風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸の花嫁 17話

○瀬戸の花嫁 第拾七話『県警 対 組織暴力』

巡も十二分に悩ましい...猫には勝てないが...



悩まし番長=不知火明乃
悩まし番長として勝手に番町グループが形成され、
悩まし番長陣営と風紀委員銭形巡陣営で対立。
ってこんなノリのアニメだったっけ?

最近出番のない・少ないキャラの救済回ですかね。
巡・サル・蓮が大活躍でした。
燦はあまり出番がない一方、母である蓮が、
「涙一輪」瀬戸蓮Ver.
さすが燦の母!
サルの裏切りと「ちんちくりん」な巡が印象的でした。(なんじゃそれ)
  1. 2007/07/31(火) 10:31:53|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

07/30の日記(嘘ら!!)

最近、ノートPC(dynabook)がツンツンして困る。
作業してて、処理過多になるとピピーピー...
ぴぴるぴーなら、撲殺してくれと後頭部を差し出すんだが。

どうもHDD温度が43℃超えるとピーピピー鳴りやがるようで。
夏場対策を本格的に考えなければならないかも。

tu-ka、室温が異常。
扇風機買わなければ、俺が死ぬ。
それまでは、氷か扇子で対処。
クーラーだけは(金銭的問題で)最後までとっておくー




焼きうどんがうまい件について


びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
焼きうどんってこんなにうまかったっけ?

たまたま夕食として食ったサンクス「焼きうどん」がうまいのなんの。
2日連続で食べてしもた。
コンビニ弁当っていうと、
・味がわからないうちに食い終わる
・値段の割りに…うん?あー↓まーいいか
・カップ麺ないと足らない
・付属のソースも温まってるorz
・底上げした弁当箱に怒りを通り越し、寂しさすら感じる
って印象で、あんまり食べないんだけど。
バイト先が飲食店でして、“まかない”もあるんですが、
1年半も勤めるとさすがに飽きまして。
たまに利用しようかな。

♪かつお節効いてたよ~かつおとソースのやきうどん~
ニコニコキッチンで焼きうどんやってほしいな。
  1. 2007/07/30(月) 23:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

07/29の日記(激奏)

バイト先の店長が同類なのでなにげに楽しい。
空き時間にニコニコ動画の話をしたり、無意味に歌ったり…。
閉め作業中に、有線で文化放送流して、
「ゲストが田村ゆかりじゃん!?」
「平野綾ゲストキター!!…聞き終わるまで帰れないorz」

そんな感じです。



昨夜から朝まで、弟者の誕生会と称して飲み。
バイト終わりで弟を拉致し、居酒屋。
ベロベロ&眠気MAX!
4時過ぎに店を出て、家まで5キロの道のりを歩く苦行。(始発まだだったし)
あんなに自分の布団が遠く感じたことはなかった。



起きたのは昼。
今日は参議院投票日。
投票は突然の雷雨で行きませんでした。

テスト期間→激奏観ながらダンス→バイトでちょっとお疲れモード。
明日もちょろっとバイト行く。
ふー。



「涼宮ハルヒの激奏」観ました。

惚れるね。
いや、誰とは言及しないが。
男性陣が総じて芸達者でワロタ。
ダンスはゴトゥーザ様ばかり観てしまう。
愛らしい。惚れt



3位決定戦の韓国戦は録画したのに、PKが録画できてないorz
もう結果しっちゃたし(コンビニで新聞棚見たorz)
あ~あ。
ルパンはまだ観てない。



「ハイスクール!奇面組」を持ってる5巻まで読んだので、
続きを買いに中野まで行かねば。
でも、中野に行く気力は今は無い。

あと「ダイハード4.0」が観たくなってきた。
  1. 2007/07/29(日) 23:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28の日記(カチッ)

「おじゃ魔女カーニバル!!」
を最近よく聞く。
あの字余り感がやたら心地いい。




そういえば、昨日常磐線乗ってたら、
お召し列車とすれ違ったよ。
あの色は間違いない!







最近の回収品♪
・NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE(通常版)
・MOSAIC.WAV「片道きゃっちぼーる」
・DS「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」

「子育てマイエンジェル」は前々から気になってて、
安売りしてたから購入。
頭の体操系のゲームです。
とりあえず名前を「音夢」にして育成中。




MOSAIC.WAV 3rdアルバム「Future-Fiction:AKIBA-POP!!」

コミックマーケット72
企業スペース・ ラッセルブースにて
(先行発売限定ジャケットを予定)


コミケ行き確定。

ジャケットがろっく様じゃないのかな?






瀬戸の花嫁「DanDanDan」ジャケット写真
投票の結果、メイド服に。
胸が...胸が...悩ましい。けしからn
  1. 2007/07/28(土) 12:07:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

07/25の日記(擦傷)

ようやく給料日。

給料をおろして、
ふらっと高円寺の町を歩く。
古着屋の並ぶ商店街もだんだん阿波踊りモードになってく。

レッドブルのタンクトップがあったので購入。レッドブル(Red Bull)は、スタミナ飲料。レッドブルはそもそもタイの飲料だからか、買ったタンクトップにはタイ語っぽい文字が。gamita的にはレッドブル・ニューヨーク、レッドブル・ザルツブルクのサッカーチーム名としての印象が強い。レッドブル・ニューヨークのユニフォームが欲しいんだけど、なかなか売ってない。ベッカムのLAギャラクシー移籍で、MLS関連グッズが日本で買いやすくなればいいけど。

暑いね。夏だね。
扇風機買いに行ったんだけど、買わず帰宅。
アイスがうまい。
明日は試験だorz

BGM:夏だねCHU☆アイス!! /あべにゅうぷろじぇくと feat. 井上みゆ





MASSIVE WONDERS / 水樹奈々(amazon)

「MASSIVE WONDERS」のジャケ写が公開になりました。

・羽
・鍵
・花
・“16”
・横はねする髪
・いつもの顔の角度w

今までで一番好きかもしれん。
右上の「16」の数字は16枚目のシングルということですかね。
左上には発売日。
右側には、英語。歌詞の一部でしょうか?
  1. 2007/07/25(水) 16:31:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

07/24の日記(大喝采)




机の中を漁ってたら、水樹奈々の写真集がでてきた。

この頃は…熱かったな。いろんな意味で。




ダーリンダーリンふぃー!!!!!

sansa e200
iPod nanoがPCとの接続を嫌うため、故障(脂肪)と断定。
nanoは曲の出し入れが不能になったので、今はこっちを使ってます。
Rockbox入れようかと思ったけど、
チキンで低脳なのでやめました。
便利なんだろうけどさ。
  1. 2007/07/24(火) 13:57:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

備忘録 奈々・らきすたetc

備忘録的な感じでいくつか書いておこう。嗚呼、悩ましい。

まずは、
「水樹奈々」関連
NANA SUMMER FESTAで発表になった冬のライブツアー。
水樹奈々、緊急決定ライブで新曲初披露! 年末年始ツアーも発表(ORICON STYLE)
写真つきのレポ。

水樹奈々冬のツアーが決定いたしました。(NANA PARTY)
NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス
ROUND1 12月2日(日)   名古屋国際会議場 
ROUND2 12月15日(土)  広島アステールプラザ      
ROUND3 12月16日(日)  松山市民会館     
ROUND4 12月22日(土)   東京厚生年金会館 
ROUND5 12月24日(月・祝)仙台市民会館             
ROUND6 12月31日(月)  グランキューブ大阪(カウントダウンLIVE)
ROUND7 2008年1月3日(木)さいたまスーパーアリーナ


さいたまスーパーアリーナktkr!
日本武道館・横浜アリーナに続く、大規模施設制圧ですな。
さいたまスーパーアリーナは絶対行こう!

「MASSIVE WONDERS」
ニューシングルの2曲目・3曲目も発表になってます。
どちらもエレガが担当。
MASSIVE WONDERS / 水樹奈々


○『らき☆すた』関連
コスって!オーマイハニー
三十路岬
(ランティス公式)
恐るべきらき☆すたクオリティー
「三十路岬」のほうは、
初回限定生産として、演歌ならではのカセットテープもリリース!
すげwwハルヒでアナログ盤やったぐらいだしな

平野綾 未定 [CD+DVD]
10月・11月・12月の3ヶ月連続でマキシシングルを発売!



MOSAIC.WAVのふぃぎゅ@メイトと@ラジオがDAMに入るそうで。
  1. 2007/07/24(火) 13:45:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

瀬戸の花嫁 16話

○瀬戸の花嫁 第拾六話『マイノリティ・リポート』

不知火明乃登場。



でまぁ、誰よ?新キャラでてきたけど…
「不知火明乃」
まぁ、やっぱり人魚。
人魚が人間社会に溶け込んでいるか、厳しく検査する役人だそうです。
簡単にいうと「( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!」なキャラw

「あなたは?エロ仙人!?」
サル老子 改めエロ仙人による転校生美人度チェック→メルトダウン級
胸がけしからん!



海はあっけなく失格。明乃の次の審査対象は燦へ。
動揺しまくる燦ちゃんカワユス。
ガクガクブルブル((((((;◎Д◎)))))  “〆( ̄  ̄)カキカキカキ<悩ましい
          燦        不知火

瀬戸花の“あきら様”こと江戸前のお嬢、今回は裏表バリバリ!



気を張らずにいつもどおりいこうとする燦は、“いつもどおり”人魚化してしまう。
明乃の対処で人魚化がクラスメイトに知られずに済むが、
「失格には1本とらねばならぬ」とか決まりがあるらしく、
燦 vs 明乃の剣術対決へ!
結果、燦に1本入れられなかったため、失格は一時保留という形になり落着。

って燦ちゃんかわいいなぁ。
前から思ってたけど、燦ちゃんって人魚顔(魚顔?)というより猫顔な希ガス。
豪サマは相変わらずイカツイ。そこに痺れる憧れる~!

<追記>
もう一回、観直したら、
モブキャラの中に、
エヴァっぽいキャラとか、ドラゴンボールっぽいキャラとか混じっとるww
  1. 2007/07/23(月) 16:03:12|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

らき☆すた 第16話『リング』

アクオス携帯かっちゃかちゃ こなた

カムチャッカー!! 白石稔

みwiki母娘どんぶり (違

春のAV(オーディオビジュアル)祭り アニメ店長

若本則夫(cv.白石稔) TVの声

小神あきらビッグショー!! in カラオケ店



と、まあ今週もいろいろあったけど。
もうさ・・・なんといってもBパートだろ。
(上のもほとんどBパートだが)

震えがとまらないyo。
「一日を棒に振る」覚悟をしてから観たほうがいいな。
このあと瀬戸花を続けて観る気力が今はない!



京アニ喫茶というか角川喫茶というか・・・。
ハルヒの1期→2期への繋ぎ役としての役割もきっちり果たす。
ハルヒ関連コスまでは予想できても、ハレ晴レ踊るとかもう販促!いや反則!
Live DVDも出るしな。
ここまで徹底してて潔いと、気持ちいいけどさ。
MAD職人涙目だろ。ここまで本家に本編でやられたら…。

そして、実写EDにあきら様の中の人登場!

CDマジで発売するの?
「コスって!オーマイハニー」
ブルーゲイルのエロゲのタイトルと間違えること必至w
  1. 2007/07/23(月) 06:26:08|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

07/22の日記(反応なし)

7月7日 - Wikipedia

○記念日・年中行事
七夕(日本)
五節句の一、上巳(じょうし/じょうみ)
小暑(日本、2002年・2003年・2004年・2005年)
ポニーテールの日(日本)
ゆかたの日
冷やし中華の日
水樹日

あ?ww




昨日も今日も早朝の「雨」に起こされ。
夜、洗濯物干しておくと雨の音に敏感になる。
眠気眼で洗濯物を取り込むとクタクタだよもう。




ドージンワーク

2話まで観た。
なんだかニヤニヤしてしまう。
もう、ニヤニヤ動画だよ?森永だよ?
ソルティーコンビのお二方の声が、耳にしっくりくるんだよな。
  ヽ(`Д´)ノ  (‘ワ‘ )




NANA FESは友人が行く予定だったんですが、
今朝、その友人から入電。
「頭から流血してて、今から縫いに病院に行く」
お?お大事に・・・。

で、NANA FESで発表があったようですが。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008

  1. 2007/07/22(日) 05:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

もう夏なのか -07/21

ジョイまっくす、職質受ける(アキバBlog様)

ちょw
タイトルだけで吹いた。
女装じゃなくて私服で職質って…。




金曜ロードショー
『コマンドー』
ニコニコで実況してたのを見ながら観た。
死亡フラグの嵐と名言にワロタ。

今夜の時かけはみそびれた。

  1. 2007/07/21(土) 23:17:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインポー発 -07/20

のど痛いよー ヽ(=´Д`=)ノ
でも煙草は吸う。自業自得。
「がらがらチンチン」の出番か

明日、バイト入れちゃったから豪州戦は録画視聴。

NANA FESのグッズ販売が朝9時から。
Tシャツは欲しいけど…即完売しそうな悪寒。
一応、昼の部に行く友人に頼もう。

昨日、「チョコミント蒸しパン」を買いにサン○ス入ったら、
夜7時にも関わらず、店員がいなかった。
5分ほど無人店と化しててワロタ。
チョコミント蒸しパンはまぁまぁウマイ。
でもアイスにはかなわん。




『ハイスクール奇面組』
1年程前に中野のまんだらけで買ったんだけど、
3巻以降読んでなかったので、また1巻から読み直してます。
レトロ感すら感じるギャグに癒されるw
元ネタとして引用されることも多くて、
「POAROのアルバム名『USO800』って似蛭田妖のバイクの名前か!?」
ってさっき気付いたww

と思ったら、ドラえもんの道具USO800(ウソエイトオーオー)のことなのか。

奇面フラッシュ!!




王夜氏やバイト先の店長とヲタっぽい会話してると、
「あー、俺薄い。ヲタとして薄い」
と思ったわけです。
で、自分のヲタ的スペックを書いてみた。

○マンガ
gamitaの全巻買ったマンガは、
カードキャプターさくら
機動警察パトレイバー
10巻以上発売されてるマンガでは、これだけかな。
自分の部屋もないぐらいで所蔵スペースが足りなくて、
できるだけ買わないようにしてる。
定期購読してるのは今も昔もないな。

○アニソン
CDの方は、高校生の頃はいろいろ悩まず買ってたんだけど、
置き場所が無くなり、お気に入り以外あらから処分してしまった。
今は水樹奈々とMOSAIC.WAVだけ買ってる。
水樹奈々のCDは、1stアルバム以降は新品で買ってる。
(1st、2ndシングルは中古で回収)
MOSAIC.WAVはたまたま「We Love Akiba Pop」を試聴して気に入って以来。
アルバム2枚と、キミテラ、めがね、キスミミ、ふぉるしぃとLantis発の3枚。
あとふぃぎゅ@か。
「くるくるリスク」は買い逃したままだけど…。
gamita的に一番好きな曲は、
「電気の恋人」と「キミは何テラバイト?」
甲乙つけられない。理系でもないのに「電気の恋人」で泣きそうになる。
夏(夏コミ?)でアルバムが出るそうで。
買いに行きます。ただCDのためだけに。
We Love AKIBA-POP!! We Love AKIBA-POP!!
(2004/10/29)
MOSAIC.WAV

この商品の詳細を見る


○アニメ
最近は「アニメの感想風の自己満足にキャプ貼り」をやってますが、
小学生時代は中学受験したせいもあってか、まったくアニメは観てませんでした。
中学生時代訪れていたはずのエヴァブームにも気付かないほど。
たまたま観た深夜アニメ(エクセルサーガ)をきっかけに、
アニメを観るようにはなったんですが、
全話通して観た作品は、両手で数え切れるほど数少ない。

○ゲーム
FC、SFC、SS、64、PS、PS2
GB(P、L、C)、WS、NPC、DS
ハードは持ってても、ほとんどソフトは持ってなかった。
DQもFFもやったことないしね。
レトロゲームはやるけど、BGM目当てだったりで、
現在はウイイレとシレンしかやってないな。

○他
鉄道は好きだけど、男のロマン的な意味で好き。知識皆無。
フィギュアは持ってない。ガチャで我慢中。
ゴジラはビオランテが一番好き。ガメラは観てない。
ライダー&戦隊はあまり記憶にない。
アニラジは遠距離受信したり、色々と睡眠時間を削って聞いてた時期もあった。
今はネトラジ数本のみに。

ざっくりとこんなもんか。
というわけで、
非ヲタに等しい!
というか薄ヲタ。
(この件に関してはツッコミ無用)
2年近く書いてきましたが、
このブログは薄ヲタ系として、おしとやかに、つつましく、
こそこそとそこそこ元気にやっていこうと思います。

ブログデザインも変更しよう。
2カラムにしてスッキリ予定。


<追記>変更しました。
  1. 2007/07/20(金) 14:05:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととと当駅止まり -07/19

わたしの人生、当駅止まりですorz

とりあえず、今週末瀬戸花まで頑張る。
その後は給料日までは頑張る。
以降は知らない。
うーあー




東京MXがYouTubeへの動画提供をはじめたようで。

YouTube 東京MXブランドページ

「BlogTV」を配信してたりしたしね。
どんな番組があるかあんまり印象ないんだけど、
YouTubeではニュース映像なんかを配信してるようです。




コスパでパトレイバーグッズいっぱい出てたーーー!

COSPA 機動警察パトレイバーグッズ・衣装一覧

まるで警察や篠原重工社内の売店で売ってそう。
こういうグッズって使いどころ難しいけど、
Piaキャロットの灰皿だけは愛用してるw
  1. 2007/07/19(木) 15:56:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ぐしゅん -07/17

風邪ひいたっぽぃ。
のどガラガラ+鼻から水+だるい(いつも?)
薄着でバタンキューはやめたほうがいいね。
サッカー途中でくたばってたし…。

新潟・長野で地震。
両親の実家&親戚は新潟在住者ばかりで、
両親ともども心配してましたが、
3年前より震源地が遠かったせいか、無事だったようです。
「無事」とはいっても、実際無事じゃないことが一杯ありそうですけど。
地震怖いね。




「大変な途中下車シリーズ」

久々(嘘)にニコニコ動画で琴線に触れる動画が。



鉄道の発車ベル音やアナウンスなどを
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
に混ぜたすごい曲。
それしてもこの曲、汎用性高すぎ。

他にも鉄道各線で作られててワロタ。
(↓リンク先、ニコニコ動画内各動画)
新快速は大変な運転をしていきました
車掌DJは大変な車内放送をしていきました
東武鉄道は大変な放送を流していきました
東急田園都市線は大変な放送を流していきました
京王井の頭線は大変な放送を流していきました
ドレミファインバータの音ってこんなに心地よかったのかw

さっきみたら京王井の頭線が増えてたw
大原さやかww

東京メトロ版マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
  1. 2007/07/17(火) 09:12:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

瀬戸の花嫁 15話

○瀬戸の花嫁 第拾五話 『君の名は』



巡がやたら可愛くみえた希ガス。(委員長は?
やたらコミカルな演出が多くておもしろかった。

委員長回。
永澄+燦+巡+海でダボゥデート(ダブルデート)へ行く。
なぜか誘ってない猿と留奈もいるしw
委員長と遭遇した永澄は眼鏡を壊し弁償することに。



「もう告白しちゃったらいいのに」
「あなたみたいに可愛い人だったら絶対成功ですよ」
「僕が保証しまくりデス!」
いやいやwwお前だから永澄!

♪ブェー ブェーブェーブェー
♪ブェーデブェンデデデデブェーブェーブェー

細かすぎて伝わらないにも似たヒッティングマーチが流れる草野球大会ww
豪さんも呼吸3匹といることでなんだかスッキリするね。

視力回復した委員長は、ニンニン&ござるで誤魔化しをはかる。
まさに、新ジャンル:くのいち
結局、委員長の本名がわからない。
結構、この作品って不憫なキャラ多いような…。
  1. 2007/07/16(月) 15:54:31|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

らき☆すた 第15話『いきなりは変われない』

(「SUGEEEE!」は禁句にするよ。そればっかりになるし)




ちょwwww

 

 

 

 

 




( д ) ゜゜



エートウントー

・・・ユニーク。
序盤の桜吐で気付くべきだった・・・ってここまでやるか?!
もうwあうあううあー(吐血
声にならない
言葉が見つからない

あー。ニコニコ動画化してるよな。
サーカスどしたのよ?
みwみwみらくるwwみっのるんるんww
  1. 2007/07/16(月) 14:03:11|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つながれば窓辺に -07/16

台風は寝てるうちに通りすぎてました。
とりあえず今日は、布団干しつつ卒論書きますわ。

と思ってたら、
いさじ兄貴のニコニコ組曲。
ホイホイ聞いたら、朝から妊娠してしもた/(^o^)\



これだけアンチも批判もない「歌ってみた」動画って他にないな…。
なんという海の日。最強の作業BGMを手に入れたぞ!!
断言しよう!明日提出だが、卒論絶対終わらないorz




アジアカップ
日本は2戦終わって1勝1分け。
今夜、ベトナム戦。
1位通過しないと今後長距離移動を強いられるとかで、
勝って、むしろ大勝して楽々1位通過してもらいたいもんです。
とか、台風一過の青空の下、能天気に思うわけです。あー眠い。

他グループも混戦模様なようで。
2戦終わって2連勝チームなし。
4カ国共同開催ってことで、
各グループに開催国がいるってのがなんとも。
優勝候補にあげられていた、韓国・オーストラリアも苦戦。
個人的には中国が結構イイのではとか思ってみたり。

テレ朝での中継というのは、もう覆せない事実なので、
脳内で音声カットしつつ観戦しますよーだ。
  1. 2007/07/16(月) 05:43:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

この星の無数の塵のひとつだと -07/13

また、手荒れ再発してきてます。
首も痒いぃぃ

今年の夏は「蚊」に狙われそうな予感。
既に何ヶ所か刺されております。
昨年まで、蚊とはうまく付き合ってたんだがな…。




ぶつかって溶けましたー
呆 然
多いに歌って
シレンジャー

「風来のシレンDS」
まだやってます。
といっても、今はこれしかソフト持っとらん。


プレイ回数500回を超えました。
シレンさんを500回以上殺たし!
まぁ、一生やれるゲームですし、もっともっと死んでもらいますw
プレイ時間としては、ポケモンダイパ越え。
携帯ゲームでは個人的には最長かもしれぬ。

最強武器を作ったり、
99Fまで行ったり、といったやりこみは一切やってない。
マターリとその時の気分でダンジョンに入り、死ぬ。
何も成し遂げられないで、過程で満足しちゃってるあたり、gamitaっぽいなw
  1. 2007/07/13(金) 18:19:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコンキスタ -07/11

Sound HorizonのCDが発売されるようで。
Story Maxi「聖戦のイベリア」

オリコンスタイルには、Sound Horizon特集として無料動画も。
現在はRevo様インタビュー&聖誕祭の映像が公開されています。
発売までの1ヶ月間に渡って、配信されるようですよ。

gamitaは普段、CD買わない人なんですが、(Romanもレンタルしたし)
Sound HorizonのCDは手元に欲しい

「イベリア」ってイベリア半島のことなのかな。
イベリア半島は現在のスペイン・ポルトガルなどがあるあそこ。
実際に存在する地名を使うってのはちょっと意外。
イベリア半島 - Wikipedia
ウィキペディアを見ると、
今回のキーワードともいえる「レコンキスタ」の文字が…。
国土回復運動と訳される言葉ですが、歌を武器にどんな戦いを聞かせてくれるのか。
楽しみ。

聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付) 聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)
Sound Horizon (2007/08/01)
キングレコード

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/11(水) 22:35:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

瀬戸の花嫁 14話

鰤トニー = ブリトニー

○瀬戸の花嫁 第拾四話 『子猫物語』



満潮家の大黒柱でありながら、団欒から遠く離れた場所で食事…不憫。
誕生日席に座ればいいんじゃない?
立場が薄くなっt…そーか、作中での役割がもうないのか…
ガンガレ父!
あ、やっぱ父はいいから、永澄母の出番をー!!!



人魚=魚 ということで、人魚は猫が苦手。
第4話以来登場のこの設定でどう転がしてくるのかと。
今回は猫が巻き起こした騒動のお話。
今回は猫に過剰反応する人魚達の起こした騒動のお話。
しかも、子猫。

「子供の頃、寝てたら猫に耳をかじられ…」
ってwwド○えもんだよ豪三郎www
豪三郎直属の護衛だというエラ呼吸三兄弟が初登場(今後も出るのか?)
猫を使って侮辱する永澄征伐を命じられ、大暴れ!
爽快なまでのドタバタぶりで、猫一匹で大事になってるし。



今回はなんといっても、EDが変わりました!
壮絶なバトルの結果、メインボーカルは瀬戸燦!!
こんなにワクテカしてEDを待ったのは始めてかもかも。
新ED「Dan Dan Dan」
作詞は松井五郎氏。
作曲・編曲は、鳴瀬シュウヘイ。
鳴瀬さんって誰?と思って調べたら、
レ・ミィ×コトナとかBeForUとか電王に関わってる方なようです。
avexらしさ溢れてるわけだ。
割とお世話になってるなw
EDムービーも一新。
人魚=魚 → 寿司ってことで回転寿司を舞台に各キャラのSDがグルグル♪

瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD 瀬戸の花嫁 2nd.エンディングCD
未定 (2007/08/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/10(火) 15:26:58|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:14

豊作な夏の予感 -07/10

朝から、録画しておいたアジアカップ カタール戦を観てます。




○スカイガールズ 第1話『候補者たち』

OVAも観てみたくなったよ。

ワームの攻撃を受けた地球。殲滅すべく大量破壊兵器の使用により危機を脱したものの、20~30代の男性の9割が死亡…そして10年経過。
男性戦闘員の不足から、女性テストパイロット募集ってことになったんですかね。
なんともご都合主義で後付け設定な感が否めませんが、
「メカ娘」の延長で、OVA化→TVアニメ化なので、仕方ない。

第1話は、メインキャラクターの紹介って感じで、
ソニックダイバー云々は次話から。
あんな軽装備で被弾したら即死だろ、とかは言わない約束♪
ロリ+メカ+戦闘って組み合わせにwktkです。


○さよなら絶望先生 第1話



「今日も中央線が止まりましたね・・」

絵も色使いも原作のカラーにあってる気がしてイイ感じでした。
(原作全く読んでないけど…)
糸色 望(イトシキノゾム)先生で「絶望先生」なんですね。
はじめて知ったよww

小さなネタ満載。
黒板に書かれた謎の珍言妄言…。
ニコ動のタグを見るまで気付かなかったけど、
OPで吉野家に関する文が一瞬出足りして。
あれは毎週変わるのかな?
そのへんも楽しみ。

○らき☆すた 第14話



小早川ゆたか登場回。
またーりでした。
観ててなんだか、首筋がむず痒い。
あきら様はお怒り。
そりゃあきら様を差し置いて、新キャラ登場すれば怒りますわ。



ED。
途中までハレ晴レユカイってことに気付かなかったw
ついに待ちに待った谷口Ver.…いや違う白石Ver.登場ですか。
しかも歌うまいし。あれだけ動いてて…。
2クール目のEDは白石稔ワンマンショー?




最近聞いたCDなど
○コスモス -変調する世界-
「アニソンマガジン」で紹介されてて興味持ったんだけど、かなりイイ感じ。
中田ヤスタカ楽曲っぽいのが好きな人にはオススメかな。

○らき☆すた エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス

この商品の詳細を見る

EDで使われた音源そのままですね。
「オーイ ゴッドマーズ 聞こえるかーい」
歌パートも歌パートで…むふ。
「バレンタイン・キッス」のこなた芸が壺ww
やっぱこういう企画おもしろいな。
そういえば、「もってけ」リミックス集には、
MOSAIC.WAVによるリミックスも収録されるそうで。
既にニコニコ動画などで様々なアレンジが試まれているこの曲を、
かやぴーはどんな風にリミックスするのか楽しみ♪
  1. 2007/07/10(火) 05:32:01|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

脳内乙 -07/09

「スカイガールズ」
「さよなら絶望先生」
「ぽてまよ」

を観ましたよ。夏新番だと。
どれもおもしろかったので、今後楽しみ。
あいかわらず原作をノーチェックなので壱からのスタートであります。




脳内メーカーやてみた。

うそこメーカー

ちょ・・・ちょい悪?!
いや極悪だなww
「悪」と「遊」って・・・(汗
改名すべきか?死んで字画のいい戒名をもらうべきか?
  1. 2007/07/09(月) 13:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰・陽・師 -07/07

バイトしてたら、
苺ましまろのゴメスTシャツを着たお客様が来店して、心の中でテラワロス。

「(ちょwwゴメスww)」

確か、コミケ限定じゃなかったかな?
あの時は、ばらスィー氏のラフ原画集は買えたんだけど、
ゴメスTシャツは既に売り切れててね…。




アニサマでしたね。今夜は。
そう。七夕っていうよりアニサマ。

 アニサマ公式セットリスト
 ニコニコ動画(RC) ‐レッツゴー!陰陽師 夏の祭典アニサマに堂々見参!!

盛り上がったみたいでなによりです。
gamitaは第1回(2年前)には参加しました。
DVDをwktkして待ちましょう。
こうやって毎夏開催して、定番になればよいですな。(もう定番か?)
ロックフェスみたいな感じで、屋外でやったらもっと熱いかもな。
夏にどっかのスキー場とかに、数万人のオタクが集まって…みたいな。
「西のステージではALI PROJECTが!」
「東のステージではモモーイ!」
みたいな感じで、大移動w
コミケか?これじゃ…。

チケットが昨年以上に早く完売って感じたんですけど、どうだったんでしょ?
俺も抽選漏れたり、気付けば完売だったりで、行けず。
来年は東京ドーm(ry




瀬戸の花嫁 第14話でついに!
EDメインボーカル争奪の結果がでるわけですが…。
楽しみでガンス。
  1. 2007/07/07(土) 23:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ぽてまよ 第1回

○ぽてまよ 第1回 
『ぽてまよ』『来襲!謎の生物!!』

まぁ、MOSAIC.WAVがOPということで、観てみました。
ふにふに♪


無口な中学生森山素直と冷蔵庫から現れた謎の生物ぽてまよとの不思議ストーリー…。

冒頭、怪奇的に揺れる冷蔵庫を開けると、中にぽてまよ。
この後、何事も無かったかのように牛乳取って、扉を閉める。
なんてクールなんだ森山素直!


みかんは素直に片思いしている、妄想爆発で壊れちゃう女の子(cv.川澄綾子)
このキャラがツボに入って笑った。

シュールさがおもしろい。
  1. 2007/07/07(土) 14:39:23|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スクール de 伊豆 -07/05



萌える。
後半(疲れてきた頃)のふぃぎゅ@が萌ツボにはいったw
こ う か は ぜ つ だ い だ

「歌ってみた」系って割と好きで観るんだけど、
観てると、歌いたくなるね。
iPodやノートPCに曲や映像入れて来て、マイク端子に繋げれば、
カラオケBOXで持ち込みで歌えるね。そういえば。
某著作権協会が怒りそうなことだが…。




アニメの夏新番はどうにもどれも観る気がおきないんだが。
一応、
「スクールデイズ」
「ドージンワーク」
「ななついろドロップス」
は録画したが…。観るかはわからん。
「ゼロの使い魔」の2期は観る予定だけど、まだ1期を観てないorz

「らき☆すた」
「瀬戸の花嫁」
「ハヤテのごとく!」
は継続だしな。
アニメは週4・5がキャパ。積んでるのもあるし、精神的にも…。




激奏買うわ!

なんというか・・・商売上手ww
アニサマDVDでも収録されなかった「生ハレ晴れユカイ」を発売直前に解禁か。
  1. 2007/07/05(木) 12:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

さよならnano~ 07/04

ポータブルオーディオを買いました。
手持ちのiPod nanoが調子悪くてね。というか重症?中破?って感じ。
(保障期間後、急に調子悪くなるって都市伝説かな)

一応、nanoが脂肪した際の後継機として導入した次第でして。
iPodは予算オーバーだし、あんま好きじゃないので、今回は候補外。

・2GBぐらい
・動画再生可
・WMA対応
・予算15000円
という条件で探してみました。
最近はFLACなんかにも対応したものもあるんですな。
こういうの探してる時が一番楽しい♪

で、SanDiskの「sansa e250」にしました。
SanDisk デジタルオーディオプレイヤー2GB Sansa e250 SDMX4-2048-J70 SanDisk デジタルオーディオプレイヤー2GB Sansa e250 SDMX4-2048-J70
(2006/08/11)
サンディスク
この商品の詳細を見る

条件に見合うし、安売りしてたしね。
発売から約1年で、結構脂肪報告を見かけたけど…その時はその時(汗
軽く使ってみた感想としては…
サイズ的にはnanoと変わらん。厚みは倍近くあるけど。結構重たい。携帯持ってるみたい。
転送に関しては専用ソフトは使わず、D&Dで簡単。安くて「どこのメーカーが作ってるやら」っての以外の、最近の売れ筋プレイヤーは専用ソフトを使わされることが多いから、こういうのは珍しいかな。iTunesとか好きくな~い。
音量調整などでぐるぐるするホイールの周りにボタンが配置されてるんだけど、それがちょっと押しづらい。誤爆しそう。あと早送り&巻き戻しがやりにくい。動画は…俺の中に比較対象がないからどうとも言えない。値段相応といえばそうかも。micro SDスロットが搭載されてて、これも購入の決め手のひとつ。nanoと比べると、重いことと、バッテリーに不安があるのが気になる。

とりあえず、電車アニメが可能になったな(爆
  1. 2007/07/04(水) 23:19:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

瀬戸の花嫁 13話

○瀬戸の花嫁 第拾参話 『ある愛の詩』



勘違いと嘘で、結婚することになった留奈と永澄。
しかし、喜んでいるのは燦パパだけ…。
留奈は燦に勝ちたいがためについた嘘。
うーむ・・・。



第9回東西極道懇親会…婿、永澄のお披露目会場に燦乱入。
イーアールカンフー的横スクロールの殺陣がカッコよかった!
燦も永澄に「好き」宣言!
オトシマエうんぬんで戦いの場と化す懇親会会場。
しかし、そこは瀬戸花。
燦&留奈の歌によって戦場はディスコ会場へ…一件落着?



なんという最終回ww
拳握り締めて緊張して観ちゃいましたyo。
義理人情に、お笑いパロディ、感動と満載ですな。
永澄も週を追うごとに男を上げてってます。
こうやって跡取り組長に育成されていくんですね(違
そして、留奈に続き燦も「好き」宣言しましたね。
完璧な三角関係が形成され、今後どう展開していくんですかね?
次週はギャグ回?
  1. 2007/07/02(月) 11:10:06|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

らき☆すた 第13話『おいしい日』

WAWAWA2クール目突入ということでか、
やたら気合の入った回だったように感じました。
こなたが動く動くww
 

「SUGEEEEE!」

「ちょw京アニww」
の連発で観てました。スゲーな…。
「俺の中の全米が拍手喝采」だよww
ニコニコ動画では様々なものとのマッシュアップで、おもしろくなったりしてるけど、オフィシャルな本編ですでにそんなマッシュアップが行われてるのが…コラボどころの話じゃねぇよ…すげーなw

 

今回の13話では、遊戯王やKanonあゆみたいな「ちょww」な小ネタから、もうレギュラーなアニメ店長、さらにはケロロ小隊登場なんてことにも。
もうなにがなにやら。この感覚で他のアニメは観ちゃだめだね。

あと、DVD1巻を観たあとに観たせいか、
平野綾演じるこなたのこなたっぷりに磨きがかかっててヨカタ。
ちなみにgamitaはバレンでタインなチョコは11年貰ってないですよーだ。
  1. 2007/07/02(月) 05:33:19|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝すぎた -07/01

U20W杯。
日本代表はずいぶん厳しいグループですな。
まぁ、優勝候補&開催国のオランダと初戦だった前回大会よりいいか。
欧州2位通過のスコットランドと初戦。
どうなりますかね。
試合時間は日本時間明日朝6:15。
フジでの録画放送は、火曜深夜。




■6月度アクセス解析結果
ページビュー   1216
ユニークユーザー 662
<検索語句>
1 瀬戸の花嫁 11話
2 らららこっぺぱん
3 stage6 瀬戸の花嫁
4 大泉洋
5 水樹奈々
6 瀬戸の花嫁
7 瀬戸の花嫁 ライブソング
8 馬刺しコーラ
9 人生コナタ
10 瀬戸の花嫁 公開録音

瀬戸花多し。
  1. 2007/07/01(日) 20:37:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad

