風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/27の日記

作詞:うらん/作曲・編曲:大久保 薫
Σ(゜ロ゜;)!!

上記の作曲うんぬんは、『トゥインクル☆スター』(歌:千葉紗子)
「コメットさん☆」のEDテーマで、未だに聞きたくなるほど好きな曲。
5年越しで気づいたよ。大久保薫楽曲なのね…。
通りで好きなわけだ。
最近の「ハピマテ」や「経験値上昇中☆」に比べれば、
メロディーがシンプルなアニメソングで、千葉サエの歌声が透き通っててイイ感じ。
ぜひ一聴あれ。エトワール。


コメットさん☆ベストソング集 コメットさん☆ベストソング集
TVサントラ、藤吉剛 他 (2002/01/26)
インターチャネル

この商品の詳細を見る


昔、MDで聴いてた曲を無性に聴きたくなる。
それで、TSUTAYAに行って借りたのが「コメットさん☆」のアルバムだったんだけど。
『エクセル・ガールズ GOLDEN BEST 20』も久々に聴きたい!
収録されてる『二人の「ごめんね」』って曲が好きでよく聴いてたなぁ。
お世辞にも上手といえない歌なんだけど、明るい歌声に寂しさが感じられて泣けるw

そんなルネッサンスな昨今。
  1. 2007/11/27(火) 23:59:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

11/26の日記

NANA PARTYで 水樹奈々様御ライブツアー LIVE FORMULAのライブグッズが発表。
LIVE FORMULA開幕までもう1週間切ってるんですね。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 --LIVE GOODS INFORMATION--

定番グッズが並ぶ中、ひときわ目をひくのは、
「ナネットさんぬいぐるみ」と「NANA KAN」。
NANA KANはサクマ製菓とのコラボだそうで、気になる。
あと、埼玉会場限定アイテムってのも気になります。

今回は楽しみたいので、
それまでに懸案事項をクリアしつつ、貯金して、
他会場の感想なども耳に入れつつ、埼玉千秋楽をワクテカする予定。

新曲・・・生産中止?
  1. 2007/11/26(月) 12:07:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

11/25の日記

昨日の夕方(日は暮れてたが・・・)
バイト終了後、秋葉原へ向けて徒歩る。
30分ぐらいの距離。
コンビニでお酒を買って、飲みながらぶらぶ~ら。
飲み切るたびにコンビニで補給してまた飲む、を繰り返して秋葉原着。
アキバ散策(←上機嫌)
CD購入(←まだ上機嫌、購入済CDも間違って購入)
駅到着(←体調悪化)
地元駅到着(←屍)

と、酷い目に。
なんであんなにオフィス街のコンビニはお酒取り扱いしてるんだ!?

アホかとバカかとアル中かと・・・。
歩き酒はやめるべきだな・・・(汗
大反省。
(と書いてる横に空のスーパードライが!?誰のだ!俺のか?)






【ニコニコ動画】いつだって恋速マテリアル上昇中☆が素晴らしすぐる。

作曲者つながりでmixされとる。
違和感なさ杉。
個人的に、ハズレ曲がなくて見つければチェックな大久保薫。
ハピマテでは編曲。経験値上昇中☆では作・編曲。
この人の曲ってなんでこんなにワクワクするんだろうな。
  1. 2007/11/25(日) 23:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22の日記

母が帰省中で、自炊なのです男3人で。
夕飯だけだからなんとかなってる。
一昨日は餃子。昨日はカレー。
今日も残りのカレーだな。

サッカー日本代表は北京行き。
昨夜の試合は、妙に安心して観てました。
アテネの時もそうだったけど、
だんだんたくましくなってくるもんだね。
反町さんもだいぶ老けた 精悍とした印象。




ナイト羽衣ザードw



今期の主題歌最終便到着。
ナイトウィザードOP「KURENAI」
アニメ新番組予告編観て、一番気になってた曲でした。

奥井雅美作詞・作曲。
個人的には横ステップに定評のある宮崎羽衣。
「ココロドキドキ」とかをニヤニヤ聴いてた身としては、
大人な歌い方&檻の中PVにココロドキドキ必至。

栗林みな実っぽい印象は初聴時から変わらず。
なのはっぽいとか、MASSIVE WONDERSっぽいとか言われてるみたいですが・・・。
今期主題歌で一番好きかもしれん。
てか、ランティスじゃないのね。

KURENAI(初回限定版)(DVD付) KURENAI(初回限定版)(DVD付)
MACARONI☆、 他 (2007/11/21)
Five Records

この商品の詳細を見る


gamitaの再生回数などから算出したどうでもいい順位
1 KURENAI/ナイトウィザード
2 disarm dreamer/げんしけん2
3 スケッチブックを持ったまま/スケッチブック~(ry
4 ルミカ/Kawaii!JeNny
5 経験値上昇中☆/みなみけ
  1. 2007/11/22(木) 09:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20の日記

本日、やっと卒業論文を仮提出。
これから手直し(←全直しと読む)。
1つ関門を抜けたことになる・・・かな。




朝からエンドレスです。

SUPER HATSUNE BEAT vol.1
Uploaded by teresa0182


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1563848


出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!
ちょwww
  1. 2007/11/20(火) 23:11:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

11/18の日記

ニコニコ動画でavex公式動画の配信スタート

avex見直した!
っていうのもなんだな。
これでモモーイの動画が公式に観れるのか、と思ってたら。


http://www.nicovideo.jp/watch/ax1528980

芸コマすぎるww
アニスパでの「合法ニコニコ」ってこのことか。
うどん食べて今日は寝ちゃいたいけど、今夜は卒論やらねば。うぅ。




水樹奈々様御ライブのチケットが届いたみたいです。
毎度のように、FC会員の友人に頼んで購入。
思い返してみると、2002年のツアーは俺が学校サ○って朝からチケットぴあに並んで購入して、ステージから最も遠いような席でした。その時の「フリースタイル」やパワゲが脳裏に焼きついて未だにファンやってるわけだが・・・それ以降は友人に席運の良さを発揮し続けてもらってる。
で、今回はどうだったのか・・・。

どうみても良席!!

さいたまス-パーアリーナは初めてなので、
詳しくはわかりませんが、かなり期待できる感じ。
どうやら、アリーナで最前エリアの真ん中目っぽい。
いつもながらありがとう友人。というか工場長thk!
  1. 2007/11/18(日) 23:49:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16の日記



久々にニコ動で腹がよじれた。
鬼才。

  1. 2007/11/16(金) 11:02:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14の日記

とりあえず、
浦和レッズおめでとう!

埋め尽くされたサポーターには圧倒されるのは毎度のこと。
あこまで声がそろった応援ってすごいよな。

満身創痍な中、もぎ取った世界一への切符。
トヨタカップでの活躍にも期待ですな。

Jリーグのチームの試合が地上波ゴールデンで中継されるのは久々。
実況・解説があの最強コンビだけど・・・
表彰式途中でぶった切って中継終了だけど・・・放送しただけ良かった・・ね。




「ダイハード4.0」と「GOAL2」をレンタる。
ゲマズまで行く気力皆無につき、返却のついでにTSUTAYAで購入。


GREAT ACTIVITY/水樹奈々

エレガ的高速ストリングスには少し食傷気味なgamitaですが、
一周目を聞いた感じでは、8曲目「SEVEN」にビビっと来たね。
最近の奈々曲の延長線上にあるアルバムという印象。
聴き応え十分な一枚ですね。
(なんだかやっつけレビューみたいな書き方だな・・・)

限定版はNANAフェスの模様を収めたDVD付。
ちょろっとダイジェストかと思いきや、
まさかの100分収録にチョコボール吹いたw
「あなたが選ぶNANA SONG BEST10」ということで、人気曲は一通り聞けるという、
最近ファンになった人に嬉しい仕様ですな。
これで新規ファンのライブへの取り込みに成功すれば、
今後、東京○ーム公演も夢じゃないね。
以上戯言終了。




最近、再びドアラブームが来て困っております。

  1. 2007/11/14(水) 23:51:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

11/07の日記

特に書きたいこともなく、
更新機会を逸し続けているので、

生存報告も兼ねて、最近聞いたアニソンについて。
上から再生回数順で。ひとこと。

『経験値上昇中☆』佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里- みなみけ OP -
経験値上昇中☆
アップテンポな曲調と合いの手が心地良いですな。
聴いてると、脳内で勝手にストⅡの効果音が追加されるのは気のせい…。

みなみけ OP にストⅡで合の手を入れてみた。【MAD】
こりゃぁ・・・気のせいじゃないなw

『サクラキミニエム』yozuca*ー D.C.Ⅱ OP ー
サクラキミニエム
yozuca*のD.C.系主題歌って、サビでおきまりのノリでトンドルするってイメージがあったんだけど。この曲は適用されないのかな。
アニメ本編でバンドを組むからか、バンド風アレンジになってますな。
なんというかハッピーな曲。

『ハナマル☆センセイション』Little Non- こどものじかん ED-
ハナマル☆センセイション
(盗作疑惑とか騒がれていますが・・・)
新生Little Nonと謳っているだけあって、随分イメージが変わった印象。

聴いてるとき、高速モンキーダンスをしたくなるのは気のせい。
ということは・・・腰と両腕が筋肉痛なのも気のせいだろうな。

『そして僕は...』榊原ゆいー プリズム・アーク OP ー
TVアニメ「プリズム・アーク」オープニング主題歌「そして僕は...」【初回限定盤】(DVD付)
志倉千代丸さん楽曲は、初聴から「懐かしい」という感覚を覚えるのです。
そこが魅力だと勝手に思ってます。
初回同梱のDVDに収録されたPVがイイ
シスター姿で激しく踊っております。
  1. 2007/11/07(水) 14:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

11/04の日記

gamita版失われた10年に苦しめられております。
まぁ、今さらだな。危機度は10年前から変わらんよ。

あ、そうそう。
中日ドラゴンズ様。日本一おめでとうございます。
継投での完全試合なんて、テラ新時代。
記録より記憶だ。


別冊宝島からパトレイバーの本がでてたので衝動買い。
インタビューとかあって買ってよかった。
そういえば、「ミニパト」ってまだ観てないな。

  1. 2007/11/04(日) 10:00:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

