動画でそれ系を紹介している動画があったので拝聴⇒
ほぉほぉと。うp主に感謝。

COLTEMONIKHAに手を出してみました。
capsuleやPerfume同様、中田ヤスタカ関連なんで、どんぴしゃ。
イイ感じで。

COLTEMONIKHACOLTEMONIKHA
(2006/05/17)
COLTEMONIKHA

商品詳細を見る


2ndも発売してるみたいなんで、そっちもチェックしようかな。
  1. 2007/12/24(月) 15:28:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23の日記



すっかり「みなみけ」観てないorz

なんか世間的には気持ち悪ぃほさかで盛り上がってるようで。
3話以降観てないです。
というか今期何も見てない。
視聴録つける気力がないから⇒観ない
うぅ。

まぁ、正月休みにでもまとめて観ます。
早くも2期始まるしね。

  1. 2007/12/23(日) 23:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22の日記


今年はという字を一生分タイピングした。

年末です。

一年の総括というか十大ニュース的なことを、と思ったけど
特に思いつかない思い出せない。

とりあえず4つほどピックアップ。

○参加イベント・ライブは4つ
奈々様長時間ライブin横アリから既に10ヶ月。
これまでで最もはっちゃけたイベントだったかも(当日の行動録)
夏はツアーがなくしょんぼりんぬ。

俺: リポD飲んで跳びまくった 横アリ!
皆: 横アリー!!
俺: タミフルでインフル復帰明けに行った栗の子様ライブツアー
皆: 栗ツアー!!
俺: シクアン目当てで行った リリパ!
皆: ジークジオン!!

○伊集院ラジオ中毒
3年ほどのリスナー暦で、毎週月曜深夜は両耳を伊集院に拘束されてるわけだが。
ニコ動などで過去のものを聞き漁る毎日。
今もiPodの中には大量の恥豚らじお。

○瀬戸の花嫁ブーム
結局、最初から最後までネ申アニメといわざるおえなかった。
感想書いたり、週何度も見たりと、gamita的には過去最もハマった作品かもしれぬ。
嫁入りラジオも良かった。

○ニコニコ動画
1年中ニコ漬けだった気がするが、
会員登録メールを見直すと、登録日は今年3月。速い9ヶ月でした。

【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』 兄に内緒で歌ってみた。
【ニコニコ動画】【club niconico】ニコニコ100分耐久ノンストップメガミックス!!【全70曲】
↑は今年最も再生した曲(?)かもしれん。
リミックス&メドレーが好きだったという自己発見。

意外に訪問回数が多かったのは↓

雛と一緒にトランスなの~
落ち込む度に、ここに来て雛苺と揺れてましたww
ありがとう雛・・・これで今年も年越しできそうです。

リアル生活的には、3歩進んで1万歩と2千歩下がる感じの一年でした。
たすけてえーりん!!!
  1. 2007/12/22(土) 01:42:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21の日記

動画共有サイトがテーマだった卒論。
提出してきましたよ。身が軽くなったよ。これで安心年末ライフ♪

あとは、単位と就職・・・まだなにも決まってないよプギャー

しかも、1ゼミ1人選ばれる卒論発表会参加決定…。
俺かよぉぉぉ。




自民党がYouTubeにチャンネル正式開設

卒論書き終えてからで良かったこのニュース…。
YouTube日本版にブランドチャンネルを開設したそうです。

日本メガネ党ってレベルじゃねえぞ!?
自民党に続き、社民党も開設したそうで。

たしかに、投票率も低く政治に関心の薄い状況を抜け出すには、
こういったこともあってもいいと思います。
政党というお堅いところがやってることに驚きです。
アメリカじゃYouTubeを使って大統領選の討論してたしな。

ユーザーが取捨選択するところが既存メディアと違うとこなんで、
まずは受け入れられるか。

【解説】ヒゲの隊長×まるたま「誰でもわかる新テロ特措法案」(YouTube)
元テレ朝だけど、テレ東臭がする。
  1. 2007/12/21(金) 23:06:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

12/20の日記

さてさて、冬コミの時期ですね...。





参戦決定。

アキバトラーかいww
  1. 2007/12/20(木) 06:38:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

12/13の日記



移籍シーズンも買うときはありますが…、
サッカーの大会とかあると雑誌を買ってしまいます。
単純ですね。

浦和ミラン戦は呆けて観てました。
妙な感じ。
次戦は日曜日。




魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04
(2007/12/12)
TVサントラ、田村ゆかり 他

商品詳細を見る


フェイトのキャラソン『Endless Chain』
スルメ曲だよこれ。
なのは観てないgamita的には、キャラソンというより・・・奈々さんの新曲

  1. 2007/12/13(木) 23:22:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:93

12/11の日記


妙に電気グルーヴの「Shangri-La」を聴いております。
97年発売だって。中学・・1年ぐらいかな?
伊集院のラジオをニコ動で遡って聴いてたらこの曲流れてね。
曲は聴いたことあったけど、電気グルーヴだったとは。
そんな昨今です。



カラオケにみっくみく入ってた!

普通に歌ってもおもしろくないので、いろいろ試してみたら・・・

「絶望ビリー」とか歌って、喉を軽く潰してから、
「みくみくにしてあげる」を無理に裏声で歌うと、
独特な音程+調教不足な感じが出て、より初音ミクっぽくなる。

他には、「Help me, ERINNNNNN!!」とか「らせん」入ってましたよ。

そんな感じです。
軽く鬱風味。今日も缶ビールを×3程空ける。

浦和には頑張ってほしいけど、ミランが負けるのもなんだかな。
とりあえず、準決・3位決定戦と…あと2試合観れるわけですね。
  1. 2007/12/11(火) 23:06:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

12/10の日記

浦和戦は録画して、バイト。

伊集院ラジオを聴いてから、朝に録画を観る。

携帯を開けば、
ニュースがスクロールするし、メルマガも着ている。
電車でもニュースがドア上部に表示。
結果を聞かず見ずに過ごすことは現世では難しい。
それでも現段階では…。
名も知れぬ彼の人に黙祷を捧げ帰宅。
イヤホンで会話もシャットダウン。

今夜唯一の外部情熱供給先はラジオ。
頼むぞ。伊集院…
まさかラジオで結果聞いちゃったら…

…一本逝くわ(リスカけんいち的に)

ないない…。
よりにもよってないよな。

  1. 2007/12/10(月) 23:41:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

12/07の日記

今日は靴を買いました。
伊のスポーツメーカー「lotto」の靴。
lotto…。
サッカーのスパイクとかでシェフチェンコと契約してましたよ昔。

履いてみた感じ、軽かったんで良かった。
少しキツイ感もあるが、幅広甲高なんで致し方ない。
履き込んでいけばフィットするだろ。
あと革靴も購入。
こっちはベストフィット。




昨日の日本テレビ。
FIFAクラブワールドカップ 前夜祭SP(笑)

酷くてワロタ

いや酷すぎて笑った。
テレビ嫌いに拍車を掛ける番組だったね。
たまに観ちゃうとああだもんなぁ。

出場チーム観ても、有名なのはミラン・レッズ・ボカぐらいで
大会自体(テレビ的にも)盛り上げにくいのはわかるけど、
サッカー関係ないバラエティーにしちゃうのはどうよ…。
バラエティー色強いってのが日テレの特色とか勘違いが行き過ぎてるのかね。

明石家さんまが女性集めてサッカー無関係な話をするのだけでも吐き気がしてたのに、サッカー知らなそうな芸能人集めてのグダグダ番組。
サッカー選手は玩具じゃないだろ。

ミランの会長が元首相でメディア王と知っての無礼ぶりなら拍手ものだがね。
土田晃之が唯一呆れた態度してて、好感もてたw

にしおかすみこは芸人としてはよくやったと思う。
エンタの神様で出てきた身としては、仕方ないだろ。
ああいう構成した局側が悪い。

CXのバレー中継の逝きすぎたジャ○ーズ演出も、
「スポーツを侮辱している。無礼るな!」と思うのに・・・。
大会の品位を地の底に突き落とすと共に、
ファンやサポが炎上するというモデルケース的な番組でした。

タカトシが裏番組関係なのか8時からの出演だったのが原因の一旦。
彼らの司会ぶりなら少しはまともになってたのかも。
NTVの放送ってとこが一番の原因だけど。
改めてテレビに絶望したッ!
「有名人かるた」とか思い出したら泣けてきた。

ただ、今日の試合。
セパハン対ワイタケレは実況の河村亮さんが良かった。
解説者へとコメントを求めるとき、答えが明確に返ってきそうな質問の仕方をしていた。
(ボキャブラリーない解説者を野放しにしない的な意味で)
実況自体も聴きやすかった。
さすが、普段掛布氏などを相手にしてるだけあるなw

試合は後半ワイタケレの攻めに興奮。
開幕戦としては上々の盛り上がりだったのでは。
  1. 2007/12/07(金) 23:02:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:89

12/06の日記


(超画質)

FOMA P704i
機種変更。

憧れのスライド式ですよ!プロデューサーさん!!
『マトリックス』を観たころから憧れてました。
P704iは「カシャ!」開閉じゃないんだけどね。
画面の下あたりを親指でズイッっと押してスライド。

店頭価格より割と安く買えたんだけど。

携帯電話って高いよ。

個人的には、デコメもFeliCaも着うたもアプリもいらないんだけどな…。

先月はiPod。今月は携帯電話。
次はデジカメを新調したいなぁ。
  1. 2007/12/06(木) 12:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:148

FC2Ad

