風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いね。初夏 -06/29

いやー暑い暑い。
今夜は氷枕を抱いて寝ます。




今、欲しいPC周りのものが3つあって、
・スピーカー
  一日中、イヤホンして過ごしてる事が多くて、耳に悪いかなと。
・ノートPC用の冷却シート
  暑さ対策。
・卓上扇風機
  暑さ対策。

足の腫れもひいてきたので、通常営業。
授業後、秋葉原へ。
上記の品はどれも千円ぐらいだったので、とりあえずスピーカーを購入。
全部一気にまとめて買えないあたりが、貧乏くさいなww
これだけ暑いと、冷却シートは即必要かもしれん。
HDD温度計みると、たまに50℃超えてたりするし…危ない。
昨年の夏は氷枕の上にノーパソ置いて冷ましてたりしたけどww
今年はそんな危ない&馬鹿なことしたくないんでね。
パソコンもそろそろ寿命っぽぃし。

冷たい抱き枕とかあったらいいのに。
顔から足まで冷やせるのに。
ただ冷たいキャラって思いつかないし、どういう原理で冷やしておけばいいやら。
それに朝起きたら体の前面が凍傷とかしゃれにならん。
竹の抱き枕で我慢すべきか。
  1. 2007/06/29(金) 23:05:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた 12話

○らき☆すた 12話「お祭りにいこう」



やっと観れたらき☆すた。
前情報なしで観たらとんでもないことになってましたww
なんという再現度!
SUGEEEEE!

「らき☆すた」は別にそんなにファンでもないはずなのに、
毎週子供のように楽しみに、心待ちにしているのはなぜか考えてたんだけど。
単純なことだったんだな。
京アニなら…らきすたスタッフなら…賀東さんなら…なにかやってくれる(ゴクリ
予想を上回ることを期待して、毎週観てるんだなぁ。
そして、その予想を遥かに超えることが毎週毎週…。

でも、ハルヒは途中で視聴切ったのに…らき☆すたはいまだ観れてるんだよな~。
バイト先の店長に布教されてるせい、って気もしないでもないが…(汗
あと1クール♪
  1. 2007/06/28(木) 17:32:40|
  2. 他アニメ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CUE WEEK-06/28

非日常から日常へと戻ろうと努力中です。(あいさつ)
自分がこんなに狼狽していることに3夜明けて気付きました。
昨夜は寝れなかったぐらいだよorz
精神的に弱かったんだな俺…。




昨夜、ニッポン放送で大泉洋さんのラジオ聞きました。(というか録音して聞いた)
STVラジオをキーに3時間の全国ネットだったようでしたが、
ニッポン放送は1時間短く2時間の放送でした。
大泉さんのラジオは初めて聞いたんだけど、やっぱパーソナリティー栄えする。
緊張してたみたいだけど…2時間ものラジオをあんなに短く感じたのは久々でした。
ミスターこと(?)鈴井さんがゲストで出演したり、
聞く機会の少ない大泉さんの楽曲を聴けたりと、おもしろかった。
なんだか、やたら丁寧風な話し方だったりw
あんなに自分の曲褒めちぎる人も珍しいなとww
ラジオで大泉さんの声が聞こえるっていうのが不思議な感じでね。
北海道だと普通なのかもしれないけど。

今週は、
24日深夜(翌朝というべきか…)にテレ朝で水曜どうでしょう前編、
27日にラジオ(全国ネット)で、
30日、1日と夕張でCUE MUSIC JAM-BOREE IN YUBARI、
1日深夜(略)にテレ朝で水曜どうでしょう後編、
と目白押し!!
夕張は行けないけど、他はチェックしますよ!
とはいっても、あとは日曜深夜に後編見るだけだけど。

ニッポン放送は中学生の頃、結構深夜放送でお世話になったんだけど、
gamitaがニッポン放送民でなくなった理由を今回改めて実感した。
自宅から1242を聞くと、ノイズが酷いしフェージングも酷い。
なんか…5分おきぐらいに耳元を電車が通過するような雑音がして、
聞いてて、耳も頭も痛くなる。
この受信状況にプラスしてアニラジを求めて、OBCやQRに移ったのが理由だな。
ループアンテナを買う気力も資金力もなかったしな~。
  1. 2007/06/28(木) 11:25:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2メーター横方向にトンドル-06/27

えーと・・・私信。
自転車で自動車とクラッシュしまして。
白地に赤いラインの緊急車両に乗ったり、
自動車教習ビデオでよく見る衝突シーンの先を見ちゃった感じで、
身体的な面より精神的な衝撃が強く、目を閉じるとフラッシュバックします。
まぁ、いろいろ大変だったんですが、身体は無事なのでなにより。
人生日々勉強ですな。




というわけで、更新再開です。
最近聞いたCDや音楽について。

I've『SHORT CIRCUITⅡ』
SHORT CIRCUIT II(DVD付) SHORT CIRCUIT II(DVD付)
(2007/06/22)
I've
この商品の詳細を見る

聞いた曲ばかりなのでこれといって…
新曲2曲収録されてますが、『めいぷるシロップ』の甘い歌詞に悶絶です。
でも、個人的には前作『SHORT CIRCUIT』の方が好き。

桃井はるこ『COVER BEST カバー電車』
桃井はるこ COVER BEST カバー電車 桃井はるこ COVER BEST カバー電車
桃井はるこ (2007/06/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

モモーイのアルバム名に「BEST」がつくのはもうお決まりなんですかねw
特筆すべきは『God Knows』!!
言わずと知れた「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇中歌(?)ですが。
なんといってもアレンジがネ申がかってて悶えましたw
ニコ動なのでアレンジしたりしたものを色々聴きましたが、これが一番かっこよかった。
『VIDEO KILLED THE RADIO STAR』は原曲をまともに聞いたことはないんですが、
モモーイの歌い方にこだわりがある感じがして、良かったです。

『すもももももも キャラクターソングCD3』
すもももももも~史上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.3 すもももももも~史上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.3
TVサントラ、九頭竜もも子(鹿野優以) 他 (2007/06/27)
ランティス
この商品の詳細を見る

鹿野優以さん・平野綾さん・宮崎羽衣さんの3人が『最強○×計画』を歌ってて吹いたw
セリフあったり、BメロではPPPHの愛の手あったり、もうww
gamita的にはすももの曲では『ミツドモエモーション』が一番好きかな。

瀬戸の花嫁キャラソン 燦、留奈、巡
瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind 瀬戸の花嫁 キャラクターソング1 Brand-new mind
瀬戸燦(桃井はるこ) (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

それぞれ聴き応えのあるポップスって感じでGJです。
3枚のCDでは『英雄の詩』がヨカタ!
なんか…血沸き肉踊るって感じ?
この曲を聴けば"超永澄"にも変身できそうな熱い曲ww
てっきり、留奈のc/wに『戦いの歌』が入るのかと思ってたら違いました。
巡役の森永理科さんも歌うまいなぁ、と思ったんですが、
そういえばこの人バンド活動してるんだっけな。
と思って3年前の声優名鑑見たら趣味・特技欄に、
歌唱(オペラからクラシックまで)
って書いてあった。多彩な方なんですね~。
ワンダバに出てたって印象しかなかったww




水樹奈々のフェス「NANA SUMMER FESTA」はファンクラブだと1限のようで…。
まぁ、ファンクラブイベントのようなものになりそうですな。
キャパ的にも、日数的にも・・・。
gamitaはFC入ってないので、行けそうに無いです。
行くであろう友人にグッズだけは買って来てもらおうかな。

  1. 2007/06/27(水) 19:17:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱぱぱぱぱぱ -06/24

今週は瀬戸花がないんだ...ないんだ...(遠い目
と思ってたら!!?
テレビ朝日で水曜どうでしょうktkr!!
イレギュラーエレクトロン様のおかげで放送1分前に気付くことができた。
速攻、テレビ&HDレコーダーの電源ON!頭から録画することができました。
昨年の新作は、東京地区では東京MXでやってた(多分…)けど、今年は地上波降臨!
つっても、従兄弟の協力でもうすでに観たんだけどね。この最新作。





■PerfumeCMデビュー!!

 NHKとAC!パフューム破格CMデビュー

SUGEEEEEEEE!!
民放各局+NHKのスポットでも放送なんて、なんて規模!
打ち水大作戦もそうだったし、今回も環境保護系な感じですかね。
テラダストボックスマンwwww

今、録画したライアーゲームをBGM目当てで観てます。
ヤスタカ楽曲痺れる~。




YouTubeダウンロードブラウザ Craving Explorerを使い始めた。
YouTubeやニコニコ動画の視聴、保存に重宝しとる。
画面内に

こんな風に出るんで楽。
(関係ないけど…ニコ動に初投稿しました。相変わらず止め絵w)

ちなみに、ブラウザだと、主にSleipnirを使ってて、たまにIE。
音楽プレイヤーだと、GOM Player、Winamp、WMP。
  1. 2007/06/24(日) 16:54:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

水樹奈々ニューシングル&7周年イベント -06/22

奈々様ニューシングル発売が発表されたようで。(公式より)
(ラジオ聞かなくなって久しい…)

MASSIVE WONDERS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 新OPテーマ
8月22日発売?
まぁ、ゆかりんのEDの発表はされてたし、
そろそろこっちも発表するかなと思ってたのですが。
なんといっても注目点は・・・
作曲・編曲:矢吹俊郎
キタコレ!!

<駄文>
最近、奥井さんの前世紀wの楽曲を聴いて、やっぱいいわ~って唸ってたのでね。「天使の休息」とか「Birth」大好き。20世紀の名曲10選に選んでもいい。矢吹さんがいなかったら、奥井雅美さんの曲を聴いてたかわからんし、アニメイトやゲーマーズに通う高校時代は過ごしていなかっただろうし、iPodの中身が現状99%アニソンなんてカオスにはなってなかっただろうし、そもそもこんなBlogも書いてないだろうし、アニソンも聞き続けなかったといっても過言ではない。gamitaが奈々ファンになったのは「水中の青空」だけど、よくよく考えると、「TRANSMIGRATION」さらには「POWER GATE」がきっかけで2002年のツアーチケの為に学校サボってチケットぴあに朝から並んだわけで…、『水樹奈々楽曲=矢吹さん』はこれまた特別!2ndアルバムがネ申には大きく賛同あ~こりゃこりゃ。これ全文読んだら負けだよ。駄文だからね駄文。酔って書いた文だからね?ね?
</駄文>
いや~、wktkで全裸待機必至だなww
エレガも好きだけどね。

んでイベントも開催発表。

「NANA SUMMER FESTA」
日時:7月22日 16:00開場/17:00開演
場所:ZEPP TOKYO
チケット情報:前売り4,500円(別途ドリンク代500円)
一般発売日:7月14日

ん?
1ヶ所?一日だけ?
しかもZEPP?
キャパが圧倒的に足らない。
ファンクラブだけで捌けるだろ常識的に考えて。
規模が4・5年前と同じってのはどうよ。
イベント1ヶ月前に告知って急杉な気が…。
いやー気になるな~。なにやるんだろう。
ZEPPっていうとPV撮影を思い浮かべるんだが…それ用?
とりあえず詳細待ち。チケ獲れたら全力で行く!
  1. 2007/06/22(金) 01:26:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らららこっぺぱん -06/21

気持ちとしては焦ってるんだけど、どうにもいかないときってあるよね?
(なんだか『らき☆すた』or某急進派っぽいフリだが…)
今そんな感じ。
むーん・・・
なにかと心苦しいです。そして毎日暑い。
毎年毎夏、「今年の夏はおかしい」ってテレビは言ってる希ガス。
それと、ニュースでも通販でもずっとブートキャンプのターン!!
いまさらビリービリーうっせー!もうテレビなんて観ねーよバーロー

○らき☆すた 第11話

スイカ?いや、パスモか。
駅員さんの制服も東武カラー!

乗り過ごして浅草。ってことは東武伊勢崎線ユーザーなのか。

「♪らららこっぺぱん」にも、「いきなり変わる」場面にも慣れてきたらきすた。
(801じゃないけど)ヤマなしオチなしイミなしな展開が心地いい。
気をはらずにマターリ観れるアニメは貴重だな。
ニコ動で本編観るより先にネタ見ちゃってたりするのはもう仕方ない。

  1. 2007/06/21(木) 23:13:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸の花嫁 12話

浮気→離婚→再婚の危機の巻

○瀬戸の花嫁 第拾弐話 『愛の奴隷』


留奈「落第~!?中学生なのに~」
大丈夫!俺も0点何度も取ったことあるから(ヲイ)→結果、落第orz
下僕下僕と言いつつ、巡の好意より、永澄に頼むなんて留奈ったらw


永澄を誘惑するルナ。
この辺までは、燦への対抗心だけが理由ですかね。
(ルナ同様、最近セリフの少なかった)巻に見つかり、ウハッww
男を上げた永澄!燦一筋宣言!カッコヨス!


とまぁ、Aパートはありがちな展開なんだけど、
Bパート以降はさすが瀬戸花!
親父コンビが登場!勘違い早とちりの渦!!
浮気と勘違い。

燦への対抗心だったはずが、
いつのまにか永澄が気になっちゃってるルナ。イイヨイイヨ!
ルナパパはルナと結婚させる為、永澄連れ去り。
「東京湾に沈。」

次回が楽しみな展開。
毎週がクライマックス!
って来週休みかよぉぉおぉおぉおおおおお!!?
工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工
  1. 2007/06/20(水) 14:45:35|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

YouTube日本語版 -06/19

YouTubeが日本語版のサービスを19日から開始しました。
これでさらに使いやすくなりそう。

gamitaはSleipnirの自動翻訳スクリプトを入れてたんで、
別に今までと変わらない感じですが…。
早くも、スカイパーフェクトTVと提携したようで、
これに追随するTV局なんかがあるかがキーでしょうな。

ようこそ、YouTube Japanへ
  1. 2007/06/19(火) 23:21:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

RCへ・・・ -06/18

ニコニコ動画がγ→RCへと変わりましたね。
そこで昨夜「ニコニコ動画γ 最後の画像晒し」って
動画のうp主がねとらじでラジオをやってておもしろかった。
最初は多くの人が
   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 zip!zip!zipをくれよ!
   ⊂彡
って感じだったんだと思うんだが、
最高におもしろかった。
てふ@最高だったぜ!
ニコ動のコメ欄でラジオ実況してる感じとか最終夜らしいカオス感だった。

んでRC以降後、マイリスト登録数ランキング見たらその動画が2位になってて吹いたww

で・・・zipは?

RC移行後、ダウンロードがしにくくなったようですな。
nicovideon頼み?
今のところ、回線の遅さとか不具合は感じられないな。

瀬戸花はまだ観れてないです。
  1. 2007/06/18(月) 15:53:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歩こ~歩こ~わたしは元気↓(鬱

最近、大塚製薬の商品のCMをやたら観る。
ポカリ、カロリーメイト、ファイブミニ…そしてSOYJOY。
大塚製薬は堅実経営って印象が昔からあったのにな…。
なんだろこの必死杉な雰囲気?




昨夜、弟と飲んでたらジブリの話になり、
となりのトトロは怖いという話を弟から聴き、
急に酔いが覚めてしまった。
「田んぼに落ちたサンダル」の箇所とか、
あんまりトトロを深く語る人がいないような…、
とか気になってた件はあったんだよにゃ~。





TVアニメ『ぽてまよ』OPテーマ
片道きゃっちぼーる
MOSAIC.WAV
LACM-4387/税込価格\1,200/Lantis
2007年07月25日発売

MOSAIC.WAVリリース情報
ランティス公式キタ!
片道ってwそれキャッチボール違う壁あてや!
片思いの歌ですかね?
8月に出るというアルバム共々期待が膨らみます。




王夜氏から回ってきたバトン。
答えにつまるような設問ばかりだよ。 【“歩こ~歩こ~わたしは元気↓(鬱”の続きを読む】
  1. 2007/06/17(日) 17:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オトナアニメが大学の購買にあった -06/15

紙媒体に執着のないgamitaですが、それでも欲しくなった
"本邦唯一"のアニメソング専門誌「アニソンマガジンVol.1」
アニソンの専門誌って、ありそうでなかったような。
アニラジの専門誌はあったけど…アニラジグランプリ…復刊しないかな…。
ネットラジオとか含めると、今や半端じゃない番組数だが。



んで、アニソンマガジン。
かたくなにアニソンをチャート外にしてきた"あの"Mステのランキングにアニメソングがのるそんな昨今。アニメソングの時代といってもイイじゃないかこの時代。ホントなんで今まで専門誌がなかったのかと!

んでw
gamita的に「なんとなく苦手な」中川翔子が表紙だったので、一瞬たじろぎつつ。
(たぶん目が大きい人は基本的に苦手なのかも…)
オトナアニメと同じく洋泉社から発売されてます。
購入の最大の決め手になったのは『水樹奈々大特集』
カラーページで7ページさかれてます。
インタビューやチェリーボーイズメンバー紹介など。
なぜか坂本竜太さんがドラム担当って表記されてました・・・ベースだっけ。

神前暁&畑亜貴インタビュー「らき☆すた」特集も良かった。
今まで謎だったことがいくつか解明されました。
次号予告によるとそのインタビュー後編 ハルヒ特集だそうで。
次号が出るかは今号の売れ行き次第!キビシイ
価格1000円はちょっとどうよ?って思ったけど、
アニソン歌手やクリエイターの声を読めるものって珍しいし、
この時代を紙媒体で保存する用途として、
買っておいて損はない気ガス。




乗組員が都内で行方不明 パキスタン海軍の10人
どこいったんでしょ?
そういえば昨日も秋葉原駅前にパキスタン海軍いましたよ。


関連:アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍
  1. 2007/06/15(金) 17:44:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

veoh試してみた -06/14

『YouTubeなど動画共有サイトについて』が卒業論文のテーマ。
ということで、YouTube以外でうpしてみたことがなかったのでしてみた。

とりあえず静止画つなげただけの動画とは言えないぬるいモノを作成。
windowsのムービーメーカーで制作時間3分。
だって重くて編集しづらいし・・・ぬる杉orz

YouTube・Stage6・ニコニコ動画・veohのアカウントを持ってるのですが、
veohにしました。
ニコニコ動画にうpする勇気はないので(汗

veohは日本語は文字化けするっぽぃ。
その点、YouTubeはタイトルなど日本語表記可能なところが強みですな。
検索もしやすいし、日本人受けした最大の要因なのかも。

veohは基本的にはYouTubeとアップロードする手順は変わらないかな。
ダウンロードが実装されてるが、専用のツールでP2P技術を使ってるので、
使うの嫌う人もいるかも…。
とにかくveohは高画質というところが売り!
そこで差別化を図ってるともいえる。
著作権対策の削除とかはどうなんでしょうかね?
(YouTubeは3アウトでアカウント消失だったっけな。)
字幕付だけど『らき☆すた』など毎週うpされてるので重宝しとります。
  1. 2007/06/14(木) 10:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り向かないことさ -06/13

・最近驚いたこと
「アンリ バルサ移籍」
と思ったら、「バルサへの移籍を否定」してますな。
エトー次第な気もするが。
アーセナルはどうするのかね。ここ最近無名な若手しか獲得してないが。

・最近好きな食べ物
「チョコタルト」
チョココロネを買おうと最近よくコンビニのパンコーナーに行く。
そのときたまたま見つけたんだけど、これがウマイ!
gamitaが入荷時間と合わないのか、なかなか遭遇できないレアパンです。


電車乗ってると、よく車両間を移動する人を見るのですが、
彼らはなにをしたいんだい?ww
どうにも理解できない。
そんなに急いでーるなら駅で走れよベジータ。
縦方向への振動を与え続けなければ爆発する爆弾をしょってる人だと理解。

ふー。なんだか心が痛い日々です。
i-Podの中身全部消そうかと思うぐらい病んでますw
誰かお勧めの曲教えて。
おやすみんみんぜみ。
  1. 2007/06/13(水) 23:25:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日で暑い -06/11


つかさとお揃いの携帯DADADADADA!!
  1. 2007/06/11(月) 16:12:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

瀬戸の花嫁 11話

深夜29時って・・・・深夜アニメの時間じゃNEEEE!
「安心 ナント今ならもう“1本”」

○瀬戸の花嫁 第拾壱話 『アルマゲドン』


「ルナちゃん?どうかしたの」
「体重が増えとったんじゃって」
「そのくらい国家犯罪に比べればたいしたことないわ。安心しなさい」

身体検査の結果、ルナがダイエットを宣言。
燦も道連れにダイエット商品を探すことに。


岸監督と村瀬さんとくれば・・・
マジカノからお馴染みの通販番組パロ!待ってました!!
ギョパネットww
今回はシャーク子安との絡みですな。

たまたま取り寄せていた人魚用飲料『人魚養命水』を飲んだ永澄が巨大化。


トイレはジュラシックパークかw
35年ローンの満潮家も木っ端微塵に。
巨大化して全裸になっても、股間は神の手で隠れます。隠しきりますww


アルマゲドン的に打ち上げられ、永澄、宇宙へ。

「泣いてる…地球が恋しくてないてる」
いやいや、共に打ち上げられた『永澄のお宝』が散ったことで泣いてるような…。

燦が打ち込んだ『名槍 涅府血遊呍』で、一件落着。
『涅府血遊呍』ってなんて読むんだ?

今回は、通販ネタと巨大化ネタ。
それ以外にも細かいパロやネタがあっておもしろかった。
『名槍 涅府血遊呍』も一度投げ損ねるとか予測不可だよww
「らりほー」を再投下するなどフルスロットルで走り続ける瀬戸花。
このテンションであと1クールいくのか?
  1. 2007/06/11(月) 13:18:09|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エアーマンが倒せない -06/09

何回やっても!
何回やっても!




うp当初は大不評だったこれ。
さっき見たら、俺のi-Podではすでに再生回数50回を超えていたので、
完全にハマってることに気付いた。
ニコ動では「V系は去れ」ぐらいに言われてたけど、
俺は好きだよ!結構、中毒性のある感じがする。
そもそも曲がイイしな。




新番組「ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお」 放送開始!
ちょwwアレ!?アレ??
おもしろミノリ放送局は??アレ?

驚いて、新番組の冒頭を再生してみたところ…安心しました。
基本的には変わってないのかな。
いわゆるゲーム→テレビアニメ化への儀式ですかね。
バイトから帰ってきたら通して聞きます。

ねこ天かわいいよねこ天
  1. 2007/06/09(土) 15:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘇る興奮!感動!

(なぜか?)右手にペンライト

左手に空になった缶ビール

…そして、汗だく


朝3時だってのにカラダの火照りがおさまらないZE!(爆


水樹奈々『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE
のDisc1だけを通して観る機会を授かったので、その感想をば。

ライブ翌朝に書いた寝不足気味なライブレポ:2007.02.13

○ライブパート
1曲目『Tear's Night』から一気にテンションうpうp!!
カメラ数も相当なようで、様々なアングルからで楽しめますな。

ライブの時はポカーンだったDJタイムww
DJサカリューによるDJコーナー→『still in the groove』という流れのとこ。
DVDで観たら、DJコーナーのおかげでSitGが際立って良くなったように感じました。
『still in the groove』は“ノリ”だけの曲じゃないよwwダンスだよダンスw
ライブ音源だと「トンスカトンスカ」って感じのドラム音があいまってすごく気に入った!

○観客
エタブレでのUOの輝き!
JtBでの赤リューム!
きっちり揃った青の波!
うーん、どこよりも統率がとれてるのではかとか思ってみたりww
毎年ツアーを敢行し、ライブDVDも年1ペースでリリースしていることが生んだ結果ではないかと。
(複雑かつ受け入れ難い濃いヲタ芸も少ないしね。)
それにしても、コール本配布も少ない(gamitaが遭遇したのは2回)のにここまで揃ってるのは関心。

○トーク
トーク部分が大幅にカットされてたのはちと残念。
カレー博物館うんぬんはしょうがないにしても…うーむ。
まぁ。トークはライブ参加者へのお楽しみの感が強い気がするしいいか。
トーク以外の部分でもカットされた所が綺麗に違和感なく編集されてたのでGJです。


とりあえず、DVD Disc1を観て、気になった事など。
Disc2以降は月末にでも気が向いたら…。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE
水樹奈々 (2007/06/06)
キングレコード



こんなボリュームならライブツアーが今夏なくてもしょうがないか…。



※追記
「9/15~10/14 の土日祝に秋ツアーみたいだね」
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1181143735/261

まぁ・・・期待しなくはないけど。
  1. 2007/06/09(土) 03:36:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪ドリキャスみたいに(ry -06/06

昨日は卒論関連で大学。
帰りに、秋葉原でカラオケへ。
レッツゴー!陰陽師』で声を潰し、
エージェント夜を往く』で十勝つくし、
ハレ晴レユカイ』と『もってけ!セーラーふく』で踊り、
ラストは『真赤な誓い』で絶叫…
…ニコニコ音楽祭なアニカラでしたw
まっかなちかああああいいいいいいいいい!!!!
もう…脳内で赤文字弾幕だよ…

発売日だった水樹奈々ライブDVD。
どの店も大きく売り場をさいてて、豪華なPOPが光ってました。
MUSEUM×UNIVERSE「伝説となるべくして生まれたライブDVD」(アキバOS)
今は買えないけど、月末の給料日には買うぞ!!
…5年以上奈々ファンやってて…貯金しとけよ俺!(泣

レトロゲーム専門店の某芋に寄ってきた。
外国人(ブロンドのマドモアゼル)が黒サターン片手にレジに並んでて微笑ましかった。
gamitaはあの店行くといつもネオジオポケットの売り場に行く。
ほんと棚1段分だけしかないし、
並んでるソフトもそんなに代わらないんだけど、
どうにも俺はネオジオポケットが好きらしい。
gamita_p.gif

『SNKVSCAPCOM激突カードファイターズ』には、
ラジオ大阪や文化放送でやってた番組『ねおちゅぴ』が登場するんだよね。
なつかしす。聴いてたわぁ( ´-`)
昨日は『ガンバレねおぽけくん』ってソフトが並んでた。
レビューを見てみたら、おもしろそうなんでこんど買ってみようかな。




『パイレーツ・オブ・カリビアン』の2作目
『デッドマンズ・チェスト』のDVDを弟者が買ってきたので観た。
1作目よりコミカルな作りになってて笑った。
丸い檻とか水車とかどっかのランドでアトラクションになればいいのに…。
現在、3作目が観たくなる罠に見事にかかっておりますww
どうでもいいけど“パイカレ”って略し方は吐き気がする…“地デジ”並に…
  1. 2007/06/06(水) 23:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな感覚 -06/04


gamitaのすし占いは“エビ”でした。
みうぃきの長セリフを早送りしている自分に気がついた…。

バイト先の友人達がごっそり旅行に行ってたりするので、
普段ほとんど入らない俺が3日連続でバイト入ってたりな日々です。
懸案事項はなにひとつ進んでませんorz

そういえば、CDTVでは3位でしたね。




トランスフォーマー』が、
監督マイケル・ベイ、制作総指揮スティーブン・スピルバーグで実写化だそうで。
これは割と楽しみだったりする。
スピルバーグ関連映画って、「マイノリティ・リポート」以来観てないな。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)って…
そのうち“ガン∞”とか“ガン乙”とかって略されそー。
ってもうそう呼ばれてるのか?
ガンダムは種シリーズで終わりでよくね?
とか思ったりもする・・・。
まぁどうせ俺は観ないと思うが。

  1. 2007/06/04(月) 10:36:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

瀬戸の花嫁 10話

ターミ○ーター登場の巻

○瀬戸の花嫁 第拾話 『鋼鉄の男』


いきなりアメコミちっくにスタート!
謎の男登場!! って誰だか検討つかなくもないが…。
「身長2mぐらいで黒くてテラテラしたショットガン持った知らないおじさん」



学校まで来て、エロ澄を追い掛け回す。
今回逃げてるシーン多す。



ルナパパvs燦パパ
tu-ka,なんで英語なんだ江戸前組?


「I'll be back!」ちょww焼却炉wwnot溶鉱炉w
最後まで州知事・・・。

逃げ回るシーンは、耐性がついてきたというかマンネリ?
って感じたけど、ラストにあんなネタやってくれたらもうお腹一杯ですわ。
  1. 2007/06/04(月) 10:06:11|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記-06/01

オラwwオラッwww(あいさつ)

チビ人間のみなさん、6月デス~
というわけで、5月期は毎日更新(無理やり)できました。
読み返してみると、意味不で齟齬が発生しまくりんぐ。
6月は、気が向いたら更新ということで…

朝起きたら両手のひらが腐海風味にヽ(´ρ`)ノ
病院へ。
予定外の出費で、奈々ライブDVDの今月購入は諦めましたorz
(´・ω・`)
とはいっても、今夏はツアーもなさげだし、
予習イラヌのでのんびり貯金してから買おうと思います(´∀`)




(アニメ)
6月も過去作品補習月間。
ローゼンをのんびり消化中。
なんかお勧めあったら教えてプリーズ♪



(サッカー)
ナニ:ポルトガル代表 スポルティング→マンU
トーニ:イタリア   フィオレンティーナ→バイエルン

などなどビッグな移籍話がちらほら。
稲本さんはフランクフルト移籍だそうで。来期が楽しみ♪
  1. 2007/06/01(金) 23:16:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

