風速40メートル戦線Ch.

なんくるねえなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月もおわり-05/31

いやーもう梅雨間近。
いやー梅雨いやー
ジメジメは肌荒れにはイイのかもですが。

傘持つのがいや。
でも夏もいや。

うー。
はぁ…(ノД`)




この前…月曜だっけ?、に
『ぷっすま』の記憶力絵心クイズを観てたら、
つい絵が描きたくなって、弟と深夜にお絵かきしてた。
gamitaはどうしようもないぐらい絵がヘタ。
おかしいなぁ。絵の教室通ってたのに。

ヘタ絵を描いててわかったことは、
・等身がおかしい
・書きようがない時は無駄に細部にこだわる
・せりふを書いてごまかしを図る
・似てる似てないはだんだん関係なくなってくる

ちなみに弟はジブリ系に強かった。
ナウシカのロボット兵とかね。
  1. 2007/05/31(木) 17:45:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記 -05/30

起きたら夕方だよ…。

ウルトラブルーってあるんですね。
この前、ドンキ行ったらいろいろ色のウルトラ系(超発光?)が売ってるの見つけてさ。
今度買ってみようかな。
サイリュームは、開発社名の「シアナミド」(Cyanamid) と「ルミネッセンス 」(luminescence、発光) の合成語だそうですよ。
『Cyalume』
なるほどね。


忘れてたけど、
あべにゅうぷろじぇくと新曲
STEP×STEADY主題歌「すきッスSTEADY☆キッス」

歌い手さんは、井上みゆさんや紗織さんではなく…
榊原ゆい!!
あいかわらずきゅんきゅんですけど、実はあんまり榊原ゆいのこういう声好きじゃな(ry
  1. 2007/05/30(水) 21:20:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

無題 -05/29

毎月1度は独りカラオケの日
「レッツゴー!陰陽師」って歌うところ少ないな。
歌いどころは、ううううううううううううぅううう
意味もなく5回も歌ったし…


はぁ…
  1. 2007/05/29(火) 23:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猿マジック -05/28

割と涼しくてイイ感じ。

今日は皮膚科に行くつもりが、持ち金寂しいので、
来月に延長ぉ…
これもライブDVDの為!
がんばろう俺。がんばろう俺の手の皮膚(泣




「もってけ!セーラーふく」のリミックス発売が決定だそうで。
『らき☆すた』8話

そうそう。
「ポイント欲しさにあと1冊買ってしまう、なんてのには騙されないよ騙されないさ」
とか心の中でナレーションしつつ、目は本棚を泳いであと1冊探してるもんだよね。

ED。
「まさか…まさか…」
この感覚は、ニコニコ動画で釣り動画観てる時みたいDA。

週末のアニメの観る順番は、
『ハヤテのごとく!』→『らき☆すた』→『瀬戸の花嫁』だな。
最初に瀬戸花観ると、あとの2つが妙に物足りなく感じてしまうよ。
  1. 2007/05/28(月) 13:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸の花嫁 09話

金持ちの引き篭もり男、名古屋から参上→惨状の巻w

○瀬戸の花嫁 第9話 『バトルランナー』
このアニメ…2クールも観たら腹筋ワレルって…。



出だしからテンション高ぇー!!
そして、また一人。燦目当てでやって来る。
名古屋より三河海(cv.小野大輔)登場!まっがーれ
燦はモテモティモテーじゃのお。
今度は鯱(シャチ)だとさ・・・シャチホコ・名古屋グランパすー



アイドルルルルナも三河海も顔が酷す。
もうルナはただただクレイジー…。
は「広くて明るいところ」が苦手っていう面倒な設定だそうで…。
広所恐怖症?明所恐怖症?
海弱点多杉じゃん。
んで、Bパートではいつも通り(?)対決のノリに。
体育祭で燦を争うことに…。



閉所スーツ…つーかNASAだし、サルは秀吉気取りだし、
雨降ってくるし、らりほーだしで、
もうわけわからんうちにED。
このアニメ、1回観ただけではまったくついていけないorz

Aパートですでに1話分やってる感があるよ。
Bパートも一気に観たら、お腹一杯を通り越して腹裂けるよ。
このあと積んである『らき☆すた』『ハヤテのごとく!』観る体力が…。
腹筋イテェ
  1. 2007/05/28(月) 12:23:18|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽車両? -05/27

昨夜はバイトの後、店長の送別会でした。
俺より1歳下なのに、もう転職だよ…。
一度、職に就いてみないと一番やりたいことなんてみつからないのかもな。

昨日の飲み会で発覚したんだけど、
辞める店長さんが最近「水樹奈々」を聞いていると…。
ちょwwシフトかぶって結構一緒に働いてたじゃん!
飲み会の前なんて、2001年のダイエーホークスについて1時間ぐらい語ってたけど、
(それはそれでコアだけど)
水樹奈々についても語れたじゃんwwww

来てた他店の店長しゃんも結構なヲタで、
ティモテ~♪
などについてお話しましたww
ごめん、非ヲタの周りの方々…
「声優さんは、声がイイから歌もうまいよね…」
などのフォローご苦労様です(苦笑

朝4:30、自転車で上野出発。
ふらふらくらくらで無事帰宅。
自転車でも飲酒運転ってあるのん?
  1. 2007/05/27(日) 16:08:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

チョココロネの悪夢 -05/26

「SUN(桃井はるこ)&LUNAR(野川さくら)」
『瀬戸の花嫁』イベント in パセラ銀座

に行きそびれました。

・・・ハイ・・・寝過ごしたorz

一生の不覚。
深夜に片付けして、パソコンの配置を変えてご満悦だった俺。
死ねばいいと思うよ。
うわー(泣
公録がぁロマサマがぁお渡し会がぁ!!




嗚呼、『らき☆すた』
5・6・7話も勢いで観てしまった。
(これも寝過ごした一因)
片付けし始めたのも、
こなたの机が、パソコン置いてあるのに、宿題やるスペースもあるジャマイカ!俺の机はノーパソ置いたらもうなにも置くスペースないぞゴラァというわけで片付け開始!だったわけで・・・

・・・人生\(=ω=.)/コナタ
  1. 2007/05/26(土) 14:43:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やる気の問題か -05/25

グリフォ(ピー


積んでいた『ハヤテのごとく!』を消化しました。
7話の地底シーンでパトレイバーの「グリフォン」が出てきて吹いたw
そういえばこれもサンデーネタなんだよな。
その後の「押井ような…押井くないような」って・・・
執事通信もミニパト風だし。

らき☆すた』も4話まで観た。
はじめはおもしろさがわからず、2話で視聴継続切ったんだけど、
「かがみが可愛い」「人生コナタ\(=ω=.)/」
と、各所で聞くので、ただそれだけの為に視聴再開しました。
平野綾の多才っぷりに感嘆したり、
ニコニコ動画をも超えるほどの悪ノリっぷりに腹抱えたりと、
楽しく観ました。
監督交代でどうだろ?
王夜氏は感想書き続けてるし、続きも観ようかなと思ったり。

『瀬戸の花嫁』『ハヤテのごとく!』『らき☆すた』
ってどれもパロディー過多な作品…。
…電脳コイルでも観ようかな。
  1. 2007/05/25(金) 13:55:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1位祭はどうかと思ったり -05/24

ピッポ!?

チャンピオンズリーグ06~07決勝は
ミラン 2-1 リバポ、でミランの優勝。
インザーギがらしさをみせて鮮烈でしたね。
ミランの方は、セードルフが不調、カカが相変わらずスゴス。
リバポの方は、ゼンデンが不調という印象でした。
前半、ペナントが幾度となくフリーになりチャンスを作ってたけど決まらず。
ミランのミランらしい勝利といった印象。
ミランとしては苦しいシーズンを送ってきて、最後にこんな風に終わるとは…。
劇的。
しかも、ピッポが決めたのがなんともいえないな。

これで、ヨーロッパのシーズンは終了。
MLSやJリーグのシーズンはまだまだコレから。




c/wの「返して!ニーソックス」はどうなんでしょう?
なんだか良くも○くも平野綾の曲って感じたんですが・・・。
「もってけ!セーラーふく」はフルで聞くとなんだかしつこい感も…
とかMOSAIC.WAV中毒者が言ってみるテスト。
オリコンデイリー初登場3位と好発進した「もってけ!セーラーふく」
ウィークリーでは何位までいくのか?
まぁ、1位はジャニーズでしょうけどね。良くも悪くもオリコンなんでww

なにげにKOTOKO「ハヤテのごとく!」は8位。
よくよく考えると、KOTOKOが朝の番組の主題歌って…数年前じゃ考えられん。
そう考えると、ALI PROJECTが夕方の子供向けアニメOPを歌ってるのも…。
  1. 2007/05/24(木) 17:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブソング -05/23

「おい!しっかりしろ!眠ると死ぬ!!」
 ズキューン!!「あはーん」



瀬戸花のライブソングシングルがすでに、
売り切れ続出!!
らしく・・・給料日(25日)に買おうと思ってたorz
どうみても俺、負け組!

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」 「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」
SUN(桃井はるこ) (2007/05/23)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る


数量限定生産で本日発売になったタミフルソング。
なんとか・・・回収しますた。
あきらめかけてたけど、なんとかなるもんだな。

Lunarion」はアイドルソングっぽい。
元気な曲で、まさに留奈の表(アイドル)をあらわした感じ。
留奈の裏の部分を表現した曲も欲しいな…とか思いました。
「ワタクシサマにひざまずきなさい!!HO!HO!HO!HO!」
とか・・・いろんな意味で駄目な気ガス。
ラジオによると、本編第1話の冒頭でこの曲がかかってるそうです。
your gravitation」はカッコイイ曲。
瀬戸花ラジオのEDでかかってるという印象が強い。
設定的にはこの曲も留奈の持ち歌なんだっけ?

震えるリズム~♪(あはーん)←兵士萌死
切ないメロディー♪(いやーん)←脳天直撃

この曲聴いてるとBメロで、
兵士(生徒)の打ち抜かれる効果音&歓喜が脳内で再生されてしまうww
でも、ライブソングなんでキャラソンとは一線を画しているわけで、
この2曲は本編8話のライブ会場に身をおいたつもりで聞く。
人魚の声の魔力に踊らされ、快楽神経を壊すのがこの曲の正しい聴き方。
振り付けが可愛かったので、ライブのハイクオリティー版キボンヌ!



今夜…tu-ka,早朝27:30からチャンピオンズリーグ決勝!!
今日は徹夜です...。

  1. 2007/05/23(水) 11:53:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

メガめが~ -05/22

て・り・や・きキター!!


ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も「メガてりやきバーガー」

てりやきマックは好物トップ10に入るほど好き。
メガマックは食べなかったけど、これは食べたい!

時代はメガてりだよメガてり!
発売は6/8から。
メガてるよー!メガてろうよ!
  1. 2007/05/22(火) 23:37:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE MUSEUM×UNIVERSE-05/21

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM&UNIVERSE

( ´ ▽ ` )ノ「ハイ、先生はやく授業を先にすすめてください」
この挙手ジャケはなにか意図してるのか?

水樹奈々ライヴDVD「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」は6月6日発売。
さぁ、どこで買おうか?
各店特典はどうでしょうかね。

○アニメイト 台紙付き生写真2枚組みセット
○ゲーマーズ 特製テレカ&ブロマイド
○ヤマギワソフト 生写真

買いに行くとしたらこの3つのうちどれかなんだけど…
(ちなみにペパムはポストカード&生写真で、ラオックスは限定ポスカ)

うーん・・・最近、あんまり特典に魅かれないんだよなぁ。
どうやら密林だと2000円ぐらい安いみたいだし…(調べ損

それにしても、このDVD、ノリノリである。
4枚組で、横浜アリーナと日比谷の全曲を収録。
総曲数はなんと48曲!時間は6時間にも及ぶボリュームだとか…。
この分、恒例だった夏のライブツアーが今年はナイってことか!?

行けなかった日比谷野音や、
横浜アリナでのスパジェネ→アオイイロ→アノネの死のコンボだとか、
久々DVD収録の水中の青空だとか楽しみ♪
  1. 2007/05/21(月) 14:13:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUN対LUNAR 08話

太陽とシス○ムーンのタミフルソングの回ww

○瀬戸の花嫁 第8話『激突』
もうね…ネタが多杉て笑い死い死・・ひでぶ!


先週に引き続き、テラ世紀末伝説ww
燦派と留奈派と女子集団…四方八方敵だらけな永澄。
組長「戦争DAAAAA!!!!」
とはいかず、“歌”で勝負という展開へ。
Aパートで既に「次回、最終回!」的な盛り上がり!


来週ライブソング発売ということできました!ライブパート!
今回はなんといっても歌だよ!歌!
Lunarion」(LUNAR)
your gravitation」(SUN)
戦いの歌」(江戸前留奈)
英雄の歌」(瀬戸燦)
の4曲がかかりました。
野川・桃井のアニメライブってら○ドル1話っていうトラウマが(ry
(2人は1話では歌ってはいないけど…けどさ…)
戦いの歌・英雄の歌カッコヨス。
上のLUNARとSUNの両曲はFuntaさん楽曲だそうで。
下の戦い・英雄の両曲は松井五郎さん作詞。
なんか、豪華すぎやしねーか。

中学校の体育館でゲリラライブらしいんですが、
PPPHやらコールやらの効果音が入ってて吹きましたw


数で勝負になるとやたらかり出される日本野鳥の会w
ちょくちょく小ネタ挟んでくるよ~。
人魚の魅惑の歌声に魅せられ、観客はお茶の間にお見せできない状態に…

打ち切りか?ってぐらいの最終回っぷりでした。
GONZO恐ろしい子。

こういうCD発売直前に販促的な内容になるのは、普通なら好きくない。
(そもそも「CD DELL!」から「アニメで歌」ではなく、アニメで歌→「CD DELL!」なんだが…)
被害妄想杉花粉?
瀬戸花はそんなこと気にせず、笑えるだけ笑うことにしてるんでね。
いやいや~今週も最高におもしろかった。


今週の母

「姐さん!!」
  1. 2007/05/21(月) 10:36:34|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

chop chop kick!-05/20

風速3m戦線か、
曖昧3センチ戦線か、
接近3ピクト戦線へとブログタイトルを変えようかと…。





「LASER」は略語の記事が
いくつかのサイト様からリンクしていただいてるようで…。
大学の授業中、後楽園に思いを馳せてたら( ̄∀ ̄ )
聴こえてきた先生のマメ知識だったんだけどね。

さっき、CXでやってた「サンパラ」がおもろい。
物事のルーツを未来人が過去分析するっていう設定の番組なんだけど。

「エロかっこいい」のルーツは、
倖田來未→ジュリアナ→森高千里→ジェームズ・ディーン

「日本のブログ」のルーツは、
ブログ→真鍋かおり・中川翔子→私小説→枕草子


司会の沢村一樹があいかわらずおもろい。
  1. 2007/05/20(日) 23:16:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

アル晴れた日 -05/19

DS部!?

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

バイト中、15分ほど休憩をもらい休憩室へ行ったら、
休憩室に4時間前に帰ったはずのバイト仲間がDSでマリカー対戦してたんだ。
・・・・まぁ、俺も参加しましたけどね。
ただそれだけのこと。最近おもしろいことがないです。
涼宮ハルヒ的に「非日常」を望んでる日々です。




ローゼンメイデン無印を観てます。
第2話以降観てなかったのでね。
昨日までで、5話まで。
5話でいきなり毛色の変わった話になって吹きました。
他にも「ゼロの使い魔」とか真琴以降の京アニ「Kanon」とか…。
エヴァも観たことないし、抑えるべきとこ抑えてないんだよなぁ…。
  1. 2007/05/19(土) 23:39:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

朝青龍に挟まれ脂肪 -05/18

「NHKニュース」に腹抱えてワロタ。

(ニコ動ではもう消えたようです...。)

音声読み上げソフトもそうだけど、
NHKニュースも使える素材だよね。
抑揚なく読み上げるからきれいにつながっとる。
どれだけ調教 訓練されてるかよくわかる。
でもこれって、伊集院光がラジオでTBSアナに珍妙な文章読ませるやつだよね。
あっちのほうが豪華な感はするが…。
NHKニュースは、深夜ラジオ聞いてた頃は朝5時からの聞いてたな。


サンダー近畿直撃!
  1. 2007/05/18(金) 13:48:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

2000本安打おめ! -05/17

レーザーって略語だったのか!?
LASER
Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation
だそうで…。
「LASE」から変化した言葉だと思テタ。つーかLASEって何だ?


急にこんな意味不なこと書いたのは、
発砲許可をもらえない太田さん並に、


俺をドームに行かせろぉぉぉおおお!!!



(現在17時 授業中)だからなわけで…。
帰宅時、水道橋駅を通過するんだよなぁ…。
でももう銭もないし…。車窓から祈りのパルスを送っときます。
パッパラーランチもなにやってんのよ?









田中幸雄様!


2000本安打おめでとうございます!





って・・・観れなかったー!!
18時に授業終わって、帰宅したのが20時。
Yahoo!動画を観たら…
「勝たなきゃ2000本安打に花を添えられませんね。」

(゚Д゚)あ!?間に合わなかった…かった…かった…

  1. 2007/05/17(木) 16:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:189

田中幸雄1999本目 -05/16

通算1999本安打!!

東京ドームで日本ハムvs楽天を観てきました。
なんといっても田中幸雄の2000本安打が目当て。
俺がハムファンになって10年ほどだが、ドームに行くといつも彼の太い腕がアーチを描いた。一番最初に覚えた応援歌も田中幸雄だ。そんな幸雄様の記念すべき2000本安打を是非ともこの目で!そして旧本拠地である東京ドームで見たい、とメガホン片手にドームへ。

試合結果は、投手陣が苦労苦労な継投だったものの、信二の2HRなどで勝利。田中幸雄は6回に中前へのヒットであと一本へと迫った。8回の最終打席は二ゴロで2000本安打は明日以降へ持ち越し。

P1000145.jpg


外野席からした「幸雄コール」は心地よかったです。
ヒットで出塁した田中幸雄に対して谷中の執拗なまでの牽制。
谷中への野次から一転、「走れ幸雄コール」ww
ちょww走らねぇよww
野次すらこういう風に変化させてしまう温かみ(?)が好きだ!
これだから野球観戦好き。ハムファン好き。ハムスターも好きw

明日見に行く人は俺の分まで応援よろしく!

誘ってくれた&同行してくれたHMSK氏ありがとん。

  1. 2007/05/16(水) 23:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

黒猫同盟員だったのは過去の話… -05/15

アッ17才です

NHKのど自慢でのハレ晴れユカイと共に、HEY!HEY!HEY!見ました。
なんつーかぁ・・・まぁいいんじゃない?
「ヲタキモス」は導入部にすぎない。
でも水樹奈々の2度目の出演はまだか…テレビへの露出は増えたけど。
ニコニコ動画でニヤニヤ観てました以上。(ヲイ




瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ 公開録音開催決定!(音泉)
やたー!!
パセラ銀座でのイベントで公録ktkr!
虎で買って正解だったかもかも。

瀬戸の花嫁「ガチンコ★キャラ人気投票」が昨日からスタート!
SUNとLUNARでの第2期ED争奪勝負にも反映されるけど、
燦と留奈以外にも投票できるみたいです。
gamitaはもちろん“永澄母”に1票!!(燦は!?
HAHAHAHA!
  1. 2007/05/15(火) 09:54:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

俺、惨状! -05/14

「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」

DoCoMoが黙ってるはずない。そろそろと思ってたら…
この5月から『DoCoMo2.0』と銘打ってCM攻勢をかけてますな。
出演しているタレント陣はそうそうたるメンバー!
まぁ、一切興味はないですが…そのCMソングが、どう聞いても
東京スカパラダイスオーケストラの「ルパン三世主題歌」
にしか聞こえない。
スマギャンのOPにも使われてますな。
頭に強烈なインパクトを与える疾走感はこのCMには合ってる。

あれ?なに言いたかったのか忘れてもうた(´・ω・`)

「さて、そろそろ就活してもいいですか?」(しろよ!




昨日からネットのご機嫌が悪く、「エラー678」とやらにやられてました。
調べてみると・・・『恐怖のエラー678』
うお・・恐怖ですか?
691とかも出てきてテラ困リング。
なんとかcmdとか使って復旧はしましたが、現在も不安定。
PPPoEとか言われてもな~。
PC自体も電源入りにくいし、ネットまでもおかしく…。
ああもう(´Д`υ)
  1. 2007/05/14(月) 13:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HAHAHAHA! 07話

最狂のアイドルで中学生で人魚な豹変キャラ登場の巻。

瀬戸の花嫁 第7話『来訪者』

LUNAR(江戸前留奈)登場!
トップアイドルで江戸前組の一人娘。
燦ちゃんが太陽で、留奈が月というわけですな。
一人称が「私様(ワタクシサマ)」ってどんなキャラだよ!?


家の前に女の子が倒れ…人魚?!
雨降ってきただけで人魚化。傘持つか防水加工しとけよ!
ルナが永澄家に押しかけ・・・NTRキタコレ!
留奈「寝取ってやったわ~HOHOHOHO!」
燦orz「ファーストキスは政さんに奪われ、幼馴染にNTR…」


猿は長セリフで大活躍の一方、巡のセリフは2回だけ…。
転校してきたルナはクラス内での人気勝負へ。
教室中が燦派とルナ派に分かれ抗争勃発!
人気勝負での抗争がED争奪勝負へと繋がってくるんだろうな。
なんだが・・・パトレイバーの「火の七日間」みたいな展開に。


新キャラが印象抜群で登場しました。
この回だけだとルナは、嫉妬深くて表裏激しいイかれたアイドル。
野川さくらの表裏使い分けがうまかった。こんなにすごかったっけ?
最狂の豹変キャラがこのアニメをもっともっと掻き回してくれると期待♪

次回予告の「このイかれた世界へようこそ」って、
北斗の拳2の「Tough Boy」じゃんww
いや、このアニメの副題にしてもいい文句だけどさww

で・・・ローゼン組が4人に増えたよコレ。



瀬戸花で一番若く見えるのが永澄母だったり。


よく見ると「エンジェリックレイヤー」のみさきち的髪型DA!
とりあえず、今期の俺の嫁決定!(2次元に遠吠え)

【“HAHAHAHA! 07話”の続きを読む】
  1. 2007/05/14(月) 09:17:35|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

合コンから来ました自重 -05/13

(_ _)ゴメンナサイ

昨夜のバイトで大失敗してもうた。
休憩室で爆眠...ホントごめん相方。
2人でさばいてたのに、1人帰ってこなくて大変だっただろうに。
やっぱ2日寝てないと、栄養ドリンク飲んでも無駄だな。




ニコニコ動画の「俺ヴォイス」に笑ってました。
ホット○ッパーのCMっぽくなるんだけど、クオリティー高すぎ。

MAD マリア様がみてる ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス
↑はニコニコ動画。(観れない人はYouTubeにも)


  1. 2007/05/13(日) 19:37:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内あんいんすとーる -05/12

あ~んいんすと~る あ~いんすと~

ぼくらの OP「アンインストール」がキてるね。

ぉおおおおおぇえええええぁあああああええ~

いいよいいよ♪

あ~んいんすと~る あ~いんすと~

聞けば聞くほど「アーニソーン アーニーソン」に聞こえてくる悪夢。

  1. 2007/05/12(土) 11:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

鉄なべ餃子の乱 -05/11

強風自重!

風が強かったデス。
通学も影響を受けて、帰りはつくばエクスプレスTXで振り替え輸送でした。


阿佐ヶ谷までいって「なかよし」で餃子食べてきました。
2人で5人前食べたww
生中も2杯のんだんで、もう眠い。
今週は割りとうまいもの食べてるなぁ。




デスクトップパソコンの電源が入らなくって困っとるorz
電源を入れても起動しない。
帯電かと思って対処してみたけど入らない
お手上げ\(^o^)/

NEC VALUESTARなんだけど、
電源スイッチを押すと、通常だと黄緑ランプが点灯する。
でも、ランプは橙オレンジ色でPC本体が唸り声を上げる。
画面は反応なし。
金曜夜だし、サービスセンターは全く繋がらない\(^o^)/
故障かな?故障だろな?オワタ\(^o^)/

  1. 2007/05/11(金) 16:10:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

kokoroの問題

憂鬱orz

なんだか今日は朝から憂鬱です。
今週はここまで調子良かったのになぁ…やるせないというか…
体調も芳しくないので、今日は帰宅したらすぐ寝ます。
どうでもいいけど、「憂鬱」って急いでタイピングすると「湯打つ」になるよね。



気分乗らないけど、昨今聞いたアニソンとかについて。

・「しょこたん☆カバー」中川翔子
・「洗脳・搾取・虎の巻」MOSAIC.WAV
・怪物王女 OP「BLOOD QUEEN」美郷あき
・sola OP「colorless wind」結城アイラ
・劇場版灼眼のシャナ挿入歌「赤い涙」川田まみ
・ポリフォニカ OP「Apocrypha」eufonius

「しょこたん☆カバー」良かった。歌うまいんですね。はじめて聞いた。
原曲と遜色ないレベル!(…言い過ぎか)

洗脳搾取は、試聴short.verだとヲイヲイって感じだったけど、
2番以降はよりヲイヲイだった(ヲイ
聞いててリベリオン思い出したよ。「知らぬ神が仏なら、知る苦しみは…」
破壊力と中毒性がさすが「洗脳」と銘打ってるだけあってスゴス。
商法うんぬんも絡んで黒歴史に(ry

「colorless wind」はまったくのノーマークだったが、かなり気に入った!
下3つはまとめてデトックスソングww
ココロの老廃物を落としてもらいまふ。

4・5月はアニソンの発売ラッシュ!今期は良曲・話題曲多し!!
今後は栗の子にGRANRODEO、そしてKOTOKO。
…発売ラッシュのオオトリには「もってけ!セーラーふく」
まだまだ楽しみが続きます。
  1. 2007/05/10(木) 15:21:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日はアイスクリームの日 -05/09

最近の個人的に気になるニュースは、
「石景山遊楽園」
うわさのニセディ○ニーランド。
あのやる気のない着ぐるみ達が凄すぎます。
キティちゃんやドラえもんは似ても似つかないし…。
着ぐるみ経験者としては、着ぐるみの作りが甘いのではないかと。
じゃなきゃ走っただけで頭取れかけることないし!
外見も中身も作りが甘すぎる。これぞ中国クオリ(ry
五輪開催するってことは、膿を出さないわけにはいかないしな~
今後もこんなニュースが西から届く予感。

石油に代わるバイオ燃料増産でマヨネーズまでもが値上げしたり、
わいせつ画像見られて妻殺しちゃう人もいれば、
ウルトラマンとできちゃった婚する人もいれば、
強制わいせつで逮捕されちゃうNHKアナもいる。
不謹慎だけど…最近のニュースはキてるな~。



あ、ほちゃのHEY!×3出演の件は素直に喜べねー。
たぶん観ない…リアルタイムでは…。
奈々・平野の時も、評判聞いてから観たし、今回も後で。
まじめな(?)音楽番組に出るなら歓迎なんだけど、アレはバラエティだし。

ユニット組んだり、あの話題(?)になったPVといい、必死杉。
まぁ30歳 17歳を超え、活動のカタチが変わってくるのはしょうがないけどさ。
う~ん…。




昨晩は王夜氏と共に秋葉原UDX内のお好み焼き屋「ゆかり」に行って来ました。
前々から「行こう行こう」と言ってたのが、ようやく念願叶っての初ゆかり。
なんの記念だったのか…ゆかりんCD発売記念?スタチャ移籍記念?
“ゆかり焼き”と“豚ねぎ焼き”を食べました。
う~ん…今まで食べたお好み焼きで一番ウマーだったKAMO。

ゆかり焼きおいしいよゆかり焼き(;゚∀゚)=3
  1. 2007/05/09(水) 18:20:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャ@ -05/08

織姫よぞらさんのブログで取り上げていたので欲しくなり回してきました。

顔文字くんDX~秋葉原に行ってみました~(Yujin)
ロマンス
カメコ
GJ!
朝から並んだのに…
保存用と観賞用

など、アキバ界隈では馴染み深い(?)感じの顔文字人形。
アキバ文化大集合ww

欲しかったのは、「ロマンス」
4回回したけど、DENEEEE!


むーん・・・やっぱ筐体をやさしく3回撫でなければならんのか?
って全14種??!
イエサブでばら売りしてたので、見たら「ロマンス」人気なのかナイ。

「エーデルワイス」のガチャもあったけど、
エ○かったので回避しますた。
  1. 2007/05/08(火) 23:16:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせ警視総監 06話

最近「任侠と書いて人魚」と読めるようになってきた。

○瀬戸の花嫁 第6話『お嬢さんお手やわらかに』


「胸の中でパトランプがまわってるみたい!」
新しい恋する(?)乙女表現ワロス


うおっ まぶしっ!!
どんだけー!!
こうかはばつぐんだ!
きてるなー。今期はやっぱりパロディーの嵐ですわ。

燦ちゃんの秘密を知ってしまった巡の悪質なまでの追求の嵐。
キャラ数の多い作品で主要キャラになるには秘密ぐらい知ってないとね。

永澄バリアー発動!
永澄大活躍!さすが夫!
来週はやっとルナ(cv.野川さくら)が登場らしす。

EDテーマ争奪バトルが企画されているようで、
・ぞれぞれのライブソングのCDに封入されている応募はがき
・HPでの人気投票
・嫁入りラジオでのガチンコ勝負
この3つの勝負結果で第2期EDテーマの歌手が決まるそうです。
SUN派かLUNAR派か?
モモーイ派か野川派か?
つーか、これ2クールなんですねww

  1. 2007/05/07(月) 23:12:57|
  2. 瀬戸の花嫁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

終焉 -05/07


○オトチン最終回
たぶん2年以上は聴き続けてきた「男達の沈黙」(オトチンオーバードライブ)
忙しくてもこのラジオだけは週2回以上は聞いてきたww
パーソナリティー3人の関わってる作品や曲に触れるきっかけにもなったし、このラジオにはいろいろ教えてもらったな。
ふたなりとかチップチューンとかave;newとか・・・
でも結局一番印象に残ってるのは、BLトランスと屁こき杉なbambooさんですww

最終回もいつもどおりで安心しました。
おとちん庫に収録される真の最終回に期待ができます。
最期のおとちん庫は買おうと決心。

これで毎週聞いているラジオで
男性パーソナリティーなのは、伊集院光のみに…。
  1. 2007/05/07(月) 22:57:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日はただの日曜日? -05/06

朝まで遊んでて、
軽く目を閉じたつもりが、開けたら夜でした。
むはー!GW最終日寝過ごしたorz
と言いつつ俺は明日も休みなので、懸案事項を処理していこう。

瀬戸花はクオリティー落ちてなかったので安心。
明日にでも書きます。




苺ましまろ 5 (5) 苺ましまろ 5 (5)
ばらスィー (2007/04/27)
角川(メディアワークス)

この商品の詳細を見る


電撃大王は読んでないけど、
よりぬき苺ましまろやOVAで見た話が何本かあった。
ばらスィーさんの絵は癒されるわー。

  1. 2007/05/06(日) 23:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

FC2Ad

