風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/30の日記

もう9月も終わりですか。
今日はやたら寒くて、風邪ひきそう。
鼻がぐちゅ子。




らき☆すたのキャラソン。
初音ミク版の『寝・逃・げでリセット!』を聞いたら、
左足の脛がはっきゅーん☆で弁慶涙目って感じになったので
(注釈:図書館で聞いてたら悶えて、登り台に左脛強打)
今さらながら、原曲を聞いてみた。

つかさのキャラソンなんだから、
本編でのアドリブ全開的に遊びのある曲かと思ってたら、
良い感じにチカラの抜けた中田ヤスタカっぽいオサレポップに。
ス~スカ~ピ~♪

らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(3)
柊つかさ(福原香織) (2007/09/05)
ランティス

この商品の詳細を見る


他の7枚のキャラソンCDも聞いてみましたが、
どれもバリバリのキャラソン。
特に、田村ひよりの2曲はキャラ憑依してるww




ワイン飲んで酩酊しながらCDTV観てたら、
100位全曲紹介で、97位に『創聖のアクエリオン』。
パチンコのCMは最近しょっちゅう見ますね。
『合体』
  1. 2007/09/30(日) 22:35:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

09/28の日記

夜のNHKの音楽番組にPerfumeが出るみたいで。
リアルタイムで観れないので録画予約しておきました。
NHK+ACのCMに出演され、割と注目の存在になったのかな。

新曲「ポリリズム」のPVを観ても何か変わった感じを受けました。
今まではダンスメインだったり、ストーリー仕立てだったけど、
「ポリリズム」はダンス少なめで、顔アップが多かったりね。

gamitaは「リニアモーターガール」リリース前
(平仮名「ぱふゅ~む」の頃)
にPerfumeを知って、それ以来曲を聴いたりしてきたけど、
ライブに行った事がないので一度行きたいなぁ。




今クールも続々と終わり、秋新番のスタートラッシュですね。
今期は、『瀬戸の花嫁』『らき☆すた』を観てきました。

秋新番で世間的に注目なアニメはなんなんでしょう?
ガンダム00…ネウロ…CLANNAD…D.C.Ⅱ…

gamita的には、
『ef - a tale of memories.』
を挙げておこうかな。
音泉でやってるラジオも聞いてるし。(最近聞けてないけど…)
あと気になるのは『キミキス』『げんしけん2』かな。
  1. 2007/09/28(金) 23:19:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

09/27の日記




かーずSPの中の人 かーずさんによる同人誌『まじカル!2007
普段同人誌はあんまり買わないんですが、
「こんな価格の同人誌初めて買うze・・」
とか思いつつ、ナイス踏ん切りで購入してきました。
購入動機は100%、ニコ動で聞いた「はつゆきラジオ」ですww
重みで納得。開いて納得。
膨大なテキスト量に圧巻でした。
これからちまちまと読んでいこうと思います。

あと、買いそびれてた『アニソンマガジン』
(買うまで、表紙がKOTOKOだと思ってたのは内緒da)
  1. 2007/09/27(木) 23:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/25の日記

中秋の名月の日

秋葉原でラーメン食べて、帰り道。
月が綺麗だったので
ボーっと見上げて歩いてみてました。
見上げてる姿は馬鹿に見えるな、
と思ってたら前を歩く人も同じコトをしていたよ。

なんだこの小話ww
以上。

中秋の名月とはいえ、満月に見えなかったので、
調べてみたら、
中秋の名月は毎年日にちが変わり、
満月とは限らないとか。
  1. 2007/09/25(火) 23:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24の日記(給料日イブ♪)

アイマスや初音ミクが歌う動画を観ていると未来を感じてドキドキする。
みっくみくにされてます。えー
バーチャルアイドル伊達杏子のデビューから10年以上が経つみたいだけど、
ようやく時代が追いついた感じがする。
バーチャルのリアルへの侵食ってやつですかね。
オリコンのランキングにバーチャルとリアルが混在する日も近いのかも、
とか思ってたら、キャラソンとかで実現してるのか。既に。

声優さんやアニメスタッフが命を吹き込んだキャラクターに萌えたりしてるわけで…
誰が人格を作ろうと、実在しない人物に喜怒哀楽してるんだよな。
メディアを通して受け取った信号をもとに反応してるだけだから、
アイドルが実在してようが実在してなかろうが関係ないのかも。

中原小麦タンが2次元と3次元を行ったりきたりってので、ドキドキしてたのになぁ。



  1. 2007/09/24(月) 23:46:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20の日記 ( ・ω・)=つ≡つミックミク

昨日の日記酷いな。
誰だよ!?書いたの?

け し か ら ん
非常にけしからん!!

でも、よく見る文体だな~????
あー俺かぁ~(死
(誠死




ニコニコ動画でメドレーや組曲系の動画が乱立しとる。
メドレーやリミックススキーなgamitaとしては喜ばしい状況。
初見のときは、選曲に一喜一憂したり、
その後は作業用BGMとして重宝したりとね。

なんで俺はこういうの好きなんだろー
って思い返してみると…

ウルトラアニメユーロビートシリーズ パラパラMAX4~THE POWER OF NEW ANIMATION SONGS~ ウルトラアニメユーロビートシリーズ パラパラMAX4~THE POWER OF NEW ANIMATION SONGS~
石田燿子 (2001/06/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


「ウルトラアニメユーロビートシリーズ」の影響を強く受けてるんだな。
アニメ自体は2000年以降から観るようになったので、
それ以前のアニメソングはパラパラMAXで知ったっていうのが多い。

「パラパラ」という癖の強いリミックスを聞き慣れたから、
もうどんな編曲だろうが、受け入れられてるのかも…。
(BPM速いのが好きってのもこれの影響?)



特に↑は気に入った。
明らかにうp主が俺と同世代ww

  1. 2007/09/20(木) 13:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

09/19の日記(なjんklqk;あlvtdりゃfchgvbhんm)

家族内で問題が生じて、家族会議を開いたものの、
何にも進展がなく、湯打つな展開です。

心が荒んだので、机の整理整頓。
いつでも出て行けるように
整理をしていたら、2年分のアニメイト情報誌「きゃらびい」や
「FROM GAMERS」が出てきてビックリ!
なんでこんなに・・・。

夕食後に、酒盛り。
飲んでなきゃやってられfrねjぶお
日本酒1升を空け、ビール缶3本目。
酔いが最高潮でs。
日本酒ならいい感じに酔えry

6000アクセスありがとうございます。
酩酊しててごめんなしあ。:。、

チャンピオンズリーグ アーセナル対セビージャまでおきてられるか?
うwひゃー
タイピングもままならねーrklkm
おやすみすみ-おp@」・にあん

あえあふぁ・:・。d、オアmんjhbふgvfyctdx
更新作業もままならねぇー

酩酊してm、kfくぇrちゅゆいおp@「
  1. 2007/09/19(水) 20:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸の花嫁 24話

○瀬戸の花嫁 第弐拾四話『さらば友よ』

嫁入りラジオの終了も発表され、本編も終盤ですな。
今回は海のお話。



病院(皮膚科)から出てきたところを永澄・巡らに目撃され、
良くも悪くも心配される三河海。

「おしりにおでき」が本当の病気なんだけど、
猿が「不治の病」と勘違いして、大騒動!



皆は海を気遣い、励ます。
“おでき”だとも知らずに・・・。

話はどんどんエスカレートし、大きくなっていく。
「不治の病」と海本人も勘違い。
やり残したことはないかと考える。



永澄に決闘を申し込み、決着を着けることに。
皆に見守られ、「一人じゃない。皆トモダチ」と言われ、目を瞑る海...。

(ノД`)

翌日、勘違いとわかりいつも通りになりましたとさ。




明乃が「香典 香典」とメモしてて吹きましたww

「三河海は多くの人に支えられている」ってな視点から、
瀬戸花を振り返った回ですかね。

三河海特番のシーンを観てたら、
「みなさんのおかげです」でやってた木梨憲武の葬式を思い出しました。
「死」というワードの絡むお話って、
やりようによっては冗談ですまなくなったり、笑えなかったりするけど、
それぞれのキャラの持ち味でうまいこと話をややこしくしていてGJでした。
瀬戸の花嫁お得意の「勘違い・早とちりがエスカレート」ってパターンですが。

「瀬戸の花嫁」は全26話ということだそうなんで、
残すところあと“2話”




てなわけで、
今日でこの「風速40メートル戦線」が2周年です。
gamitaがダラダラと書いてきた当ブログですが、
今後もダラダラと気が向いたら更新していくです。
よろしくです。
  1. 2007/09/18(火) 15:34:18|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:14

瀬戸の花嫁 23話

○瀬戸の花嫁 第弐拾参話『過去のない男』

政さんの過去が明らかに…!?


     (←政さん、過去の政さん(cv.池田秀一)→)

政さんの使う剣術は「不知火流」であるという。
さらに、政さんが記憶喪失で瀬戸内組に来る以前の記憶がない。

一方、不知火明乃は行方不明の兄を探している。
人魚試験で訪れた瀬戸内組で失踪した明乃の兄。

政さん = 明乃の兄



実は明乃の兄は、豪さんに殴られ記憶喪失にw
それ以来、瀬戸内組若頭 政なのか。
それにしても、外見変わりすぎだろww声もw



記憶喪失の話を豪さんから聞いた永澄は、
記憶が戻るのを阻止することに。
「政さんが好き」だと言って誤魔化す永澄・・・修羅場化。

<本物 本物 本物 本物 本物 本物 本物
先生萌え、ヒゲ萌え、アフロ萌えの3拍子揃った特殊性癖ww



政さんは、記憶喪失前の自分と対話し、
今の自分として生きていくことを決意。

委員長はパーマを・・・。




政さぁん:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
確かに謎の存在ではあったものの、こんな過去があったとは…。
エロ澄の「ファーストキスの相手」っていう設定がこんな終盤まで生きてるとはね。

燦ちゃんは今回ポニテでした。
ポニテかわいいよポニテ

委員長はアフロになって、
「イエス! アフロネス!!」とかなったら…いやなんでもない。
  1. 2007/09/18(火) 14:00:44|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

09/17の日記


森泉の顔が笑いのツボです(あいさつ

最初チラっと観たとき、新手の芸人さんかと思ってたら、
オスカー所属のセレブモデルだそうで・・・失礼しましたw




MOSAIC.WAVのライブ

チケット抽選で落ちたorz
一般で勝負かぁ!?
うむー




バイト先の友人(一般の方)から、「水樹奈々」について尋ねられた。
どうやら有線でかかってて気になったらしす。
曲を聴いて、純粋に評価されたことが何気に嬉しかったり。

  1. 2007/09/17(月) 23:56:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15の日記(うぇぇぇ~)

なんだか今日は暑い日でした。

毎週土曜は、真夜中に1時間弱ほど歩いて帰るです。
バイト後のクタクタなカラダに鞭打って、全力で歩いて帰る。
競歩かってぐらいの早足で、録音したラジオを聴きながら。
(今日は先々週の「超モモーイ!」)
週に一回の運動タイム。
そんな週末。

今日は夜中なのに人がいっぱいだな、
と思ったら、3連休の頭の日だったんですね。




更新頻度が最近落ち気味でありますが、
実は「風速40メートル戦線」がそろそろ2周年なので、
それまで頑張って毎日更新してみようかな、とか思っとりまする。

今まで何書いてきたのか振り返ってみると、
意味不な戯言から、内容薄な感想とか、中身のないライブレポとか、
もうネット上から消したらいいのに、って感じの文章ばかり。
2年書いてきて、進歩ないことに絶望したっ!

瀬戸花も積んでしまって。
観たいんだけど、なんだか踏ん切りがつかなくて、
意味もなく積んでしまっている。
瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ」が更新される金曜日までには、
消化しようと思ってはいるんだけどね。






こ・・・これは・・!?

  1. 2007/09/15(土) 23:14:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

瀬戸の花嫁 22話

○瀬戸の花嫁 第弐拾弐話『傷だらけのアイドル』


誰??!新キャラか?
「わしが瀬戸島燦八じゃい!!」
なーんだ燦ちゃんか~・・・・って、えー!!!!!?

アイドルルルル留奈のドラマ稽古のため、燦ちゃんが彼氏役をやったら、
人まで変わって、どこぞの男塾組長みたいに・・・。
燦の理想の男像って・・・


登校後は、クラスが燦派・留奈派・女子陣で抗争へ。
7・8話の展開が懐かしい。
大荒れになるかと思いきや…(そういえば燦がいない)
瀬戸島燦八再登場!唖然とするクラス一同。
一件落着?
出落ちキャラの感があるな…。

Bパートは、留奈の出演するかくし芸大会の出し物「腹話術」の練習で一騒動。
練習する時間がなかったということで、人形の中に巻が入ることに。
巻が人形に入ったら、そりゃもう翠星石

お役人 明乃としては、巻をテレビに出演させるわけに行かず、
引きとめようと戦い勃発。
留奈の仕事にかける情熱に心打たれた巻は協力するが…


かくし芸に意地でも行く留奈、暴走する巻、追いかける明乃、仁義を果たす燦
結局、巻の暴走により留奈は再起不能状態に…集中治療室行き。

ジェット機のように暴走飛行する左手に、腹筋壊れました。
学校・満潮家のメンバーが見れた回でした。
  1. 2007/09/12(水) 13:30:16|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

09/12の日記(秋雨)

久々の更新になってしまたー。

なにかと忙しそうだったり、鬱風味で脳内モンゴル温泉で療養してたりで、
瀬戸の花嫁もらき☆すたも2週分積んでしまったよ。おぉ。

昨夜(というか今朝)のサッカー日本代表。
スイスに勝っちゃいましたね。
「とりあえず、そろそろ点の入る試合を観たい!」
と、仏対伊ですらスコアレスドローで、鬱積した気持ちを晴らすような
点の取り合いの試合になりましたな。

前半はいつも通りな感じで、巻に得点の気配は皆無。
後半に入ってから、闘莉王らがオーバーラップかけて相手守備を混乱させ、
ペースをつかんだ感じに見えました。
スイスのベーラミは3失点に絡む感じで、個人的には好きな選手だけど、
あーもう可哀相、でも勝たせてくれてありがとうと。

今夜は五輪代表がカタール戦ですな。
チケット売れてないらしいし、雨だし。
どうなることやら。
  1. 2007/09/12(水) 13:28:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05の日記(有楽斎)

「TAXi4」

観てきました。
アフター5に有楽町で映画鑑賞ですよ。乙ですな。

TAXi TAXi
サミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタル 他 (2005/03/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


(ネタバレってほどじゃないけど一応)
【“09/05の日記(有楽斎)”の続きを読む】
  1. 2007/09/05(水) 23:23:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

09/04の日記(胃痛)

近所のコンビニへ行ったら、おでんの販売が開始してました。
レジ横でグツグツのアレね。
秋というか冬の味の販売ももう始まってるんですね。

越後製菓「ふんわり名人」の「ごまだれ餅」があったので購入。
独特のふんわり感にプラスして、ごまだれ餅の味がちゃんとしてて美味でした。
個人的には、きなこ餅の方が好きかなぁ。




うた∽かた

ようやく全話観ました。
「大人と子供の境目」
青春時代というテーマを、
神精霊の力を借りて様々なことを「見る」ことで悩み苦しむ姿が印象的でした。
人間は常に変わっていけるから、生きていける。
明日を信じて、俺も頑張らなきゃな。

未放送エピソード「13話」があるのか・・・。
  1. 2007/09/04(火) 18:05:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

